人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則

去年、「引き寄せの法則」という本がよく売れたらしい
私は読んでないけれど
セラピスト・マリリンさんがこのことについて、記事にされたことがあった

本の内容とは違うかも知れないけれど、私的勝手な解釈で・・・・

最近 これって 「引き寄せの法則」だよね・・・って思うことがたびたびある

その一つ・・

お盆前、蔵の片づけをしていて、内祝いの品物が目についた

30年も経つのに熨斗はついたまま、もちろん未使用のやかん

この方どうしてるんだろう、元気かな・・・などとしばらく昔のことを思い出す

もう会うこともないから、この品物も廃棄してしまおうかな・・・と思った・・・・けれど、

もったいないから使おう

30年にして初めて台所デビューとなった




そして、お盆の15日

「ごめんください」

ドアを開けると

「あ~~~~っ、○○さん!!」


その内祝いの人です、  30年ぶりの再会だったんです!!


不思議な、不思議な 引きよせの法則に思えた瞬間でした



その2はまた次回






広島ブログ
by 6tou-sei | 2008-09-04 21:47

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31