人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2代目のメガネ

子供のころから、ず~~~っと視力がよくて、左右どちらも1・5だったのに・・

年齢を重ねるうちに、新聞や雑誌の字が 読みにくくなってきました

そう、老眼と言いたくないけれど 老眼ですね

職場でも家でも、大事な書類には メガネが必需品になりました

家に忘れて行って、職場で困ることもしばしば・・・(おっちょこなものですから)

決めました!!  

メガネを買おうって!!

⑦ぱぱさんの顔が一番に浮かびました

 ⑦パパさんはメガネのサカタさんです

土曜日、行ってきましたよ~~!!

お店の真ん中に ⑦ぱぱさんの人形(よく、似てるでしょ?)があって、思わず 目が向いちゃい

ます
2代目のメガネ_c0136324_2158181.jpg

東広島のフリーペーパーにも載ってるんですね!!
2代目のメガネ_c0136324_21594489.jpg


おや、記事の隣には、私の好きな あうん」 の紹介も・・



さて、商談です

いろんな機器で検査をして

私の眼の特徴や、レンズの種類、大きさ、厚み、フレームのデザインなどなど

長い時間をかけて 親切 丁寧に説明をしてくださいました

雑談も多かったですが・・(笑)


途中、こんな珈琲もいただきましたよ
2代目のメガネ_c0136324_22221123.jpg

その名も、⑦パパブレンド珈琲、ニシナヤ珈琲さんのところで作られた こだわりの オリジナル

なんですね

酸味と苦みがあって おいしかったです!!




フレームはこんな感じ!!
2代目のメガネ_c0136324_23355198.jpg


もう一つの方が、シンプルなので、少しデザイン性のあるものにしました

最後に お値段!!

な・な・なんと、ブロガー価格っていうんですと!!

大幅な値引きをしていただきました

知らなかったものだから、びっくり!!

でも、うれしい!!

 ⑦ぱぱさん、(メガネのサカタさん) ありがとうございました!!


来週がとっても楽しみ~~(*^_^*)

パソコンも仕事もがんばるぞ~~と気合がはいりますよん






広島ブログ
by 6tou-sei | 2009-02-02 21:31 | うちのこと

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31