「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

落雷の影響だって!!

先週 こちら県北は emoticon-0156-rain.gif大夕立emoticon-0156-rain.gifが毎日 続きました

夜 いつものようにブログめぐりをしようとしたら インターネットにつながらないんです

一晩明けたら つながるかも、、、、と軽い気持ちでいたら 次の日もその次の日もNG!!

問い合わせたら 県北は落雷のためにインターネットがつながらないという家庭が多いとか・・・

emoticon-0106-crying.gifえ~~~~~~っ!! うえ~~~~~ん!!(泣)

あれもこれも 書きとめておきたかったのに・・・

普段 インターネットに依存してることがよくわかります

何か物足りません~~~~

今日 やっと 復帰はしたんですが 設定の仕方がいまいちわからなくて とりあえずインターネットだけできる

ようになりました

ただ自分のパソコンではないので簡単にブログ訪問もできず もう少し不自由なパソコン生活

が続きそうです。


それにしても・・・落雷の影響で・・・なんて今まで一度もなかったのに・・・
[PR]
by 6tou-sei | 2011-08-31 20:09 | 日々のこと | Comments(2)

雨のあとは秋??


ここ2・3日 雨や曇りの日が続いて 朝夕は ひんやりしています

一気に秋が来るんでしょうか

あっという間に9月が目前・・時間よとまれ!!と言いたい毎日です

そんなとき こんな素敵な案内をいただきました

少しの時間を見つけてぜひ遊びに行きたいと思っています

c0136324_2137748.jpg


毎月楽しみにしている紙風船さんでは 遊布戀さんの素敵な作品に出会えそう!!
c0136324_2139692.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2011-08-23 21:39 | イベント | Comments(6)

やっと・・・・

娘夫婦、 息子夫婦 親戚たちがどっと押し寄せた 11日から16日 

毎年のことながら 今年も炊事おばさんに没頭しておりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

久しぶりにブログを開けてみると みなさんの ブログもなんだか変わってるemoticon-0104-surprised.gif

世の中刻々と変化してるんですねぇemoticon-0114-dull.gif

お盆も仕事だったので 今日は やっと取れた休日
いろいろやりたいことが山積してる中 やっぱり  ホームに入所しているを訪ねることが一番!!

うちの人も一緒に行ったけれど もちろん名前も顔も覚えていなくて たいそう淋しがっていた

仕方のないことですねぇ

私のことも よくわからないんだから・・・・

歌を歌ったり 懐かしい近所の人の話をしたり 取り留めのないことを話して一緒に過ごすことしかできない


ホームから帰ると すぐに作業着に着替えて ゴミセンター

ソファ じゅうたん ぬいぐるみ 座椅子 炬燵板などなど・・・

近所の人に軽トラックを借りて ヨイショヨイショと積み込んで「さぁ、出発!!」 しようとしたら 何と座席に 

え~~~~~~~~~っ!! 
emoticon-0101-sadsmile.gifチャイルドシートが付けてあるではありませんかemoticon-0104-surprised.gif

雨も降りそうだし 取り外してる時間はありません

仕事は半分づつ・・・が我が家流…だけど

仕方なく わたし一人で行くことにemoticon-0165-muscle.gif (うちの人は 高校野球が見たいらしい・・)
 
ゴミセンターまでは30分だけど 大型荷物を積んでるのでゆっくり!!

何だか空が黒くなってきたと思ったら 途中 emoticon-0156-rain.gif大夕立emoticon-0156-rain.gifにもあって荷物がベシャベシャに!!

