人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生垣の剪定

広島ブログ




今朝は 朝から うちの人と二人で生垣の剪定をしています

昨年までは プロの職人さんにお願いしてたんだけど 今年は道具も買って自分でしようということに・・・

裏の庭木で練習してみると・・・まずまず049.gif

表側もなんとかできそう015.gif

ボウボウと伸びた紅かなめ
生垣の剪定_c0136324_14123920.jpg


足場を組んで・・
生垣の剪定_c0136324_14161744.jpg


私は刈り取った葉や枝を集めたり 道具を用意したり 小回りの役です003.gif
生垣の剪定_c0136324_14244682.jpg


ついでに椿の周りもきれいにしていたところ~~

腕のあたりが チクチク~~チクチク!! 

きゃあ~~~!!

チャドクガだ~~~
生垣の剪定_c0136324_1439853.jpg

(殺虫剤をかけた後の画像です)

毒をもった毛がささった~~

腕に発疹が出始めました
生垣の剪定_c0136324_14335191.jpg


しばらく休まないとね・・・008.gif
by 6tou-sei | 2010-06-19 14:37 | うちのこと

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31