<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お風呂に入れない~~

この暑い時に・・・・お風呂のガス給湯器がこわれた~~~ガ~~~~~ンすぐに業者さんに連絡を入れたけれど 部品の調達や修理する人の調整で 1日待つことに~~007.gif

え~~仕事で汗びっしょりになったのに・・・

昨日の夜は・・・・

近くに○○湯があるわけないし、車を飛ばして温泉に行くのも億劫だし・・結局

台所の湯は沸かせるので きな鍋にいっぱい湯を沸かして お風呂で体を拭いた・・

ボタン一つでいつもお湯が出て 当然のようにお風呂にゆったり入れる毎日のありがたさが身にしみます。015.gif


で・・・・今日修理完成!!049.gif
c0136324_21583390.jpg


さぁ、053.gif053.gifこれからのんびり風呂にはいってきま~~~~~す053.gif

修理費???  ハイ もちろん出費の多い6月にさらに臨時の出費!!落ち込んでますぅ・・・
[PR]
by 6tou-sei | 2012-06-29 21:58 | うちのこと | Comments(4)

日傘

お出かけ用に日傘買いました!
パリの香りが漂ってきそうな形がお気に入りです!
さて、どこを歩きましょう、、

が、、、孫と一緒じゃぁ無理
c0136324_2372753.jpg
だよね、、笑
[PR]
by 6tou-sei | 2012-06-25 23:07 | うちのこと | Comments(6)
 向原道の駅 やすらぎ といってもわからないかなぁ・・・・

そうそう、 アートまつり in むかいはら」の会場となったところです

運営メンvバーが変わり 館内も雰囲気が変わりましたよ003.gif

田舎だから いろいろなお付き合いがあって すべて丸ごとリニューアルっていうことにはなっていませんが

(個人的な思いですが・・・)

商品の配置も大幅に変わって明るく 見やすくなっています016.gif

なかなか、買えなかった あの・・・・くんちゃん卵もこちらで買えるようになっていました
c0136324_21291534.jpg


安芸高田の060.gif旬の情報も見れるpcコーナーも!!049.gif

そして 「せせら」カフエもオープンしていましたよ

コーヒー (nisinayaコーヒーさん
c0136324_21294243.jpg

うどん
カレー
がいただけます

おっと・・・これからの季節には ひとは館縄文アイスもお勧めですね
c0136324_21353471.jpg

ドライブの途中、ちょっと一休みにいいですね063.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2012-06-20 21:30 | うちのこと | Comments(8)

父の日

「父の日」って いつ頃から定着したんでしょうね

最近は「母の日」と同じくらい プレゼントをしたり、イベントもあったりしますね

我が家は 子供たち結婚してから毎年のように なにかしらプレゼントをしてくれたりメールでの「ありがとう053.gif

のメッセージをくれるようになりました。

結婚して 子供も生まれ 親の気持ちが少し解ってきたんでしょうか016.gif

今年は・・・・・・・

賀茂泉酒造の梅酒
c0136324_1703535.jpg


クールビズのシャツ
c0136324_171890.jpg


ご機嫌な主人の一日でした!!

それと・・・・

さらに喜んだのが 手作りラーメン
c0136324_1783916.jpg

スープも たれも チャーシューもすべて手づくり

まるでお店で食べるような本格的な味に みんな大歓声!!003.gif

実は これ私が作ったのではなく 料理上手なお友達がくださったんです053.gif

半熟ゆで卵 は私が作ったんだけど 失敗007.gif~~これがきれいにできてたらばっちりだったんだけど~~

とにかく おいしかった~~~!!003.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2012-06-18 16:56 | うちのこと | Comments(2)

安芸高田のおいしいもの

おしい!!広島県・・・・・話題になってますが

おしい!! 安芸高田  いえいえ 「おいしいあきたかた」もあるんです

和高醤油のみそ、醤油  川根の柚子をはじめ、焼き肉のたれ、ドレッシングなど  こんな ↓ おいしい

ものがいっぱい!

c0136324_2322652.jpg

お友達や親戚の方や親しい人たちへの贈り物にどうぞ!!053.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2012-06-11 23:00 | 日々のこと | Comments(2)
今回の「おいしいテーブル」

全粒粉の手ごねパン  15分から20分 ひたすらこねるんだけど結構力が要ります
  仕事と草取りで鍛えた 腕や手だけどなかなか・・・・(笑)

  後半はパンパンと台に打ちつける感じで しかもリズムよく・・・これまたモタモタとうまくいきません
  でも ・・おもしろくて 相方さんと交代で必死で(笑)やりましたよ

  成形~クープを入れるところでは もうドキドキ 、ワクワク!!
  なんとか パン屋さんで売ってるような あの形になりそう!!

  で・・・・・・・焼きあがりはこの通り!!049.gif

これはnanaさんのパン
c0136324_22384457.jpg
 

私が作ったのは少しふくらみが足りなくて・・・・画像は撮り忘れ007.gifですぅ 

でも とってもおいしくて 持ち帰ったパンを朝食に出した時 大好評でした!!053.gif

nanaさん、みなさんありがとう!!

とっても楽しかった!!053.gif
  
[PR]
by 6tou-sei | 2012-06-09 22:38 | 料理 | Comments(4)

癒し空間

 6月の紙風船さんは  

この前の日曜日

すがすがしい初夏の設えに癒されてきました

我が家から15分ぐらいの所にあるので  時間ができた時にそれ~~っと出かけます049.gif

もちろん孫と一緒なので 長居はできません003.gif

1月からずっと連れて行ってるので皆勤賞です(笑)016.gif
c0136324_20505298.jpg

c0136324_20511553.jpg

c0136324_20513335.jpg

c0136324_20515645.jpg

c0136324_20521135.jpg

c0136324_20523144.jpg

c0136324_2053517.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2012-06-07 20:55 | 紙風船 | Comments(6)

Facebook

Facebookを始めてから、いつでもどこでも気軽に友達とコミニュケーションがとれるような気がして、最近はブログアップの回数が少なくなってきている。
でもブロクは自分の日記としてとっても大事!
どちらも便利なツールとして、これからもマイペースで付き合っていこう!
c0136324_15412323.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2012-06-05 15:27 | うちのこと | Comments(7)

花に癒される、、

毎日を忙しく過ごしていたら、いつのまにか庭の花たちが一斉に花開いていました。
花って、きれいに咲いたでしょ!
見て見て!って一生懸命きれいに咲こうとするんですってね!
しっかり見ててあげなくてごめんなさいね、、、声をかけながら少しだけ写メです!

ハマナスの花
c0136324_21355488.jpg

テッセン
c0136324_21383498.jpg

グミの実も熟しています
c0136324_21481482.jpg



**************************

これ、素敵でしょ!
c0136324_21441970.jpg

遊布戀さんの作品

⑦パパさんのクイズ(?)で手を上げたら、当たったんです

いいなぁって思ってたものだからうれしい!!

⑦パパさん 遊布戀さん ありがとう~~~~~!!053.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2012-06-03 23:35 | うちのこと | Comments(0)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30