<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あたたかな春はもうすぐ!!

我が家の桃のつぼみも少しだけ膨らんできましたよ053.gif

春はあちこちでイベントがいっぱい!!

HARU一番おでかけ市
c0136324_0292823.jpg

三次市三良坂1629-1
ギャラリー ほっ



春の遊布戀紙風船展
c0136324_0404793.jpg
4月9日~10日
安佐北区白木町市川1541-1
ギャラリー 紙風船


志音 湖畔deオカリナコンサート
c0136324_041661.jpg

安芸高田市八千代町土師ダム


第4回 アートまつりin向原4月22日(日)
c0136324_0413355.jpg

音楽広場 アート広場 フード 個性豊かな雑貨屋さんも勢ぞろい、あっと驚くパフォーマンスもあります

ぜひぜひ 遊びに来てくださいね!!
[PR]
by 6tou-sei | 2012-03-25 00:43 | イベント | Comments(2)

佳き日・・・・

c0136324_2264485.jpg


3月21日 長男の結婚式でした。053.gif

お天気にも恵まれ 感動の一日となりました。

人力車の二人に、観光客の方からも「おめでとう!!」とたくさん声をかけていただきました。

3人の子どもたちが巣立ち なんだか肩の荷が下りたような気がしています。

さてこれからは 私にとっては セカンドライフのスタートでしょうか・・・・・016.gif 
[PR]
by 6tou-sei | 2012-03-23 22:17 | うちのこと | Comments(25)

ハーフバースデイ!!

9月6日に生まれた 孫の結永(ゆうと)くん

060.gifハーフバースデイ067.gifも過ぎ、寝返りもできるようになりました)^o^(

子供の成長って 早いですね~~~053.gif
c0136324_2247474.jpg

c0136324_22481999.jpg


        ハーフバースデイの日には ジョアンの大きな くまさんパンと堂島ロールをプレゼントしましたよ!!
c0136324_231179.jpg

耳には蜂が止まってるんです

三越のハチミツフェアで発見したもの

最近は 見るものすべてが 目線になりましたぁ(笑)
[PR]
by 6tou-sei | 2012-03-18 22:50 | うちのこと | Comments(7)

-

c0136324_22111563.gif

どうもpcの調子がよくなくて携帯からアップしています。
高校合格!おめでとう!
お友達からメールが入り
私も思わずイェイ!
自分の夢に向かって羽ばたいてね
[PR]
by 6tou-sei | 2012-03-15 22:11 | Comments(0)

紙風船のひなかざり

紙風船の雛飾り・・・・・今年で見おさめなんですねぇ・・・

しっかりと心に刻んでおきたい016.gif

10日 最終日 お店の中は 人、人でいっぱい

華やかで懐かしい雛飾りの世界に 私も、いつもよりゆっくり滞在しました053.gif

来年の雛飾りはもう見られないと思うと、残念でたまりません
c0136324_16345563.jpg

c0136324_16352054.jpg

c0136324_16354292.jpg

c0136324_1636127.jpg

c0136324_16361480.jpg

c0136324_16362883.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2012-03-12 16:36 | 紙風船 | Comments(10)

お知らせ

イベント いろいろ~~


同じ街に住む オカリナ奏者 志音さんのコンサートです

志音さんのお人柄のような優しい音色に 心が癒されます053.gif

c0136324_031839.jpg



アートまつりin 向原
大人も子供も 出店する人もみんな、みんな一日 楽しみましょう

今年も100を超えるブースが並びます!!
c0136324_0131426.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2012-03-10 00:17 | イベント | Comments(2)

あれこれ・・・・

3月も もう半ば・・・早いものですね~~005.gif

仕事のことや 家のことなどなど当たり前のことだけど、日々の生活に追われています016.gif

そんな中 必要に迫られてフェイスブックを始めたり、携帯を変えたりと 頭の中もめまぐるしく回転をして

います(笑)
c0136324_22440100.jpg


慣れないながらも、使ってみれば便利なことも少しずつわかってきて、「習うより慣れろ」感覚で 時間が

ある時は つついています)^o^(

今日は 中国新聞「 こだま」欄に友達の記事が掲載されていました
c0136324_22174614.jpg


知ってる人の記事を見るのは うれしいですね053.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2012-03-08 22:07 | 日々のこと | Comments(2)

おいしいテーブル

楽しみにしている 「おいしいテーブル

行けないことも多いけれど、お料理以外にいろいろ学ぶことが多くて私の必須アイテム!!

今回はちょっとしたおもてなしにもピッタリなメニュー053.gif

★ 牛ほほ肉の煮込み&人参ごはん
c0136324_21304640.jpg


ほほ肉の塊で作る実は簡単料理なんです・・・・ということがわかりました(笑)

持ち帰って うちの人に食べさせたら「 うま~~い!!」って子供のようにはしゃいでいましたよん(笑)

 サーモンエスカベージュ
c0136324_21321174.jpg

野菜もたっぷり食べられてヘルシー おしゃれ、さっぱりな一皿でしょ?
ねこじるさんが 細くきれいな千切りにしてくださったから きれい!!

★ 畑の多品目サラダ
c0136324_2139292.jpg


最近野菜が高くて 野菜不足不足だった私・・・もりもりガツガツ食べちゃいましたぁ(笑)
 マーマレードとチーズのカナッペ
c0136324_21402317.jpg

天然酵母のパンはnanaさんが焼いてきてくださったもの
中はもちもちやわらかくて おいしい~~053.gif
ついつい何枚でも食べたくなる...iiyuさんも同じこと言ってらしたわね)^o^(

ママレードジャムは外側の皮をむくんだって・・・・
c0136324_21564847.jpg


なるほど…・苦みが少なくておいしい!!

沢山もらい物があったらこうしてジャムにしておくと無駄がないわね


今回もまた我が家のメニューに仲間入りです

明日はまた 娘たちが帰ってくるので作ってやりましょう

nanaさん みなさんありがとう!!

少し早く帰らせてもらって 食べ逃げになってごめんなさいね040.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2012-03-02 21:33 | 料理 | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31