「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おいで~~ただし ごちそう持ってね!!」

行ってみたかったツユマメさんちのリノベーションハウス

広々玄関を通ると 「わ~~広い!!素敵!!」何度もFBやブログで紹介されたキッチンです

木のぬくもりが感じられて、キッチンというより部屋の一部のようです

いたるところに使い勝手がいいように工夫されていて、「いいなぁ~~」・・・・うらやましい!!emoticon-0115-inlove.gif

大家族の料理はここで スピーディに作られるのね~~emoticon-0148-yes.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・

隅々まで見せてもらった後は ランチ会emoticon-0168-drink.gif

丸ごとチキンのオーブン焼きやタルト、チャプチェやフォカッチャ・・・・

まぁ、お昼から豪華なことです

みんな料理教室のメンバーなので準備も手際よく かっこよく!!

「乾杯~~いただきます~~」

おいしくてちょっとずつ食べたつもりなのに おなかいっぱいになりました

こんな形のおいしい会もいいな・・・と思えた満足な一日!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

ツユマメさん みなさんありがとう!!emoticon-0139-bow.gif

c0136324_2333132.jpg
c0136324_23341049.jpg
c0136324_23344357.jpg
c0136324_23351860.jpg
c0136324_23354884.jpg
c0136324_23361443.jpg
c0136324_23363897.jpg
c0136324_2337738.jpg
c0136324_23372589.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2013-05-17 23:37 | おでかけ | Comments(2)

5ヵ月ぶりの更新

お久しぶりです!!

なんと、5ヵ月ぶりの更新ですね

多忙なこともあって PCに向かう時間がなかなかとれずに過ごしていると・・・・

スマホで全部情報を取得したりFBで友達との連絡を済ませたりしているうち ブログから少し距離を置いてみ

てみいいかな・・・という気持にもなっていました。emoticon-0115-inlove.gif




・・・・・・で、久しぶりの投稿はやっぱり「おいしいテーブル」です!!

今回は キシカン!!

以前 袋町にあるメキシカン&アメリカン料理の店 グラフテで食べたことはあるんです

がその時の印象は

味が濃かったこと!! ワイルド!! 一人で食べるには量が多い!!

そんな感じ…もちろんお店の雰囲気は開放的で外国に行ったような、みんなでワイワイ過ごすにはいいスポットでしたよ(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


さて、今日のメニュー

  ☆ トルティーヤ

        小麦粉とBP・サラダオイル・塩・湯だけのシンプル材料をこねて、のばして、
        フライパンで焼くだけ

        ナンやブリトーとよく似た味と歯ごたえ

        
   ☆ メキシカンタコスミンチ

         多めの牛ミンチと玉ねぎ、にんにく、それに粉末パプリカ、クミン

         私は香辛料が大好きなので 抵抗がないけれど、主人は・・・・・・
         「なんか積極的には食べられない味だね~~」って

         やっぱり 保守的な人だわ(笑)
    
   ☆ グワカモーレ・トマトサルサ・リフライドビーンズ

         トルティーヤにはさんで食べるソース的なもの 3種類、                                       
         生のコリアンダーたっぷりのトマトサルサはさっぱりしておいしかった!!

         主人は「 薬草の味がする・・」と言って食べなかった。
         やっぱり保守的な人(笑)


   ☆ シュークリーム&カスタードクリーム

         自分で作ったのは初めて!!

         初めを丁寧にすれば、できるんだ!!ってわかって うれしい!!emoticon-0148-yes.gif

         「ぽたぁ~ぁ~ぁ~っと」の感じ・・・・・今でもはっきり頭の中に残ってる!!

         「オーブンの扉を開けない!!」これも鉄則だねemoticon-0148-yes.gif

         家族に作って自慢をせねば・・・ハハハemoticon-0165-muscle.gif

         カスタードクリーム・・・・火加減と卵黄に注意だね !!よし!!
c0136324_19471832.jpg


完成と同時に歓声!!

それぞれ好きな物をはさんで 好きな形で 「いただきま~~~~すemoticon-0102-bigsmile.gif
c0136324_19473796.jpg

c0136324_19483114.jpg

c0136324_1949554.jpg


「お~~ワイルド!!」emoticon-0140-rofl.gif

「わ~~おいしい!!」emoticon-0136-giggle.gif

トルティーヤの間から 具材がこぼれそうになって思いきりほうばってバクバク食べたのは・・・・

みんなです(笑)


今回も楽しくバタバタした(笑)料理教室

nanaさん、みなさんありがとう!!         
[PR]
by 6tou-sei | 2013-05-10 19:00 | 料理 | Comments(8)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31