<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月の紙風船

ずいぶん前の記事ですが 紙風船シリーズとして アップしておかなくちゃぁ・・・

6月は「蛍」「初夏のしつらえでした。
c0136324_22184687.jpg

c0136324_22192544.jpg
c0136324_22214392.jpg





広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-06-24 22:20 | 紙風船 | Comments(10)

鳥取へ


葬儀で今から 鳥取へ行きます

年を重ねると 周りの者も年老いて 入院、介護 葬儀などなど 続きます
[PR]
by 6tou-sei | 2011-06-23 08:42 | うちのこと | Comments(2)

父の日


今まで、父の日といっても特別 何かうちの人にプレゼントをしたことがない

発泡酒から スーパードライに変わることぐらいかな(笑)

ところが今年は 長男のお嫁ちゃんから 素敵なプレゼント!!
c0136324_19374856.jpg

スーパークールビズとかで  丈夫なのに 素材は軽く涼しく 着ごこちがいいらしい
c0136324_19383162.jpg
 
まぁ~~上機嫌で 「写真を撮るよ」って言ったら Vサインなんかしちゃって!!(笑)

これを着るんだったら  ズボンも買い替えなくちゃぁ~~


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-06-19 19:43 | うちのこと | Comments(12)

草取り

また 今年も 草取りシーズンがやってきた!!

雨が降ったり 止んだり 時々陽がさして 生温かな空気が流れる この頃

こんな時は 畑の草たちも一気に伸びて その成長の早さに驚かされる

仕事から帰って 「毎日 1時間 草取り!!」と決めて しても 追いつかない~~がっくり!!

そんなときは 畑の隅にある小さな花たちを見て 気分転換

一生懸命 咲いてる花たちを見ると 癒されるぅ・・・

田植え時期に 実をつけるから 子供の頃は 田植えイチゴと呼んでいたけれど グミがほんとの名前かな
c0136324_20154472.jpg

c0136324_20191559.jpg

綿菓子のような 京鹿子(キョウガノコ
c0136324_20195910.jpg

大好きな ダリア
c0136324_20223381.jpg

小さなとげがいっぱいあるけれど かわいい ハマナス
c0136324_2023188.jpg


そして 私を一番癒してくれる 野良ネコのトラちゃん
c0136324_20244954.jpg


薄暗くなったら 草取り終了のしるし(笑)

こんな日は もちろん 夕食は簡単手抜き!!

うちの人と二人って言うのは こんな時いいなぁって思う ハハハ


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-06-17 20:15 | うちのこと | Comments(6)

ローズヒップの香り

土日と娘のところへ・・・

まぁ~~~隅々まで 掃除三昧でしたぁ003.gif

草取り~~換気扇~~窓掃除~

一年分を二日で済ませたということでしょうかぁ(笑)

夕食は おいしいテーブルで習った 海老マヨ 茄子の揚げびたし きゅうりの中華風や 鶏肉のトマトソース

煮込みなどなど・・・

外食をしようという娘たちに 「 節約 節約!!」といって 買い出しに出かけて ついつい あれもこれも

作ってやりました016.gif

さすがに 今夜は お疲れ気味

こんな 梅酒 飲んで 一休み!!

ローズヒップの香りが心地いいんです010.gif
c0136324_2164269.jpg

早めに 寝るつもり~~


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-06-12 21:04 | 日々のこと | Comments(10)

迷子のビーグル

~里親さんが見つかったそうです~
女社長のさんより~

飼い主さんのもとへ帰れるのが 一番ですが・・・・

でも 里親さんがみつかり ひと安心!!

転載してくださった方 気にかけてくださった方 ありがとうございました!!

↓        ↓       ↓


女社長さんの・・・ブログより

【緊急!】この子、ご存知の方または心当たりのある方いらっしゃいませんか?

c0136324_0173962.jpg

     (写真は広島市のHPよりお借りしております)


6月1日に、安佐北区 白木町三田 辺りで保護されたビーグル(推定2歳)の女の子ですが、
どなたかこの子をご存知または心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?

