人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きぬさんのトマト料理教室

別名、トマト料理研究家 きぬさん主催の料理教室に参加しました003.gif

場所は、広島市留学生会館

いつもトマト料理を研究し、作っていらっしゃるきぬさんの 秘伝の味、

作り方を教わるチャンス
049.gif

よ~~~く知ってる方もいらして、アットホームな雰囲気ですぅ038.gif

いつもラブラブな⑦パパ、ママさんはエプロンがキュート!!053.gif
きぬさんのトマト料理教室_c0136324_6374939.jpg

レシピをもらって、きぬさんから ひと通りの説明があって、いよいよ調理スタートです061.gif

こんな材料で 5品作ります
きぬさんのトマト料理教室_c0136324_22143786.jpg

私のテーブルは 焙煎人さま、reikoママさま、ゆきりんさまの4人

料理は初めてという 焙煎人さま、そんなことありません~~

手際のよいこと005.gif

玉ねぎもこの通り!!
きぬさんのトマト料理教室_c0136324_22193910.jpg

きぬさんのトマト料理教室_c0136324_22195527.jpg

盛り付けだって~~~
きぬさんのトマト料理教室_c0136324_2222292.jpg


ミニトマトの焼うどん ができたところで、試食タイム
きぬさんのトマト料理教室_c0136324_22483848.jpg

味はパスタ、歯ごたえはうどんという感じで、想像したより断然美味しい!!

*******************

次は 「厚揚げとねぎのピーマンソース煮込み・」・・・・ピーマンソースってどんなんだろうと興味深々でしたが

ピーマン臭さもなくびっくり!!

いろんな料理に応用できそう049.gif

材料が全部似てるので途中 頭が混乱005.gifしました が~~   

そこは年の功


ゆきりんさんやreikoママさん、焙煎人さまたちとのチームワークで~~~~ハハハ

チャッ、チャッチャッとアバウトに(笑)事を運んで、あっという間に 残りのメニューも完成しました!!


「たっぷりミニトマトの玉ねぎとオクラ炒め」
「イカとトマト炒めの白ネギ煮込み」
きぬさんのトマト料理教室_c0136324_22465742.jpg

一番に作って冷やしておいた
「トマトと牛乳のシャーベット」
きぬさんのトマト料理教室_c0136324_22474259.jpg




腹いっぱい食べたんだけど、重くない~~~トマトやオクラなど野菜たっぷりなメニューだからでしょうね

美容と健康のために、しっかり美味しいトマト料理しなくちゃ・・・と思った日でした

お忙しいのに  いろいろ準備してくださった きぬさまご夫妻

美味しい野菜を運んでくださった、ゆきりんさま

一緒に楽しませてくださった皆さん、ありがとうございました!!


******************

夜は 6:00~「和太鼓の夕べ」  安芸高田吉田

体をゆすぶられるような太鼓の響きに感動でした

また、次回へ・・・・




広島ブログ
by 6tou-sei | 2009-08-23 22:48 | イベント

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31