<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

広島ブログ


 ********ナマ@広島アクティブリング百貨店*************

ちょっぴり大人の雰囲気のアートやバザール

フルートの演奏を聴きながらのカフェ063.gif

整体もあれば占いも・・

ワークショップも盛りだくさん066.gif

美味しいこといっぱいの053.gif一日だけの百貨店053.gif

合言葉は まさに 016.gifつながる・つながる・つながる~ ですね016.gif
c0136324_2151840.jpg



車も修理が終わり さっそく(笑) たっぷり楽しんできました!!053.gif

ワークショップでは

なんと 椎木 江泥 先生の味わいのある絵のような 書に挑戦!!049.gif
c0136324_20483194.jpg

紫の墨を自分で摺って 鳥の羽の筆で書きあげます
c0136324_2049114.jpg

はじめは きれいな字でまとまったものを書こうとする意志が働いて

なんか様にならない~~008.gif

 「筆にたっぷり墨がある時は 速く!!

墨が少ない時はゆっくり!!」


そうなんだ~~029.gif

・・・・・で最後に色紙に書いたのがこれ ↓

c0136324_20471713.jpg


フフフ どんなに見えるでしょうか~~ 

そして 前から気になってた レザーで作るスタッズ付リボン
レザーは古着のスカートを解体したもの

いつもかっこいい053.gifくりき妻さんのわかりやすく丁寧な指導のもと

あっという間に完成!!
c0136324_2155232.jpg

作ってみると楽しいし 作品は愛しい(笑)

どこにつけてお出かけしようかしら~~060.gif

そうそう、書でもレザーでも栗原先生(店長)と一緒!!

同じような興味が・・・(笑)


kumiさん

音♪さん ナナママさん、nishinayaさん コーヒーストーリーさん 史音さん きぬさん

和さん マダムはせがわさん キラリさん 

百貨店スタッフの皆さん ありがとうございました!!053.gif053.gif

*********************

明日はミヤカグ夏祭り最終日

玄関前で かき氷 やってます!!

ブロガー特典もあるんだって!!

見なくちゃ!!
[PR]
by 6tou-sei | 2010-07-31 21:15 | イベント | Comments(20)

愛車 復活!!

広島ブログ




2週間ぶりです!!003.gif

うれしい!! 049.gif

今日で うちの人の運転手係りは終了!!

不自由な生活からも解放されます

車が水に浸かるって大変なことなんですねぇ・・・しみじみ

丸ごと修理点検をしてもらいました066.gif

今まで以上に 愛車を大切に 安全運転しなくちゃと思います016.gif049.gif

早速 明日から活動開始です(笑)

c0136324_20384376.jpg



土曜日、日曜日は ↓ こちらでお会いしましょう

ナマ@広島アクティブリング百貨店
c0136324_23433527.jpg


バザールあり カフェあり ワークショップあり 映画あり~~

う~~~ん なんでもありの まさに一日だけの百貨店

お友達のブロガーさんの作品にも出会えるし~~

1階から5階まで上ったり下りたり いろいろ楽しめそうだわ003.gif

詳しいことは ここでしっかりチェックしてね
053.gif

買い物袋 自分のごみ袋 マイカップも持参しましょう!!

********************************

ミヤカグクラフト祭り は 明日も日曜日も 開催です060.gif

c0136324_2344749.jpg


日曜日は マダムかき氷屋さんに変身(ゆきりん&花かんざし)していますので 遊びに来てくださいね~~
[PR]
by 6tou-sei | 2010-07-30 20:46 | うちのこと | Comments(2)
広島ブログ




いよいよ 今週末になりました!!


ナマ@広島アクティブリング百貨店
c0136324_23433527.jpg


バザールあり カフェあり ワークショップあり 映画あり~~

う~~~ん なんでもありの まさに一日だけの百貨店

お友達のブロガーさんの作品にも出会えるし~~

1階から5階まで上ったり下りたり いろいろ楽しめそうだわ003.gif

詳しいことは ここでしっかりチェックしてね
053.gif

********************************

ミヤカグクラフト祭り は 明日から日曜日まで 開催です060.gif

c0136324_2344749.jpg


日曜日は マダムかき氷屋さんに変身(ゆきりん&花かんざし)していますので 遊びに来てくださいね~~


********************************

ゴーヤの初収穫!! 049.gif

ミョウガ タコ と一緒に甘酢にしたんだけど・・・画像 間違えて削除しちゃいましたぁ

さっぱりしておいしかったんだけど・・・

せっかくの 我が家の初収穫」だったのにぃ・・・008.gif


オクラは豚薄切りもも肉で巻いて・・焼いて!!
c0136324_22135339.jpg


夏野菜がおいしい!!029.gif

いっぱい食べたいけれど

最近 トマト値上がりしてるわ~~025.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2010-07-29 21:33 | イベント | Comments(2)
広島ブログ