収容期限が6月13日(月)とのことですので、見覚えのある方、飼い主さんをご存知の方、情報提供をお願い致します!
また、この記事を読んで下さった方、転載可(リンク可)ですので出来るだけ多くの方の目に留まるよう
拡げて頂きますようご協力をお願い致します。

かわいいビーグルの女の子の飼い主さんが見つかることを願ってブログリンクしました


↑ 女社長の・・・さんよりお借りしています
[PR]
by 6tou-sei | 2011-06-11 00:23 | 日々のこと | Comments(2)
3,4,5月と3回も参加できなかった ~おいしいテーブル

「おひさしぶり~~」053.gif

「あら~髪 切ったのねぇ」029.gif

「雪が解けたから また復活じゃねぇ」037.gif ・・・はいはい 雪国ですよん

*********・・・・・・**********・・・・・・・・*******

きょうのメニューは家で 何となく作っていたもの

nanaさんの ポイントをおさえた わかりやすい説明に 基本に引き戻され とっても勉強になる!!066.gif

大好きな赤飯

わが家には こんなセイロないから 一度やってみたかった!!049.gif
c0136324_21152965.jpg

湯気がうまく映ってないわ~~

デパ地下のお惣菜コーナーでは びっくりするくらいお高い エビマヨ エビチリ
c0136324_2117513.jpg

c0136324_21181385.jpg

美味しさの秘密・・・ウ~~~ン  想像もつかなかったわ!!005.gif


そうめんの上にものっけて食べたい 茄子の揚げびたし
c0136324_21222388.jpg

癖になりそうな美味しさ!!016.gif


遠慮せずに 叩いて(笑)おいしい きゅうりの中華風2種
c0136324_21333632.jpg

c0136324_21363023.jpg

食が進み 夏の食卓に大活躍しそうだわ003.gif


masakoさんが持って来てくださった シソジュース
色もきれいで さっぱりして 美味しかった!!
c0136324_2140205.jpg



nanaさん みなさん ありがとう~~~060.gif

広島ブログ


~おいしいテーブル~のあと 古江の スーリベールへ!!

バラ尽くしのお部屋で 薔薇の紅茶 &ケーキセット
c0136324_21525876.jpg

c0136324_21532453.jpg

c0136324_21534936.jpg

セレブなマダム気分で(気分だけ・・・・笑) 優雅にティータイム053.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2011-06-08 21:34 | 料理 | Comments(11)

もう・・・6月

花菖蒲もつぼみをつけ ホタルもぼちぼち 舞いはじめ・・・・・

もう6月なんですね

あっという間に過ぎていく毎日に 059.gif時間よとまれ!!」と魔法をかけたくなります!!

そんなとき 涼しげな一枚のはがき

そう・・・骨董 史音さんの「夏ガラス展] です
c0136324_20422331.jpg

さっそく 伺ってきましたよ!!

c0136324_20393742.jpg

テーブルコーディネーター、 フードコーディネーター、料理&テーブルコーディネーターの三人の方

史音さんご夫妻がみんないらして ついつい話に夢中になって

肝心の 素敵なガラスを見るのを忘れて帰りましたぁ(笑)

第三木フラ ハワイ・・????これだけはしっかり覚えて!!

6月11日(土) 11:00~18:00 まで開催だから ぜひ行ってみてくださいね


久しぶりに ニシナヤコーヒーさんにもおじゃま!!
c0136324_2049545.jpg

美味しいコーヒーとまたまた ここでもおしゃべり

エネルギー満タン053.gifにしたしぃぃぃぃ~~~~ さぁ 明日から またがんばりましょ!!


広島ブログ
  
[PR]
by 6tou-sei | 2011-06-05 20:39 | イベント | Comments(8)

ちゃちゃっと簡単においしいものもいいけれど

たまには いつもよりちょっと手を加えて 美味しいものが作りたい053.gif

こんな気持ち 周期的にやってきませんか~~003.gif

雨もよく降るし じっくり 料理の本開いてみよっと!!
c0136324_23381132.jpg


見てる目の前に お料理が並んでる錯覚になる(笑)

美味しいチョコも頂いたので 063.gifコーヒーでも沸かして ゆっくりしましょ!!
c0136324_23404576.jpg

えっ・ こんな時間に??

059.gifは~~い(笑)


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-06-01 23:42 | 料理 | Comments(2)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30