人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続きです

今日は朝から大掃除、風呂や洗面、台所など水回りの汚れをきれいに磨いてすっきり~~さっぱり~~~003.gif

さて昨日のブログの続きです

nanaさんの「おいしいテーブル

イラン風ヨーグルトカレーの添え野菜はクミンシードやタイム等の香辛料が入った キャベツとニンジン

同じようなものを我が家でも作っているけれど 切り方や味付けで こんなに変わるんですねぇ
昨日の続きです_c0136324_15551914.jpg


ババニャニャ風ココナッツデザート
昨日の続きです_c0136324_16105100.jpg

白玉団子10個は多いんじゃないかと心配してたけれど、ハハハ 食べだしたらきりがないという感じで

おいしくてあっという間に全部食べちゃいました003.gif

ココナッツミルクって普段の食事に使わない食品だけど、使ってみると何にでも合いそうな気がしてきましたよ

たとえば魚料理のソースとか サラダのドレッシングとか・・・・049.gif

nanaさん、みなさんありがとう~~~!!053.gif053.gif

・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・

大倉まゆみさんのおもてなしサロン

なかなか予約が取れない人気の教室

10月は「秋の和御膳」でした

昨日の続きです_c0136324_16263522.jpg

昨日の続きです_c0136324_169829.jpg


テーブルコーディネートが楽しみ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐々木みちよさんの教室は ふんわりパンケーキ、ごぼうのポタージュ、秋のサラダ、ジンジャーアップルティ


リコッタチーズとヨーグルトでふんわり、しっとりのパンケーキ
昨日の続きです_c0136324_2303323.jpg

ホットケーキミックスで忙しく作るのとはやっぱり違いますねぇ

これなら毎日でも食べたい~~~!!

ごぼうのポタージュもおいしい!!
昨日の続きです_c0136324_16203178.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・
庄原にある 人気の雑貨&カフェ いきいき屋さん

家の建築もされて このほど自分の住みたい家が完成

予約制の見学会に行ってきました

外観から内装まで オーナーさのこだわりが隅々まで・・・・・・

娘と「いいなぁ~~」とため息!!016.gif

娘の家も今建築中なので とっても参考になったらしい!!
昨日の続きです_c0136324_16355079.jpg

昨日の続きです_c0136324_1637037.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・*

紙風船さんにも行ってきましたよ

今年限りでお店は終了なので いつもより人が多いですねぇ

ここはもうクリスマスの世界です
昨日の続きです_c0136324_1644553.jpg

昨日の続きです_c0136324_16451789.jpg

昨日の続きです_c0136324_16454667.jpg

昨日の続きです_c0136324_16464179.jpg

昨日の続きです_c0136324_16473085.jpg


・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・・・・
お友達に誘っていただいた 素敵なカフェ ザイツクラフト
昨日の続きです_c0136324_2333662.jpg

昨日の続きです_c0136324_2341138.jpg

昨日の続きです_c0136324_2344121.jpg

昨日の続きです_c0136324_235756.jpg

昨日の続きです_c0136324_2354068.jpg

今回は人数が多くてバイキング形式になっちゃったので

次回はプレートランチも食べてみたい!!
by 6tou-sei | 2012-11-11 16:20 | 料理

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31