<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しい年のおいしいテーブルは ロシア料理でした

ロシア料理といえば ボルシチぐらいで、専門の店で食べたことがないので とっても楽しみにしていました

こんなの作りましたよ
c0136324_19395128.jpg

サーモンやイクラ、ピクルス、ブラックオリーブ、ディルなどなど、いろんなものをトッピングして、こんなに

おしゃれなお食事パンケーキができました

優雅なマダムのブランチでしょうか・・・・・
c0136324_19453044.jpg


ロシアンパンケーキ プリヌィ

強力粉、ドライイーストを入れて生地から作ります

混ぜてる感触はまるで山芋をいれたようにもっちり、もっちり・・・・・

お友達がパンケーキ専用のフライパンを持ってきてくださったので、丸い形が一度に7枚もできます
(画像撮り忘れ)
みんなでワイワイと焼く時間は まるでままごとみたいです・・・・笑

またまた、調理器具買いたい病にかかりました

プリヌィの付け合せのサワークリームも手作りです

今まで買うものとしていたので・・・こんなに簡単においしく作れるなんて・・・・・感動!!

キャベツのザワークラウトも手作りがおいしい(塩加減 ちょうどよかったよ~~世羅まで聞こえてるかな)

ロシアンスープ シー
c0136324_19433544.jpg

ザワークラウトの酸味が不思議とマッチしておいしい!!

圧力鍋の便利さ再発見

私もどんどん使わなくちゃ

桃のヨーグルトゼリーはお雛様の季節にもピッタリのかわいくて優しい味です
c0136324_19434933.jpg



今日もワイワイ楽しくままごとみたいにできました・・・・笑

nanaさん、みなさんありがとう!!
[PR]
by 6tou-sei | 2015-01-09 19:50 | 料理 | Comments(1)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31