<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おいしいテーブル

ブログ更新は「おいしいテーブル」だけになってる最近の私です(笑)

今日のメニューはクリスマスやお正月におもてなしにぴったり!!

ブーランジェール」・・・・・響きが素敵でしょ  ハイ !!

フランス語でパン屋さんて言う意味なんだって

見た目が豪華003.gifなんだけど・・・・実はジャガイモと玉ねぎと肉、 これだけなんです

人が集まったとき テーブルにど~~~んと出すと 歓声003.gifが上がることまちがいなし066.gif

こういうの大好きなのよね~~フフフ053.gif
c0136324_227427.jpg


もう一品 じゃがいもを使っての「シェパァーズパイ」(羊飼いのパイ)

マッシュしたジャガイモだけど ホワイトソースに見えてこちらも豪華!!
c0136324_22161965.jpg


蕪のサラダ
c0136324_22174564.jpg


コーラチキン
c0136324_22182531.jpg


我が家でも定番の 砂ずりのコンフィ

ニンジンスープ、黒豆、キャンディプリン・も隠し玉的な貴重な一品!!

さすがに今日は盛り沢山で食べきれず 残りはうちの人の夕食になりました

さぁ、明日から 作って食べましょ!!049.gif

といっても今週からまた元の夫婦二人の生活に戻ったから037.gif大量に作って お隣さんへ上げましょ016.gif

nanaさん、みなさん ありがとう!!

また次回お会いしましょ~~~016.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2012-12-01 22:30 | 料理 | Comments(10)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31