人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな命

お正月、実家に帰ったとき、近くの 今にも崩れそうな倉庫で 子猫の鳴き声がしていた

「ミャー、ミャー」と親を捜しているような 悲しい声

倉庫の中をのぞいても 姿が見つからない

どこか高い所にあがって 降りれないのかな・・・

親にはぐれて、待っているのかな・・・

この日は いろんなことを心配しながら、ほんの一握りのえさを置いて帰った



あれから1週間

今日は、どうしても この 子猫の事が気になり もう一度倉庫に行ってみた

高いところから 鳴き声は聞こえるけれど やはり姿は見えない

声の場所は1週間前と 同じ

もしかして、動けなくなってるかもしれない

助けなくては!!

農機具やいろんな道具が雑然とある中、恐る恐る 天井の方へ行ってみるけど 私の力では

無理!!

持ち主のおじさんに頼んで 一緒に捜してもらうことに・・・

おじさんは 壊れそうな階段をあがって あちこち捜して下さる・・・

30分ぐらいあちこち、捜したでしょうか・・

危険だし もうあきらめようかなと思っていたら

何と、人間の背の高さもある 深いすり鉢状の機械の部分に落ちていたんです

おじさんが入って、取り出してくれました

生きてた~~~助かった~~~よかった~~~ほんとによかった~

小さな命が助かりました

ただ、子猫は放されると同時に 怖がってまた下の方に かくれてしまいました

でも、もうすり鉢状ではないので 何とか自力で外に 出られるはず・・・・

寒いのに、小さな野良猫のために、一緒に助け出してくださった 近所のおじさんに感謝です

明日からは、県北は大雪の予報

寒いけれど 恐怖から解放された子猫ちゃん 少しでも気持ちが暖かくなればいいな

親猫にあえますように・・・




広島ブログ
by 6tou-sei | 2009-01-09 22:06 | うちのこと

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31