<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いつも楽しみにしている「おいしいテーブル」

公民館での教室は今日が最後でした(後からわかったことなのですが・・・)

メニューは

★ トルコ風ムサカ
  初めて聞く料理名です、
 具や味つけがラザニアと感じが似ています
c0136324_2146417.jpg

★ カリカリポテト焼き
  想像以上においしかった!!
  じゃがいもが ほんとにカリカリで冷めてもおいしい

★ 干しズッキーニのごま風味
  野菜は何でも干すとおいしいと聞いたけれど ズッキーニは特においしいと思う
c0136324_21461536.jpg

★ トウモロコシごはん
  トウモロコシがたくさん出まわる時期には作りたいごはん
 びっくりするくらいおいしかった~~
 バターの風味が食欲をそそります
c0136324_2147689.jpg

★ ハト麦のデザート
 杏仁霜で本格的に作るので 口当たりがいい
 
c0136324_21473694.jpg

★ スフレチーズケーキ
 作り方をほとんど見てない間に出来てました~~笑
c0136324_2148759.jpg


あっ、手前のタルトは メンバーさんが焼いてくださったタルトです

仕事で教室へは来られなかったのに、タルトは昨夜遅く焼いて用意してくださったんです

実は nanaさんの誕生日が近いのでサプライズだったのです067.gif

田肉の寄せ植えのプレゼントを用意してくださったメンバーさん

アイディアを出してくださったメンバーさん

ありがとうございました!!053.gif

そして・・・・

5年間も「おいしいテーブル」を開いてくださった nanaさんありがとうございました

たくさんのことを楽しくおいしく学ぶことができましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです016.gif

これからは、みんなが一同に集まって料理はできませんが また違った形で交流できたらいいなと思っています


今日の料理のリメイク
c0136324_2241341.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2014-07-04 22:01 | 料理 | Comments(4)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30