廃棄するものだからいいけれど 重くなるので料金が高くなってしまうわemoticon-0107-sweating.gif

今回は軽トラック いっぱい 900円emoticon-0164-cash.gif

気になっていたゴミもすてて気分はすっきり~~~emoticon-0115-inlove.gif


家に帰るとゴミを出した後の 片付けが待っています

少し休んで これから 午後の部の活動開始です(笑)

たまの休みは やっぱり忙しい!! 
[PR]
by 6tou-sei | 2011-08-17 14:06 | うちのこと | Comments(12)

-

あの方や この方がお勧めのお店 

私も気になりながら まだ行ったことがなくて 今回はわざわざ(笑)行ってきました

地粉うどんの  「わだち草」 

  ~携帯画像より~
デザートもおいしいと聞いていたので はじめから オーダー!!emoticon-0102-bigsmile.gif

黒蜜&小豆ヨーグルト
c0136324_22323634.jpg

はったいこプリン
c0136324_2232366.jpg

う~~ん 美味しい!!もう一個食べたいよemoticon-0115-inlove.gif

かま揚げエビ天うどん
c0136324_23261481.jpg

ぶっかけエビ天うどん
c0136324_23264728.jpg

こんなおいしいうどん 食べるの ほんとに久しぶり!!
emoticon-0115-inlove.gifうどんの麺だけでも食べたい気分
他のメニューも食べてみたいわ~~
いつも通るこの道 楽しみが増えたわ!!emoticon-0148-yes.gif


わだち草
安佐北区落合5-3-17
082・845・6501
11:00~15:00
17:00~20:00
休 木曜日

広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-08-07 22:32 | カフェ・レストラン | Comments(13)

ホットな真夏の女子会

c0136324_18373256.jpg

c0136324_18375992.jpg

                
             サッカー選手や大物のシンガーも訪れたという 韓国館の料理

携帯画像なので ぼんやりですが 実物は色鮮やかで美味しいんです!!

鶏の丸ごと蒸したような料理や 、 チジミ などなど~~~ 次から次へと出てくる料理の数々!!

ニンニクトウガラシたっぷりのホットなemoticon-0157-sun.gif真夏の女子会emoticon-0157-sun.gif
今朝もどこかでプ~~~ンとニンニクの香りを漂わせてるのかしらんemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0107-sweating.gif都合でこれなかった人、emoticon-0128-hi.gifはじめてさん、 emoticon-0115-inlove.gif常連さん、いろいろ取り混ぜて10人

やっぱり 女子は emoticon-0167-beer.gifよく食べます!!emoticon-0137-clapping.gifよくしゃべります!! emoticon-0102-bigsmile.gifよく笑います!!

日常の忙しさから逃れ 久しぶりに腹がちぎれるほど笑わせてもらって 今朝のすがすがしいこと!!emoticon-0148-yes.gif

早朝の墓地の掃除も楽勝でしたよん!!emoticon-0165-muscle.gif

みんなありがとうね!!emoticon-0139-bow.gif




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-08-06 19:03 | おでかけ | Comments(20)

思い出の一日

ミヤカグCRAFT祭

砂谷牛乳さんのジェラート 飛ぶように売れましたよ

都合で ミルク味のジェラートしかなかったんですが 暑い時には やっぱりアイスですものねemoticon-0109-kiss.gif

c0136324_16342949.jpg


飲み物は お茶を買われる方が多かったですね~~
c0136324_16405735.jpg


冷たい氷とアイスボックスのそばで あの方や この方や・・・・お久しぶりのブロガーさんとおしゃべりしたり

相方さんといろいろ打ち合わせをしたり(笑) emoticon-0152-heart.gif楽しい一日emoticon-0152-heart.gifはあっという間に過ぎましたぁemoticon-0104-surprised.gif

恒例だった ミヤカグ夏休みイベントも今回が最後なんですよね~~ emoticon-0124-worried.gif

いつか違った形でのイベント 楽しみに待っっていましょうemoticon-0115-inlove.gif

ミヤカグさん 皆さん 思い出の一日をありがとう!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 一日人間ドックで 早朝から紙屋町の病院へ!!

仮の検査結果では 異常なし!!だって
emoticon-0148-yes.gif
健康に感謝してemoticon-0152-heart.gif 明日からまたがんばろっと!!emoticon-0165-muscle.gif



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-08-01 16:54 | イベント | Comments(12)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31