人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサンテサーナ(ありがとう)!!

ケニアからのメッセージ・・・・トークとアフリカ音楽   

19日(土) 午後6:00~  留学生会館

★ 白川 千晶さんのトーク

アフリカの自然の素晴らしさ、貧困であっても、強くやさしい人々の暮らし

孤児・ストリートチルドレン・貧困児童たちへの愛あふれる言葉や行動、活動に ただただ驚くば

かり・・小さな体のどこに大きなパワーがあるのかと感動の1時間半でした

★ 近藤ヒロミさんのアフリカ民族楽器(?)の演奏
アフリカの大自然の映像とともに奏でられる笛や、初めてみる不思議な楽器の音は、ゆったり、

のんびり、カラン、コロンと体に響いてくる

目をつむっていたら、寝てしまいそう・・・・・

★ 大西匡哉さん、スワレ・マテラ・マサイ長老のアフリカ伝統音楽演奏
アサンテサーナ(ありがとう)!!_c0136324_21102153.jpg


アサンテサーナ(ありがとう)!!_c0136324_21103694.jpg




リズムを聞いてると、体がゾクゾク、ムズムズしてきました!!

もう、リズムがめちゃめちゃノリがよくて 座ってるのがもったいなくて 本当は立って踊りたかったんです

でも、ちょっと控えました

後でみんなに聞くと「 私も踊りたかったんよ~~!!」ですって!!

やっぱり踊ればよかった・・

衣装も楽器も初めて~~~!!

スワレ・マテラ・マサイ長老の熱いメッセージ

スワヒリ語の

アマニ (平和)  ウペンド (愛)  ウモジャ(調和)  

広島からこれらの種を世界に撒きましょう

心に残りました、忘れません


最後に長老と握手・・大きくて 厚くて 優しい手でした
交わした言葉はもちろんアサンテサーナ!!

会を企画してくださった皆様、ニシナヤ珈琲さま
アサンテサーナ!!






広島ブログ
by 6tou-sei | 2008-09-20 21:20 | イベント

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31