<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お盆

広島ブログ



我が家のお盆は 今日でおしまい

にぎやかで 楽しく 懐かしい 怒涛の(笑)2・3日でしたぁ~~

暑い時だから さっぱりと美味しいものを、、、

あれこれ考えたけれど

一番喜ばれたのは 冷やし蒸しなす

丸ごと皮をむいて ラップにくるんでレンジで5・6分

縦に裂いて 冷たくして!!

たれは いろいろアレンジして和、洋 中で!!

次は そうめんの韓国風

甘酸っぱいたれ がよかったみたい

ミョウガの嫌いな甥っこも みょうがごはんならOK!!

c0136324_23331945.jpg


ベトナムのデザート  「チェー」 を真似て・・・・
c0136324_23362639.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-08-15 23:40 | うちのこと | Comments(10)

私が留守の時の来客

広島ブログ



057.gif台風の影響057.gif 思ったより少なくてホッとしています029.gif

夕方から夜にかけてひどかった強風も雨も 今は少し和らいでいますね

・・・・・が 強風の後の家周り 落ち葉や砂が 吹きだまりになってるのよね~~

明日の朝 起きてみるのが こわいわ~~007.gif

明日の朝は 早起きして 出勤前にきれいに掃いておこう049.gif

だって 明日は私の留守中 来客の予定!!!

冷茶グラス 麦茶 お盆など用意して うちの人にきちんと出してもらうように言わなくちゃ

テーブルもピカピカにしておこう001.gif

トイレはきれいかな?

うちの人に頼んで出るのは 気になるわ~~
[PR]
by 6tou-sei | 2010-08-11 23:34 | うちのこと | Comments(4)

やった~~!!6位

広島ブログ




「ミヤカグクラフト祭り」で応募した ニンマリ写真コンテスト

やった~~~!! 049.gif

6位入賞です パチパチ!!

はなまるさんちのお店に行ったとき モカちゃん が私をじ~~~っと見つめてくれたんです053.gif053.gif

あのかわいい目にほれぼれ!!010.gif

思わずパチリ!!029.gif

060.gifおめでとう モカちゃん & ありがとう060.gif

c0136324_23594520.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-08-10 23:59 | イベント | Comments(8)

-

c0136324_15471088.gif

c0136324_15471046.gif

今日は1日中 研修会
で 庄原に来ています!
あと 1時間と少し
がんばろ
[PR]
by 6tou-sei | 2010-08-10 15:47 | Comments(2)
広島ブログ



キャンセルが出て急きょ 決まった

チーズ料理教室


簡単 おいしい 見た目にイケル!!016.gif

お盆のお客様のおもてなしに ピッタリだわ!!  049.gif



-----ゴルゴンゾーラのペンネ------
c0136324_20374898.jpg


-------ベークド トマト-------

くりぬいたトマトに 玉ねぎのみじん切りやゴーダチーズをたっぷり入れて!!
c0136324_20404495.jpg


----マスカルポーネ入りフローズンヨーグルト-----
c0136324_20424930.jpg



053.gif053.gif美味しゅうございました!!053.gif053.gif



チーズの大すきな私・・・・・が・・・・

いろいろ買ってきても レパートリーも少なくて 最後まで使い切らずに冷蔵庫に残ってることも

しばしば~~~

ヒントも教えてもらって アレンジしだいでいっぱいできそう!!


試食は少なめにして003.gif お友達と 6月にオープンした 十日市 のイタリアンの店で

ランチ (えっ? まだ食べるの~~って聞こえてきそう!!)

真っ白な清潔感いっぱいの こじんまりした ypsilon (イプシロン)

パスタや前菜が3・4種類から選べる
c0136324_22154843.jpg


いろいろ野菜のスープ
c0136324_22172024.jpg

トマトソースのパスタ
c0136324_2218642.jpg


食べながら 料理についてあれこれチエック!!

010.gif料理好きで知識豊富なお友達は プラスアルファしていろんなことを教えてくれるので

とっても勉強になる010.gif

また美味しいヒント貯まっちゃった!!066.gif

*********************

外はやっと涼しくなった~~~

コーヒータイムしよっと!!
c0136324_22333054.jpg


こんな時間に食べない方がいいんだけど・・・・・(笑)
[PR]
by 6tou-sei | 2010-08-08 20:43 | 料理 | Comments(12)

お盆前・・・・

広島ブログ



お盆を前にして 田舎は早朝から058.gif あちこちで草刈り機の音がする

まるで飛行機が飛んでるみたいな音です

暑いから朝の涼しいうちに するのが原則
ハ~~イ 我が家も草刈り機は今回は使わないけれど  早朝から 草取り
植木の剪定です!!
c0136324_11541397.jpg

042.gif042.gif042.gifまぁ、暑いのなんの~~~042.gif042.gif042.gif

汗が涙のようにポタポタ~~~005.gif

体の温度もどんどん上昇して クラクラしそうになる

ここでストップ!!049.gif

休憩タイム!! 068.gif

このままもう少しって頑張ってると 熱中症になるんでしょうね

自分の体力と相談しながらしなくちゃぁね

****************

おとといは 女子会の寝不足を引きづって(笑) 仕事から帰って 急きょ 岡山へ墓参りに

昨日 原爆の日は 似島

今日は 仏壇とお墓の掃除 畑の草とり ・・・・・・

暑くても 動かないとはかどらない037.gif

お盆前ってやっぱり忙しいなぁ~~070.gif


明日はチーズ料理教室もあるし~~003.gif

********************************

昨夜は テレビでやってた料理をちょっとまねっこ!!

豚肩ロース肉のワサビソテー 玉ねぎソース

野菜のキムチドレッシング和え
c0136324_129358.jpg


我が家の定番
とろろのえびマヨチーズ
c0136324_1215872.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-08-07 11:45 | うちのこと | Comments(0)

56.4444

広島ブログ




8.4 ~ 19

5644444 



女子会 

???????








は~~~~~~い こういうことです!!

8月4日 19:00から 9名で女子会

ちょっと若い人もいたんだけど、足を引っ張る人もいて(笑)

平均年齢 56.4444

068.gif068.gif夏の集まりと言えばやっぱり ↓068.gif068.gif
c0136324_23254523.jpg

(画像はゆきりんさんから勝手に拝借!!)

9人集まれば9人の人生話 雪崩の如く005.gif どどどど~~~っと話は一気に押し寄せて!!

誰が一番よくしゃべったんでしょうか

まぁ、にぎやかでございましたぁ016.gif

気がつけば もうお店の人は片付け始めてるじゃぁありませんか009.gif

閉店???

まだ、のどが渇くよね~~の一声で二次会へ!!069.gif069.gif069.gif

爽やかで気さくなマスターが作るカクテルにみんなハッピー!!060.gif

************

059.gif最終電車の時間が近づくと059.gif シンデレラから主婦へ!!

駅を目指して猛ダッシュ!!070.gif

こうして ハッピーな女子会はあっという間にすぎましたとさ!!
[PR]
by 6tou-sei | 2010-08-05 23:18 | イベント | Comments(20)

2010  8月の紙風船

広島ブログ




涼しげな 金魚、金魚、金魚~~❤
c0136324_2110144.jpg

c0136324_21104639.jpg

c0136324_21111782.jpg

c0136324_21113660.jpg

c0136324_2112119.jpg

c0136324_2112265.jpg

c0136324_21233790.jpg

c0136324_21132037.jpg

c0136324_21134652.jpg

c0136324_2114227.jpg

c0136324_21142025.jpg

c0136324_21144257.jpg

c0136324_2115155.jpg

c0136324_21151733.jpg

c0136324_2115328.jpg

c0136324_21155562.jpg

c0136324_21161231.jpg

c0136324_21162668.jpg

c0136324_2116486.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-08-03 21:16 | 紙風船 | Comments(10)

今年もかき氷やさん!!

広島ブログ




1日(日)は ミヤカグ夏祭りクラフトまつり~~で かき氷のお手伝いでした049.gif

相方さんは もちろんゆきりんさん(笑)

9時のミーティングでは 背筋がピーーーーンとなるようなツユマメさんのお話を聞き

早速 持ち場へ!!

もう気持はミヤカグさんの社員です!!(笑)

c0136324_22231092.jpg

c0136324_22233368.jpg

とっても暑い日なので お店から出られたお客様はうれしいことに ほとんど かき氷へ!!  

シャカシャカ!!070.gif
シャカシャカ!!070.gif
 
人が少なくなったら ちょっと たこ煎も食べたり のどが乾けば をほおばったり~~
c0136324_22294191.jpg

ブロガーさんとおしゃべりしたり~~

子供たちが来れば つついてみたり~~

しっかり楽しませていただきましたよ053.gif

夕方には 完売!!

うれしいですね003.gif066.gif

ミヤカグのみなさん

ご来店くださったみなさん

ありがとうございました!!

お店の中では 風船王子のパフォーマンスもあり 子供たちに大人気でしたよ!!
c0136324_22492880.jpg

次はどこに現れるのかな~~~



058.gif暑い一日でしたが058.gif 炎天下での草とりで鍛えた体 (笑)

一晩寝たら回復

今日も一日仕事 、明日も・・・

お盆まで頑張らなくちゃ~~~ファイト!!066.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2010-08-02 22:51 | イベント | Comments(10)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー