「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう、8月・・・・

暑い暑い~と言いながら バタバタと日々は過ぎ、気がつけばもう8月です。

いつかガーデニングがしたいと畑をひろく耕したものだから、今年は特に草取りに追われていますemoticon-0107-sweating.gif

花もちょこちょこ植えているので耕運機も入らずすべて手作業です。emoticon-0165-muscle.gif

仕事から帰って2時間、ほとんど毎日ですがやっと全体がきれいになったかなっと思ったら emoticon-0156-rain.gif雨、雨、雨・・・・emoticon-0156-rain.gif

雨のあとは、ぐ~~~んと一気に草が元気になり広がるんです。emoticon-0104-surprised.gif

自分の体と相談しながらですが、体って結構丈夫にできてるんですね~emoticon-0115-inlove.gif

猛暑の中ですが、今のところ公私ともに元気に過ごせていますわ~~emoticon-0148-yes.gif

そんな中 お友達と一緒にランチしたり、パンを焼いてみたりショッピングに行ったり、息抜きも少しね!!emoticon-0152-heart.gif
c0136324_2072165.jpg
c0136324_2092830.jpg
c0136324_20192318.jpg
c0136324_20177100.jpg

c0136324_20202410.jpg


土日は 孫の世話をしている事が多いけれど、それはそれでいろんな発見があって楽しい!!

が・・・・・昨年買った 夏のバッグの出番が少ないなぁ・・・
c0136324_20481135.jpg


そういえば、お盆明けに大学時代のサークルのプチ同窓会!!

ちょっとおしゃれしておでかけしましょうか~~(*^_^*)

まだまだ暑いこの夏!!

お盆には客人もどっさり(笑)

がんばろ~~~ファイト!!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2013-07-31 20:12 | うちのこと | Comments(6)
今回のおいしいテーブルは 夏野菜をたっぷり使った 「夏を元気に乗り切ろう献立」でした。

夏の元気ソース
c0136324_2245176.jpg

玉ねぎたっぷりのソースはパスタにもご飯にも合う万能ソース

アレンジしだいで 肉や魚のメインディッシュに変身できそう

我が家は来客が多いので重宝しそうだわ

夏のジャルダン・サラダ 夏のミネラルサラダは 冷蔵庫にある野菜何でも刻ん和える
c0136324_2253974.jpg

癖のある みょうが、セロリも沢山の野菜の中にあると気にならない

暑い時、こんなさっぱりした野菜の和えものならいくらでも食べれそう


これも味付けしだいで、和風にも中華にもなる

梅干しラタトゥユ(写真は撮り忘れ~)

和風なんだけど洋風に感じる味・・・・これは梅干しのさっぱり感かな~~

冷たくして食べるとおいしいだろうな

普段梅干しは和えものでしか使わないけれど、煮物にも使うとまた新しい発見があるかも・・・

nanaさんが持って来てくださった そうめん瓜

夏になると一回は食べたいシャキシャキしたそうめんのような南瓜

エビを乗せてちょっと豪華に!!
c0136324_2211267.jpg


ミニトマトのジュレ
c0136324_2272659.jpg

ジュレのプルプル感がちょうど良くておいしかった~~
emoticon-0152-heart.gif
誰かさんが言ってたように どんぶりいっぱい食べたかったemoticon-0115-inlove.gif

今日さっそく作ろうとミニトマトの湯むきを済ませた時、白ワインがない事に気づいて 断念!!emoticon-0106-crying.gif

仕方なく、今日のところは梅酒に入れておいた・・・・

明日は 白ワインとレモン買ってくるぞ~~emoticon-0148-yes.gif

リベンジだわemoticon-0165-muscle.gif


nanaさん、皆さんありがとう!!

また次回!!
[PR]
by 6tou-sei | 2013-07-13 21:22 | 料理 | Comments(10)

復習 その1

nanaさんちでならった、プチパン、復習してみた

やさしく、丁寧に、すばやく!

というわけにはいかなかったけれど、何とか完成!

途中、料理で余った卵を思いだし、最後に塗ってみた
c0136324_12351812.jpg

オーブンの庫内が小さいので、すこしくっついちゃった!
早く、オーブンかわなくちゃ、、、
[PR]
by 6tou-sei | 2013-07-11 12:44 | 料理 | Comments(6)
おいしいテーブル  メイクアップクラス

nanaさんのお宅でプチパンを作った。

マンションのドアを開けると ・・・・・それはそれは 私のあこがれていたシンプルな住まい
さりげなく置かれた野菜も、フックに掛けられた服も なんだか絵になる
c0136324_2272170.jpg


調理器具もキッチンの引き出しも 整理整頓されてて、すっきり~~~

毎日使うものって、つい雑然と、しかもくたびれたような雰囲気になってしまうけれど それがない・・・・

このキッチンからあのおいしい料理が生まれるのが 納得だわ~~

「料理上手はかたずけ上手」・・うんうん・そうそう・・・

肝心のパンも作りつつお茶しながら おしゃべり三昧な贅沢な時間を過ごせて 幸せな気持ち!!
c0136324_22215013.jpg

平均年齢は今回が最高らしい(笑)

だから話題もそれなりに・・・・(笑)

マジックのように出されたプレートは野菜中心の料理です
c0136324_22195946.jpg

ジャガイモのスープも 冷たくってまろやかでおいしかった~~~!!
c0136324_22203029.jpg


人それぞれ住まい方はあるけれど、シンプルに暮らしやすいというのは 私も同じ

さぁ、気持を切り替えて 私なりの片付け はじめましょうか~~!!

nanaさん、ありがとうございました

宿題もらった気持です(笑)
[PR]
by 6tou-sei | 2013-07-09 22:21 | 料理 | Comments(6)

ミヤカグクラフト祭り

毎年ワクワクの内容でみんなを楽しませてくれる ミヤカグさんのクラフト祭り
c0136324_211914.jpg


今年は7月14日(日)、15日(祝)です!!

ミヤカグさんのショールームを開放して開催されるハンドメイドのイベント!!

お時間のある方、ぜひお出かけしませんか~~♪
[PR]
by 6tou-sei | 2013-07-01 21:13 | イベント | Comments(0)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28