042.gif毎日暑いですね058.gif

最近の挨拶は  「熱いよ~~のびそ~~!!

でも 夏バテ知らずの私003.gif

食欲は落ちることはありません(笑)

むしろ

「こんな時こそ おいしいもの食べなくちゃぁ

..............俄然 元気な私(笑).....................

家の掃除をしておもいっきり 汗をかいて・・・・

外の草とり をしておもいっきり 汗をかいて・・・

シャワーをして 服を着替えて おいしいものを食べる

これが最近の日課です016.gif


山芋のグラタンは元気の素!!
c0136324_2249511.jpg


鯛のカルパッチョでさっぱり!!
c0136324_22495376.jpg


サーモンのリェット・・…おっと 次回はバターは半分の量でね!!
c0136324_2252467.jpg

ハイビスカスティーは ちょっと甘さをプラスした方がいいかな

リンゴ丸ごとパイは冷たくして ほおばりたい!!
c0136324_2255433.jpg


↓ こんな美味しいことも 夏バテ防止ね
c0136324_22591178.jpg


053.gif忙しい時間の合間を縫って お付き合いくださったお友達に感謝!!053.gif

そうそう、何度かお会いしたブロガーさんとばったり!!

懐かしくて うれしかった~~!!053.gif

人との触れ合いもエネルギーのもと!!ですね


 
さぁ、明日も暑いけれど がんばろ!!049.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2010-07-25 23:05 | Comments(10)

道の駅 布野ゆめらんど

広島ブログ




車で30分ぐらいの所にある 布野 道の駅

ここの ふるさと惣菜バイキングは 安くておいしい
c0136324_22362150.jpg

11時~15時 1時間食べ放題で 880円
地元や近隣の町で取れる食材を使った 素朴で体に優しいメニューが人気の秘密049.gif
c0136324_22365132.jpg

お昼時間は サラリーマン風の男性も多い

野菜たっぷりで食べ放題は魅力だものね006.gif

肉、魚類は 鶏のから揚げのみ

あとは 温泉卵や 野菜料理 カレー 寿司 炊き込みごはん そばなどなど・・

意外な味付け 意外な調理方法に 興味 発見もあって 時々ウォッチングに 行ってみる053.gif

今回 気になったものは

* こんにゃくのカルパッチョ

* アスパラの白和え

* 豆腐の揚げチリ

  
なるほどね~~016.gif

小鉢にちょこっと入れておもてなしにも使えそう

イタリアンもフレンチも大すきだけど 素朴で優しい味の野菜だけの料理も大好き!!

我が家流にアレンジして まねっこしてみよっと!!049.gif

少し 残念なのは 全体的に味が濃かったこと

まぁ、暑い時だから あえて濃い味になってたのかな~~


食後は別館へ移動して もちろん「まるごと布野アイス」

友達は「ほうれんそうとアスパラのアイス」

えっこんなのあるんだ~~003.gif

私は ラムレーズン
c0136324_22255814.jpg




*********************************************

いよいよ明日からです!!

全国少年少女レスリング選手権大会~~広島大会~~~
7月23日(金)~25日(日)    広島グリーンアリーナ
全国から1200人もの小学生選手が広島にやってきて熱戦がくり広げられます

詳しくは こちらの方のブログでごらんください

..........................................................................
c0136324_23433527.jpg

↑ 詳しくは クリックしてね!!

...........................................................................

ミヤカグ夏祭り!! 

1日(日)は 今年もマダムかき氷(ゆきりん&花かんざし)やりますよ!!
c0136324_2344749.jpg

詳しくはこちら

こんな写真も大募集です

24日まで受け付けています!!

