<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

広島ブログ



日曜日 スケジュールを調整して やっと会えた同級生

   「ランチどこにする?」069.gifということになり

       最近オープンした

             「ディッシュ さ○○○ち 袋町店へ!!
c0136324_2315367.jpg


味は 1号店の方で 満足度だからと わくわく・・・

    元はワインバーだったというお店だから 雰囲気も

       大好きな ベジタブルランチを注文
c0136324_2353470.jpg

             ~~~~~~ しかし


出された プレートには よくありがちな 小皿に盛られた 料理

       1号店で食べていたような プレートに湯気の出るような ワイルドに盛られたのと

             は全然違っていて・・・008.gif


    「う~~~~~ん・・・・・・」
       味は 確かに美味しい だけど ちがう・・・015.gif

             ファンの私としては ちょっとがっかり・・002.gif


  でも、好きなお店だから  しばらくして もう一度 行ってみよ!!053.gif


********************


気を取り直して collect with cafe」へ

       60年代のインテリアスペースにカフェが併設063.gif
c0136324_2319966.jpg

         ランチや飲み物を注文すると ファイヤーキングの食器で出てくる
c0136324_23202480.jpg

 のんびり ゆったり・・・・016.gif



飲み物だけなら 雰囲気重視?

ランチなら 味重視?かな・・・

いやいや どちらも やっぱり大事!!

そんなことを 思った同級生とのひと時でした003.gif                     

 
[PR]
by 6tou-sei | 2010-11-29 22:48 | カフェ・レストラン | Comments(6)

米粉パン

広島ブログ




最近 話題の米粉パン

米粉を使った パン教室に行ってきました
c0136324_21505783.jpg

食パン 調理パン おやつパン どれも 米の粉が入ってると もっちり感がいっぱい!!003.gif

今日のお気に入りはアップルレーズンブレッド (写真 中央)

忘れないうちに復習しなくちゃぁ~016.gif


その後は きぬさんの会社の 住宅完成見学会!!

005.gifへぇ~~・・・・005.gif

005.gifはぁ~~・・・005.gif

005.gifふう~~ん・・・005.gif

005.gifえ~~~っ・・・005.gif

005.gifいいなぁ~~・・・005.gif

至る所に 会社のコンセプトがちりばめられています

どんなテクノロジーよりも 自然のチカラのほうがスゴイ!

c0136324_2241460.jpg


また、見せていただきたいなぁ・・と思いつつ 田舎の我が家へ帰りました(笑)003.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2010-11-27 21:50 | 料理 | Comments(12)

咲いたよ~~

広島ブログ




058.gifやっと咲いたよ058.gif

皇帝ダリア

霜が降りるまでには咲いてほしいと祈る日々だったので うれしい!!003.gif003.gif003.gif

拍手!!049.gif

つぼみもいっぱいついてるので 来週中にはもっと開いてくれそう016.gif

(夕方薄暗くなって撮ったのできれいなピンク色が見えないわ)
c0136324_2124662.jpg

c0136324_21261014.jpg



************

卵をたくさんいただいたので スペイン風オムレツ 作って職場へ!!
c0136324_21313353.jpg


お礼に 干しサンマや 美味しい白菜漬け もらいました(笑)

明日は 手作りの甘酒ももらえるんだわ(^-^)
[PR]
by 6tou-sei | 2010-11-25 21:18 | うちのこと | Comments(10)

オリーブオイル

広島ブログ



エムエムカフェオーナー 宮崎学シェフの料理教室

★ 鯖のスパエティ ローズマリー風味
 ★ スペイン風 オムレツ
  ★ ヨーグルトドレッシングサラダ
   ★ 紅芋バケット 
c0136324_201732.jpg


楽しくてわかりやすいトーク 人気講座に納得!!


最近よく使う オリーブオイル
  種類も多くて 値段もピンからキリまで・・・

    う~~~ん どれを買おうかな~~

       美味しい使い方 よくわからないわ~~

   って 思ってたけど・・・うんうん、なるほど・・・

意外な使い方に びっくり!!005.gif

  早速 わが家のオリーブオイル 料理別に 仕分けてみよ!!049.gif 


****************

先日 オープンした お酒とおばんざいの店 AGRI

c0136324_20323039.jpg


おばんざいランチ
  スコーンランチ
   キーマカレーランチ

お弁当 お総菜 スコーンなど持ち帰り用もある

三井ガーデンホテル裏
082・246・7721

*****************

お知らせ

遊布戀さんの作品展

12月9日(木)~10日(金)11時~15時

安佐北区白木町 紙風船にて

c0136324_2040698.jpg



クリスマスコンサート
骨董 史音さんも出演されます
c0136324_20432599.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-11-23 20:30 | 料理 | Comments(7)

街歩き

広島ブログ




今日は 日曜日    

たまった 雑用をこなし

お友達に会いに あちこちへ

朝 一番に 吉田町の  mama’s market

年々 盛況になって 今回もたくさんの人で賑わっていた016.gif

mocoさん サッチーさん MEGUさん くらりんさん たちに久しぶりにお会いし ほっと

する010.gif

そうそう、ひまちゃんにもお会いできたなぁ よかった!!049.gif


**************

広島市内では nisinayaさんへ

もちろん 話題は 萩原 麻未さんのこと053.gif

感動の素敵な話はいくら話しても尽きませんねぇ

後ろ髪をひかれつつ 続きはまたということにして・・・・


史音さん でも おじゃま!!

