人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち・おいしいテーブル

お久しぶりです!!
なんと3ヶ月もブログをお休みしておりました

最近はFBで済ませることが多くなっております

new「おいしいテーブル」(10月)に行ってきました

nana先生宅のキッチンでお料理をさせていただけるなんて・・・・毎回テンションが上がります

だって お部屋もキッチンも素敵で見習いたい事ばかり!!053.gif

キッチンツール・・・・器・・・・・・いいなぁ~~~053.gif

今回のメニュー

秋づくしです

牛肉の前菜・さんまのイタリアン・秋のミネストローネ・秋のちいさなグラタン・スタッフドマッシュルーム

レモンケーキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おうち・おいしいテーブル_c0136324_2329454.jpg


牛肉の塊肉を焼いて玉ねぎのマリネ液に漬け込んだものを 薄く切っていただきます

焼く時の肉のぷよぷよ感がポイント!!

箸で触ってみて 柔らかすぎず硬すぎず…う~~ん 私のお腹の肉ぐらいか・・笑(と、覚えておこう)016.gif

アツアツの料理をいただきたいので テーブルセッティングをしておきます

おうち・おいしいテーブル_c0136324_23333732.jpg


お花を持ってきてくださった方がいらして テーブルが華やかです
おうち・おいしいテーブル_c0136324_23343343.jpg


さぁ、アツアツができましたよ049.gif
いただきましょ!!

さんまのイタリアン

ニンニクとアンチョビでおしゃれな一皿です
おうち・おいしいテーブル_c0136324_23373069.jpg


次は スタッフドマッシュルーム

ブラウンマッシュルームのさくさくとした歯ごたえと詰めたアーモンドプードル

絶妙です!!
おうち・おいしいテーブル_c0136324_23414245.jpg


前菜も加わって・・・・・・ワインが進みそう
おうち・おいしいテーブル_c0136324_23435483.jpg


温かなスープとアツアツの小さなグラタン
おうち・おいしいテーブル_c0136324_2345579.jpg

おうち・おいしいテーブル_c0136324_23453540.jpg


私の大好きな蕪やキノコがた~~~っぷりと入ってます

レンズ豆は我が家では使ったことがなくて・・・・またレパ^トリーに入れたい・・(早速買ってきましたぁ)

デザートはレモンケーキです
(お腹がいっぱいなので持ち帰りです)
おうち・おいしいテーブル_c0136324_23571370.jpg

ココアさんが焼いてきてくださったリンゴのケーキをみんなでいただきました
おうち・おいしいテーブル_c0136324_23572975.jpg

きれいでおいしかった~~!!

ココアさんごちそうさま!!


おもてなしにも、普段のおかずにもなるおいしくておしゃれな今回のメニュー

家族に作ってあげなくちゃぁ

nanaさん、皆さんありがとう!!
by 6tou-sei | 2014-10-20 00:04 | 料理

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31