大すきなペットの写真、思わずニンマリするおもしろ写真 ほっとする写真 料理写真・・・

ぜひぜひ 送ってみませんか~~

私は 今年も の写真で応募しましたよん

c0136324_20483156.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-07-22 22:34 | カフェ・レストラン | Comments(9)

梅雨明け&草とり

広島ブログ




058.gif暑い~~~~!! 058.gif

真夏の日差しの中 朝早くから 今日も畑の草とり です

ハハハ、最近は外仕事が多いわ~~003.gif

マニキュアハイヒールもおあずけ~~016.gif

だって先週の長雨で 草だけが元気モリモリ066.gifだもの~~

額のが涙のように ポタポタと落ちてきます008.gif

猛烈に暑いけれど、きれいになった畑を眺めるのは いい気持ち!!049.gif

だ~~れも褒めてくれないから 自己満足・・・(笑)

す~~~~っきり!!001.gif

花も生き生きと見えるじゃぁありませんか060.gif
c0136324_224151100.jpg

c0136324_22421731.jpg

c0136324_2243619.jpg

c0136324_22433140.jpg

c0136324_2243501.jpg

c0136324_22441176.jpg

c0136324_22453999.jpg

c0136324_22465445.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご近所さんで じゃがいもをいただいたので 久しぶりに ポテトサラダ
セルクルで 茹でたジャガイモを型抜きして びわやトマトで飾り付け!!
c0136324_22551789.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ、今週になりました!!

全国少年少女レスリング選手権大会~~広島大会~~~
7月23日(金)~25日(日)    広島グリーンアリーナ
全国から1200人もの小学生選手が広島にやってきて熱戦がくり広げられます

詳しくは こちらの方のブログでごらんください

..........................................................................
c0136324_23433527.jpg

↑ 詳しくは クリックしてね!!

...........................................................................

c0136324_2344749.jpg

詳しくはこちら

こんな写真も大募集です

大すきなペットの写真、思わずニンマリするおもしろ写真 ほっとする写真 料理写真・・・

ぜひぜひ 送ってみませんか~~

私は 今年も の写真で応募しましたよん

c0136324_20483156.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-07-18 22:47 | うちのこと | Comments(14)

うどん

広島ブログ




先週 久しぶりに うどんを食べた

外でうどん屋さんに行くことは ほとんどない


このお店 最近あちこちで見るんだけど いつも人が多くてスルー

庄原からの帰り(災害の起きる前日です) 話のタネに・・・ 駐車場も広いし 寄ってみることに・・・・
c0136324_22414130.jpg


12日にオープンしたばかりとあって

夜7時だというのに 人の多いこと005.gif

へぇ~~~

こんな風になってるんだぁ~~016.gif

麺を打ってる人 茹でてる人 天ぷらを揚げてる人 むすびを作ってる人
c0136324_22403243.jpg

目の前の仕事ぶりを見ながら食べるのは 楽しい053.gif

回転寿司の逆バージョン???にも似てる003.gif

効率よく機能的にできてるものだと きょろきょろしてみる

てんぷらがでかいのには びっくり!!

えびのかき揚げはソフトボールぐらい(笑)
c0136324_2243619.jpg

麺もシコシコとしておいしかったわ~~038.gif


厨房ウオッチングも楽しかった~~❤


***************************

いよいよ、来週になりました!!

全国少年少女レスリング選手権大会~~広島大会~~~
7月23日(金)~25日(日)    広島グリーンアリーナ
全国から1200人もの小学生選手が広島にやってきて熱戦がくり広げられます

詳しくは こちらの方のブログでごらんください

..........................................................................
c0136324_23433527.jpg

↑ 詳しくは クリックしてね!!

...........................................................................

c0136324_2344749.jpg

詳しくはこちら

こんな写真も大募集だそうです

大すきなペットの写真、思わずニンマリするおもしろ写真 ほっとする写真 料理写真・・・

ぜひぜひ 送ってみませんか~~

私は 昨年は の写真で応募しましたよん

c0136324_20483156.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-07-17 22:40 | カフェ・レストラン | Comments(11)

車が浮いた~~~!!