いつも くつろがせてもらってありがたいことですぅ040.gif



お昼は この前 オープンした 三川町の Onyx(オニキス)

昼はカフェ 夜はBARになる スタイリッシュな お店069.gif
c0136324_2052674.jpg


ばったりお会いしたお友達とは ムーブルデコ
c0136324_2058297.jpg


クリスマス雑貨 器 食品などなど買い求めて 又あちこちあちこち・・・・

今日は(も??) 盛りだくさんな一日でした!!003.gif

おっと、帰ってから 落ち葉集め しましたよ!!(笑)
[PR]
by 6tou-sei | 2010-11-21 20:43 | カフェ・レストラン | Comments(12)

布団干し日和

広島ブログ



今日のような 晩秋の暖かな日を 小春日和っていうのよね
 
私にとっては

~布団干し日和 ~お掃除日和 ~洗濯日和~

要するに 家事日和だわ003.gif

窓を開け放して 丸ごとお掃除

016.gifす~~~~~~っきり!! 016.gif


こんな日は 気になるものも作ってみる

またまた ぜんざい(笑) 
c0136324_21402416.jpg


ジンジャーエール 
c0136324_21412527.jpg


ハチミツ漬けゆずを入れて パウンドケーキ
c0136324_2143582.jpg



***************

皇帝ダリア

ピンクの花びらが 少し出てきました

もう少しで咲くんだけどなぁ

霜が降りてこないうちに・・がんばれ~~~!!006.gif
c0136324_21481233.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-11-20 21:48 | うちのこと | Comments(6)

日課

広島ブログ



最近の日課・・・・

落ち葉掃き & 落ち葉集め

大きなハナミズキ  の葉っぱが毎日 庭中に落ちてくる

いつになったら 終わるのかしら~~007.gif

仕事から帰って 日が暮れるまでの 短い時間が勝負!!066.gif

だってすぐに暗くなるんだもの~~005.gif

今日も一輪車いっぱいの葉を集めた025.gif

やれやれ~~042.gif


夕ご飯がすむと いろいろ食べモノ作り(笑)

今夜は ソフリット
c0136324_21495640.jpg

パスタなどイタリアンの 隠し味用に いっぱい作って 冷凍をしておく

ニンニク 玉ねぎ セロリ ニンジン オリーブオイルの香りが 部屋中に広がる


そして 柿やリンゴ入りの パウンドケーキ
c0136324_21502564.jpg

この前習ったのを 復習してみる049.gif
c0136324_21505839.jpg

定番の焼き豚
c0136324_21512662.jpg

あの方の 真似をして 節約生活のために 家でできるものは なんでも作っちゃおう!!



*******************

吉田町で手作りマーケット

c0136324_2211226.jpg


お友達のMEGUさん サッチーさん mocoさん たちの作品がいっぱい!!
[PR]
by 6tou-sei | 2010-11-17 21:42 | Comments(12)

秋を愉しむ

広島ブログ






仕事の帰り 甲田町にある 楓の名所  「唯称庵」跡 に寄りました

うっとり~~~~~053.gif

先日行った 奥出雲の高尾紅葉 の美しさ と重なります
c0136324_21394238.jpg

c0136324_21413860.jpg


我が家の庭には ツワブキや皇帝ダリアが秋を満喫しています
c0136324_2150129.jpg


会いたかったお友達ともご一緒・・・016.gif053.gif
c0136324_21561121.jpg

あ・り・が・と・う

身近にある 素敵な秋を愉しみたいな・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋の夜長は 食べモノづくり??(笑

「キッシュ」  続きます(笑)
c0136324_2241811.jpg

 
[PR]
by 6tou-sei | 2010-11-16 21:39 | 日々のこと | Comments(8)

-

パソコンの調子が悪くて 携帯からの投稿です
コメントのお返事
遅れそうです!
ごめんなさい
[PR]
by 6tou-sei | 2010-11-14 19:42 | Comments(2)

紅葉にうっとり・・・

広島ブログ




今 山々は紅葉まっさかり

ちょっと足を のばして 奥出雲の櫻井家住宅を訪ねました

櫻井家は鉄師頭取として栄えた 奥出雲を代表する民家住宅
c0136324_22513459.jpg

日本庭園は 松平不昧公 お成りの時に作られたもの
c0136324_2252118.jpg

c0136324_22573019.jpg

周りの渓流には 京都高尾から移されたという 紅葉
c0136324_22525280.jpg

c0136324_22531279.jpg

c0136324_22535524.jpg

c0136324_22542023.jpg

c0136324_22545037.jpg

c0136324_22581212.jpg


息をのむ 美しさ でした053.gif


櫻井家住宅
島根県仁多郡奥出雲町上阿井1655
0854・56・0800

[PR]
by 6tou-sei | 2010-11-14 18:35 | おでかけ | Comments(0)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー