「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

広島ブログ



向原のカタクリまつり

c0136324_1958929.jpg


カタクリまつり オープンしましたが 今年は寒さのせいで 見頃は4月になってからのようです

ポカポカ暖かくなったら ドライブがてら ぜひおいでくださいねemoticon-0115-inlove.gif



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


4月10日は アートまつり in むかいはら
c0136324_2024432.jpg


今年のサブテーマは  小さな心を大きな愛に

軽トラックのお店が集まる リバーサイドエリア
熱気球 もあるんですって!!

お店の数は 何と100店!!

もちろんフードも盛りだくさん!!

遊びに来てくださいね!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 4月9日・10日 遊布戀さんの作品展 in 紙風船
c0136324_20141363.jpg


 4月9日(土)~4月10日(日)
        11時~15時

    紙風船ぎゃらりー    
      広島市安佐北区白木町市川1541-1
          (℡082-828-3009)
         JR芸備線志和口駅より徒歩7~8分


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

早く暖かな春が来ないかなぁ・・・
c0136324_20223139.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こっとう 史音の  ”春らんまん” 
c0136324_20283832.jpg


4月2日までです!!
[PR]
by 6tou-sei | 2011-03-30 20:15 | イベント | Comments(6)

c0136324_2127296.jpg




今年の アートまつり in 向原

サブテーマは ”小さな心を大きな愛に

東日本大震災で被災された方々のために 私たちのできることをしよう!!

向原に集った 小さな心がいっぱい集まれば 大きな大きなになるはずです

そんな気持ちをこめての アートまつり

お時間のある方 ぜひぜひ おいでくださいemoticon-0115-inlove.gif

100を超える出展者さんたちが 皆さんをお待ちしていますemoticon-0139-bow.gif

詳しくは こちらをごらんください

今回は リバーサイドエリアが新しく加わりました

えっ?何?何?

会場内は 車乗り入れ禁止ですが ここだけは軽自動車のみOKだとか

軽自動車に 自由に飾りつけられたお店が 出現かな?


気になる駐車場のご案内です

c0136324_19483367.jpg


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-03-23 19:51 | イベント | Comments(6)

やっと・・・・




公私ともに バタバタと忙しい日々を過ごしておりましたemoticon-0104-surprised.gif
今やっと ブログを開いていますemoticon-0152-heart.gif

また ぼちぼち 再開ですemoticon-0115-inlove.gif


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-03-23 00:46 | うちのこと | Comments(2)

東北関東大地震

被災された方々に 心よりお見舞い申し上げます

テレビで映し出される 想像を絶する惨状に 言葉が見つかりません・・・

遠くにいる 私たちにできること 節電 も一つの方法

でも、節電ですべての電力を送電できるわけではないんだそう・・・・

だけど 節電はこれからも大事なことなので 今まで以上にしようと思う
[PR]
by 6tou-sei | 2011-03-13 22:34 | 日々のこと | Comments(2)

春の味

広島ブログ



最近 外食が多くて 胃腸もお疲れ気味・・・

お粥や薄味のスープで 一休み!!

友達から むかご をもらったので むかご御飯を炊いた

ホロっと苦くて 懐かしい味emoticon-0115-inlove.gif
c0136324_23154177.jpg


家の近くで見つけた フキノトウ
c0136324_23171180.jpg

酢の物でさっぱりと いただきましょ!!
[PR]
by 6tou-sei | 2011-03-08 23:44 | 日々のこと | Comments(4)

満腹~~~~♪

c0136324_23254479.jpg


こんなに たくさんのイチゴをお腹いっぱい食べたの 初めて~~~

ハウスの中には 真っ赤に熟れた イチゴ イチゴ イチゴ!!
c0136324_23261437.jpg

はい、0歳からアラカンまでの約20名で イチゴ狩りに行ってきましたよ

「美味しい~~」emoticon-0152-heart.gif

「幸せ~~~」emoticon-0152-heart.gif

と言いながら 食べること30分

「もうこれ以上は食べられないわ」

と思ったけれど・・・・・・



イチゴ狩りのあとは

布野 道の駅 のバイキングへ!!
c0136324_23251272.jpg

食べられるものですねぇ

和えもの 煮物 揚げ物 汁 ご飯 ・・・・・数えきれないくらいの種類と量が お腹にす~~~っと入るんです

回転すしのお皿だったら 何十枚??かしらぁ~~

みんなと食べるとついつい 食べ過ぎちゃいますねemoticon-0102-bigsmile.gif

2,3日は食べなくても 大丈夫だわ~(笑)



重いお腹を抱えemoticon-0102-bigsmile.gif

すぐ 近くにある 歌人 中村憲吉の生家へ

こちらも初めての場所

この方が 旧居を案内して 説明をして下さって またひとつ 勉強させていただきました
c0136324_23265266.jpg



*************************

計画をしてくださった Hさん 運転してくださったMさん 車を出してくださったYさん

ご一緒してくださった皆さん ありがとう!!emoticon-0115-inlove.gif

楽しかったです!!
[PR]
by 6tou-sei | 2011-03-06 23:05 | おでかけ | Comments(18)

間にあった~~

広島ブログ




明日は3月3日 ひな祭り
今年は 雪交じりの寒い日になりそうですねemoticon-0107-sweating.gif

この前習った 布で作る 雛人形

もうひと組作れるかもしれないと 材料一式 頂いていたので  昨日の夜から作り始め 朝 完成!!

間に合いました~~~!!emoticon-0115-inlove.gif

おおざっぱな部分は 目をつむって 全体の雰囲気で 合格としましょ!!(笑)

これで我が家の人形たちに仲間入りです

c0136324_19575225.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと get しました!!

以前から 気になっていた LADUREE のハンカチ

広島では○越しか取扱いが「ないそう・・・
c0136324_2011431.jpg


masakoさん 情報ありがとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発見 !! 電気自動車
emoticon-0104-surprised.gif
c0136324_2042292.jpg


初めてみましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ちょっと乗ってみたいですねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

河野美代子先生の講演 聴きに来られませんか~~


子育て支援講演会のご案内
 

 【演題】「”いのちの尊さ”」
 【講師】 河野美代子医師

 日時 3月13日(日)13:30~15:00
 場所 クリスタルアージョ 研修室201

................................................

第3回 アートまつり in 向原
4月10日(日)

向原町農村交流館

10時~16時

c0136324_2015414.jpg


詳しくは こちら
[PR]
by 6tou-sei | 2011-03-02 20:01 | 日々のこと | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31