<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花粉症復活!!!

何十年と花粉症に悩まされていた私・・・・・でも、ここ2年ぐらい 治まって 「フフフ やっと治ったわ」と思って

いたんだけど 「むかいはらアートまつり」で一日中 風に当たっていたせいか ガ~~~~~~~ン

またまた 復活してしまいました!!008.gif


ガラガラ声で くしゃみの連発 涙 ・・・・花粉症のフルコースをしています。 はぁぁぁぁぁぁ

連休を前に あれこれしたいことが山ほどあるのに はかどりません。007.gif

娘たちが孫を連れて帰ってくるまでには 治ってほしいなぁ~~~~025.gif

どうやら 連休は またまた大家族になりそう(笑)005.gif

炊事おばさん がんばるぞ~~~!!066.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これなんでしょう??

かわいいでしょう

c0136324_23131579.jpg


お友達にいただいたコイン入れです、私の名前のМもあって・・・お気に入り!!

小銭はたくさんあるので(笑)003.gif 重宝しています

お友達 ありがとうね
[PR]
by 6tou-sei | 2012-04-25 23:19 | 日々のこと | Comments(8)

天気予報を聞くたびに、落ち込んで057.gif 057.gif・・・・予報が外れてどうか 曇りでもいいから大雨になりません

ように・・・・と願った土曜日の夜

そして 日曜日

いつもより早く目覚めて薄暗い外を見ると?????えっ、ふってないぞ~~~~!!

もしかして 大雨は降らないかも!!066.gif

そんな気持ちでスタートしたアートまつり でした。

c0136324_20161338.jpg

(くんちゃんさんの画像をお借りしています)

だれが主催者か分からない(笑) 出店者さんとお客さんが主役の 手づくりイベント・・そんな雰囲気が

私は 大好き!!

「大雨予報が出てるから キャンセル」・・・・それもよし・・・そんなゆるくて優しい人の集まりがこの祭りを支え

ています。

出店者さんやお客様の熱気で 小雨も全く気にならず みんなが楽しんでいらっしゃいましたね!!

地元の方や お久しぶりの方やたくさんの人にも出会えて まるで同窓会のようで テンションあがりっぱなし

でしたぁ

私とゆきりんさんは今回も ワッフルの店でしたがおかげさまで たくさんの方に買っていただき 用意してい

た量を完売したんですよ

(途中 いろんなハプニングもありましたが皆さんに助けていただいて・・・・勉強にもなりました!!)

感謝です!!040.gif

計画から 準備 をしてくださったメンバーの方 裏方を引き受けてくださった地元の方 遠くで応援してくださ

った方 、一緒にお祭りを楽しんでくださった方 出店者の方 参加者の方  本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなかお買い物ができなかったんですが お隣の ママニコさんで 買いました!!

やわらかくて おいしい!!053.gif

c0136324_204330100.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2012-04-23 20:59 | イベント | Comments(12)
いよいよ今週末になりました!!

アートまつり in 向原

4月22日(日)

c0136324_20492247.jpg

安芸高田市向原町長田  ふるさと河原公園

こんなところです!!

100を超えるブースが並びますよ 

ステージでは三味線 バンド ジャズ などなど盛りだくさん

駐車場はこちら!!

大人も子供もたのしめるアートなおいしいイベントです

雨が予想されていますが 外れてくれますようにと祈るばかりです058.gif058.gif

芝生がメインなので 長靴が便利です!!

私とゆきりんさんで今回も ワッフル焼いて皆さんをお待ちしていますね


*************************
私の大切なお友達のくんちゃんさんのあの卵

卵かけごはんにすると 絶品!!

なんと あちこちで買えるようになりましたよ!!053.gif

詳しくは こちらで!!
[PR]
by 6tou-sei | 2012-04-18 21:11 | イベント | Comments(4)

春色メニュー

サーモンのカルパッチョ
c0136324_2240516.jpg

アサリとベーコンの炊き込みご飯
c0136324_1646049.jpg

春キャベツと菜の花サラダ
c0136324_22385141.jpg

新ジャガイモの塩麹スープ
c0136324_22391450.jpg

エスプレッソのゼリー
c0136324_16475796.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2012-04-13 22:33 | 料理 | Comments(0)
咲く4月、春コートに身を包んだ女子9名
青春18キップで、、、いざ、倉敷へ!

冬眠状態から目覚めた女子たちは、片道三時間の車内でも退屈することはありません。

ははは、まぁてんこ盛りの話が飛び交いました!

出勤タイムですから、もちろん小さな声でね、、、マナーはきちんと守ります!016.gif

倉敷に着くと、半自由行動

何回か訪れたことのある美観地区は少しずつ変化していますね
c0136324_15355815.jpg

c0136324_15363520.jpg


特に裏通りはカフェレストランもオープンしていてまた素敵なスポットになっていました。

アウトレットモール効果でしょうか、、
とくに若い人たちが増えているのにびっくりです。005.gif

行ってみたかったお店も殆ど巡り、、、
みんなでランチ068.gif

私は朝早く出て、朝食ぬきだったから出された料理は珍しく完食です。003.gif

さぁ今回の旅の目的、二つ目は、はい、アウトレットモールへゴー!噂通りのあの店、この店がいっぱいですねぇ、

じっくり見るには時間が足りません
急ぎ足で全体をチェックです。

次回行くときはもっと効率よく動けるし、、

一階と2階をあがったり下りたり・・・チェック、チェック!!070.gif

そんなこんなで女子会、春の旅編はおわりました。

歩いた後は もちろんスイーッツ(笑)069.gif

c0136324_15391354.jpg



お世話してくださったみなさんありがとうございました。040.gif

一つだけ053.gif私用におみやげを買いましたが何でしよう?

それは・・・・・・・・・

じゃ~~~~~~~~ん

ず~~~~~~~~と前から欲しかったこれです!!
c0136324_15572664.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2012-04-08 14:27 | おでかけ | Comments(14)

2012 4月の紙風船

 4月の紙風船さんは さくら、桜 サクラづくし

一足早い 満開の桜を愛でました

c0136324_23174983.jpg

c0136324_2318141.jpg

c0136324_23183343.jpg

c0136324_23185632.jpg

c0136324_23192486.jpg

c0136324_23194537.jpg

c0136324_2320455.jpg

c0136324_23202394.jpg

c0136324_23204117.jpg

c0136324_232109.jpg

c0136324_23212449.jpg

c0136324_23214721.jpg

c0136324_2322657.jpg

c0136324_23222826.jpg

c0136324_23224857.jpg

c0136324_2323673.jpg

c0136324_23232874.jpg

c0136324_23234921.jpg

c0136324_2324530.jpg

c0136324_23242589.jpg

c0136324_23244356.jpg

c0136324_23245861.jpg


今回も 娘と孫と一緒の紙風船でした(*^_^*)
[PR]
by 6tou-sei | 2012-04-02 23:26 | 紙風船 | Comments(0)

-

c0136324_0101220.gif

c0136324_0101214.jpg


4月新学期からの必要な諸々を買いにあちこちへ!
事務用品は進化していてスタイリッシュで選ぶのに困るぐらい
探していたバービーのタイツ発見!
雑貨やさんにありました。
そういえばバービーの直営店はなくなっていました。
どこに移転したのかしら、、
小物はかわいい物があってお気に入りだったんだけどなぁ
[PR]
by 6tou-sei | 2012-04-01 00:10 | Comments(2)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30