<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0136324_2014523.jpg

金曜日から始まっている ミヤカグCRAFT祭

今回が最後となるこのイベントで しかも 明日は最終日!!

私も いつもの相方さんと 少しだけお手伝いしています049.gif

昨年は かき氷でしたが 今回は牛乳で有名な あの砂谷牛乳さんのジェラートですよん

5種類
ミルク味・・・砂谷牛乳をたっぷりと使したすべてのジェラートのベースとなるフレーバーです

きなこ味・・・県内産引き立てきなこをふんだんに使用。佐伯区内の粉やさんので作ってあります

抹茶味・・・佐伯区のお茶屋さんと作られたこだわりの一品!!

ほうじ茶ラテ味・・これまた試行の末完成されたもの

ミルクチョコ味・・・ミルクと相性のいいチョコレートのマリアージュをお楽しみください♪


お時間のある方 ご家族 ご友人とぜひ 遊びにおいでくださいね016.gif

広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-07-30 20:06 | イベント | Comments(4)

暑いけれど・・・

いや~~~毎日 暑い 暑い 暑い!!

暑さにうまく付き合う 方法はないものかしら008.gif

7月のイベント 中身も熱いです

M、saitoさんの7月の工房オープンは24日(日)です
c0136324_20481363.jpg




 毎年楽しみにしていらっしゃる方も多いスイートコーンもぎ取り ↓ 詳しくは 北広島町 テンペさんでどうぞ!!

c0136324_20343980.jpg




夏のイベントと言えば こちら!!

ミヤカグさんが今年も熱い

今回も盛りだくさんの内容で楽しみ!!

ジエラート たくさん食べてね!!
c0136324_20352937.jpg



いつも気になりながら まだ行ったことがない 岡 美希さんの工房

詳しくは こちら!!
c0136324_2036297.jpg




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-07-17 20:36 | イベント | Comments(14)

梅雨明け!

c0136324_15252837.jpg



うわ~~~暑い!!

058.gifとうとう梅雨明けですね058.gif

この前の 雨続きで畑も芝生を植えたように で青々!! ぎゃぁぁぁ~~~!!

土日は何かと用事が多くて 今週は二日間たっぷり草取りや植木の剪定 墓掃除などをすることに決め

た!

朝 7時には作業服に着替え 七つ道具を下げて ひたすら 働く・・働く・・・働く・・・

じっとしていても暑いこの時期 動けば動くほど 汗が ポタポタ~~042.gif

しっかり水分取らないと 熱中症になるのかな・・・・途中しんどい時 そう思いながら 休憩する

あまり集中してすると 足元がフラフラになる・・・・・・働くのは午前中が限度だわ~~!!

シャワーを済ませて 横になる014.gif

この時期の草取り やっぱり 暑いわ~~008.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2011-07-10 15:12 | うちのこと | Comments(10)


一度聴いてみたかった 萩原 麻未さんのピアノ演奏
c0136324_21151919.jpg

ジュネーブ国際音楽コンクール受賞曲も初披露ということで とっても楽しみにしていた演奏会

仕事を終え 市内まで 車走らせ・・・・・わくわくしながら 行ってきましたよ!!

あっという間の1時間50分

感動で 言葉になりません・・・

今も余韻に浸っています

7パパさま ありがとう!!



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-07-08 21:16 | おでかけ | Comments(1)

七夕

金曜日の夕方から 突然 38度の発熱005.gif!!

十数年ぶりのことなので 自分でもびっくり(@_@;)

暑さと この前からの疲れがたまっていたのかもしれません008.gif

ほんとに久しぶりに・・・何にもしないでただ横になって二日間 過ごしました042.gif

でも 今日は すっきり!!016.gif

熱も下がって また活動開始です(笑)

紙風船さんに行ったり 東広島へ行ったり(久しぶりに娘のところへ・・・) 剪定した葉っぱ集めをしたりと 

いつもの生活に戻りました060.gif

7月の紙風船さん 七夕072.gifです

シックで大人の七夕の世界にうっとりです010.gif
c0136324_20244733.jpg

c0136324_2025116.jpg
 
c0136324_20253772.jpg

c0136324_2026459.jpg

c0136324_2030527.jpg

c0136324_20272868.jpg

c0136324_20275917.jpg

c0136324_20282790.jpg

c0136324_20285215.jpg


明日から また1週間 がんばらろっと!!049.gif

広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-07-03 20:08 | 紙風船 | Comments(14)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31