人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味いろいろ

こんなペットを飼ってる人が 身近にいるなんて 知らなかった~~

ウーパールーパー

何年か前に ブームになった、サンショウウオの仲間

夏に2.3センチだったのが、今は15センチの大きさだそうです

30センチぐらいまで大きくなるようです
趣味いろいろ_c0136324_20355563.jpg

肉の餌を口に近づけると、一瞬のうちに、食べてしまいます
趣味いろいろ_c0136324_20383650.jpg

飼い主さん、かわいくて、かわいくてたまらないそうです



こんな趣味の人もいます


緑色の葉→葉脈だけにして シールにしたり、名刺にしたり・・・手間がかかります



作り方を、大まかに見せてもらいました

① 葉っぱを 苛性ソーダを入れた水でやわらかく煮

② 葉脈を破らないよう、ブラシで 葉肉を取り除く
③ 洗って、漂白剤につける

④ 白くなったら、厚い本などに挟んで、乾かす

⑤ 専用フィルムにいれて、ラミネーターという機器に通す
趣味いろいろ_c0136324_20512473.jpg

⑥ 熱写されてでてきます
趣味いろいろ_c0136324_2053243.jpg

木の葉がこんなに 変身して名刺サイズの カードになりました

職場の先輩、これに何かアレンジして、プレゼントにするのかな?

いろんな、趣味を持ってる人がたくさんいて、とっても刺激になるし 楽しませてもらってます!




広島ブログ


いよいよですね

1月25日(日) 13:30~

WEプラザ
ブロガー対談

メディアとしての可能性をさぐる!!」←クリック
shiozyさん河野先生つゆまめさん江島さん のトークが楽しみですね


そして
☆ Metabo Club Live Ⅱ

  31日(土)に決定!

詳しくはこちらで!!
by 6tou-sei | 2009-01-23 21:01

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31