<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

巻きずし

降り続いた雨で 家周りは あちこち葉っぱがたまったり ガラス窓は 雨に打たれてすっきりしない!!

今日は孫たちと世羅方面へ行く予定にしているので 、早起きして 庭掃除と 窓掃除 風呂、洗面 台所 部屋を一気に 大掃除をした。 あ~~すっきり!!

nanaさんや世羅のお友達が行かれたという 「おへそカフェ」
c0136324_23371594.jpg

c0136324_23371233.jpg

11時に予約していくとすでにカップルばかりの 3組のお客様

☆チキンと世羅野菜のロス・メロス(リゾットのような・・・)

☆季節の野菜&モッツアレラとハーブピザ
c0136324_23364024.jpg

☆ 天然酵母パン のサンドイッチ ごぼうスープ

どれもおいしかったけれど 特にピザは いくらでもお腹に入るという感じでおいしい!!

孫の世話をしつつ食べたので画像がほとんどないのが残念です

大人だけでゆっくりいって楽しみたいところですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方 ポットあいた2時間

そうだ~巻きずし作ろう!!

ありあわせの材料で 巻きずしを作りました!!

nanaさんちレッスンでのリベンジ卵(笑)
c0136324_23451075.jpg

c0136324_23454326.jpg

具だくさんのや 少ないのや いろいろです
c0136324_23464659.jpg

c0136324_2348992.jpg

ありあわせなので グリーンがちょっと足りないなぁ

まぁ、家族が美味しいと食べてくれたのでよしとしましょ!!
[PR]
by 6tou-sei | 2013-10-26 23:51 | 料理 | Comments(7)
今回は 巻きずし

子どものころは巻きずしは めったに食べれないごちそうだったけれど最近は 

おいしいものがたくさん出回って巻きずしを食べる事が少なくなった

私も 2・3年は作ってないなぁ~~

できるかしらん・・・・と思いながら 今日の「おいしいテーブル」

メニューは

● 巻きずし いろいろ~~

● カリフォルニアロール

● はちみつチキン

● コールスロー

● 柑橘の香りのおつゆ
c0136324_23214864.jpg


4人なので いつものワイワイガヤガヤという雰囲気ではなくて おしゃべりしながらも 淡々と調理が進んで

行く感じ・・・

さて どうなる事やらと思っていた巻きずし

nanaさんのお手本がわかりやすくて みんなみんな うま~~~く巻けてる~~~イェイ!!

c0136324_23233281.jpg

c0136324_23243376.jpg

c0136324_23262190.jpg

c0136324_23255822.jpg

甘さ控えめのすし飯にたっぷりの具がよく合う


お土産に 持って帰った巻きずし

ちょうど小腹がすいてた 夕方、 娘と主人の お腹に収まりました!!

ところで・・・・・・

申し訳ないことをしました!!

卵に味付けをしてないことに 夕方気づきました

食べていて何か あっさりしすぎてるなと感じた時に「え~~~~!!」


それと 卵焼き
寿司に入れるのは 伊達巻きのような厚いもの・・・・と思いこんでたものだから はじめから厚く焼いてしまい

ました

普通の卵焼きの要領ですよね~

何かしら違う・・・・と感じながら続行・・・・

ガ~~~ン

二重の失敗をしてしまいました

みなさ~~ん、ごめんなさいね~~040.gif

家できれいに焼いて作ってくださいね!!
[PR]
by 6tou-sei | 2013-10-19 23:31 | 料理 | Comments(8)

日常あれこれ・・・・

さぁ、秋本番と思ってたら このところ毎日 夏のように暑いですね

早々と 夏・冬の服の入れ替えをしたんですが ちょっと早かったか~~~

なかなかパソコンに向かう時間が取れないで日々が過ぎていたけれど、その間、孫守りをしたり、買い物に

行ったり習い事に行ったり・・・・もちろん掃除も(笑)しておりましたよ

ずっと前になりますが 料理好きのお友達が ピザをお土産にくださいました

具だくさんで チーズもたっぷりの おいしいピザでした
c0136324_20444365.jpg

ちょうど孫たちも来ていたので みんなでペロリといただきました

レシピを教えてもらって 私も作らなくちゃ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2歳の孫に長靴を買ってやりました
c0136324_20494443.jpg

自分で一人ではくには 長靴が 一番!!

とっても気に入って、我が家の庭を走り回っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玄関も衣替え

お月見ウサギから・・・・「美味しい チョコのデザートはいかが?」の雰囲気

c0136324_2052275.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

H&Mがオープンしたので 私も(笑) さっそく行ってみた

だれかさんよりは遅いけど(ツ○マメさん)・・・(*^_^*)

で・・・・・・何にも買わずに パルコへ移動

夕方ちょっと時間ができてサッときたので、ササササ~~~ッと見てサッと買ったのが↓これ
c0136324_20585585.jpg

もっと秋が深まったら 着よう・・・

今は 暑いわ~~(;一_一)

そんなこんなでバタバタと過ごしていて 合ってゆっくり話したい人にご無沙汰ばかり・・・・です
[PR]
by 6tou-sei | 2013-10-08 21:02 | 日々のこと | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31