広島ブログ



057.gif057.gif昨夜からの大雨 すごかったですね057.gif057.gif

こちらでも田んぼや道路があちこちで冠水していました

我が家は大丈夫と思ってましたが

私も 巻き込まれました~~~!! っていうか 不注意ですぅ002.gif

家ではなくて ・・・・・です

いつもの高架下道路を通りかかったら~~
ふぁ~~~~~車が宙に浮いて 船状態

きゃ~~のようになってたんだ~~!!

暗くて見えなかった~~!!!

雪道で滑るような感じで フワフワ~~

とっさに チェンジをバックに入れて くねくねとやっとのことで 水のない道路へ!!

・・・・が

エンジンが止まって またまた真っ青!!005.gif

体から血の気が引いていくようでした007.gif

これでエンジンがかからなかったらアウトだわぁ~~

ブルンブルン~~~かかったよ~~049.gif

ふぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~

それからは まっしぐらに職場へ!!


何とかたどり着いて 車から降りてみると

まぁ、ナンバープレートがクニャクニャに曲がってるではありませんか

それに ライトの下の方にある網状の プレートない、ない、ない!!

水の力って 強いんですねぇ

改めてびっくりするやら 怖くなるやら・・・・

暗い夜だったら・・・と思うとぞっとします008.gif


結局 私の愛車は 045.gif今夜修理工場へ

この前車検がすんだばかりなのに・・・・・

でも、けががなかったんだからよしとしましょ!!

皆さんも大雨のときの運転 気を付けてくださいね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国少年少女レスリング選手権大会~~広島大会~~~
7月23日(金)~25日(日)    広島グリーンアリーナ
全国から1200人もの小学生選手が広島にやってきて熱戦がくり広げられます

詳しくは こちらの方のブログでごらんください

..........................................................................
c0136324_23433527.jpg

↑ 詳しくは クリックしてね!!

...........................................................................

c0136324_2344749.jpg

詳しくはこちら

こんな写真も大募集だそうです

大すきなペットの写真、思わずニンマリするおもしろ写真 ほっとする写真 料理写真・・・

ぜひぜひ 送ってみませんか~~

私は 昨年は の写真で応募しましたよん

c0136324_20483156.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-07-14 20:16 | うちのこと | Comments(22)

Marmelさん

広島ブログ



今朝057.gif 057.gif未明から朝までの土砂降り057.gif 057.gifすごかったですね!!

2週間集中してやってきた 草取りも一段落して 昨日は 気になっていたあちこちへ!!

五日市にオープンした雑貨の店 Marmeloさんへ

ブログ友達のはなまるさんのお店です
c0136324_1585674.jpg

わかりにくい場所って聞いてたので コイン通りに入ったら 交番へ(笑)

親切丁寧に教えてもらって 一発で到着(^-^)049.gif

まぁ、レトロな建物に 手作り雑貨がいっぱ~~~~~~い!!
c0136324_1592527.jpg

かわいいのもあれば 大人な雰囲気のものも・・・・

焼き物 レザー小物 アクセサリー ・・・・・016.gif

「山の中の手作り隠れ家 FURIFURIしっぽさん♪」の犬猫服もあります
c0136324_15123444.jpg

ゆっくり、マッタリできるそんな雰囲気のお店

ぜひ お出かけくださいね~~053.gif


そうそう、モカちゃんにも癒されました~~❤
c0136324_15134049.jpg




史音さんへ行ったり フアッションチェックしたり 食材を買ったり (また、誰かが帰省コール!!笑)

中国茶器 かわいいでしょ!!
c0136324_15173076.jpg


パルコでは、夏物バーゲン・・・・はやっ!!

1階から8階まで チェック チエック!!005.gif

だけど収穫なし・・・・

急いで食材買って~~066.gif

娘たちに 「食べるラー油」 づくり!!
c0136324_1520421.jpg

c0136324_1521148.jpg

c0136324_15211937.jpg
 

☆ じゃがいものビシソワーズスープ
☆ ゆで豚のおろし玉ねぎソース
☆ 鶏ロール蒸し レモンジンジャーソース

大急ぎで作って 全部 タッパーに入れて持ち帰らせました ふぅぅぅ042.gif

あの方も 娘のために大忙しだったみたい・・・笑

どこも同じなのねぇ~~~003.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日前に作って食べたゆで豚のおろし玉ねぎソースはこれ ↓

夫婦二人なので野菜が主
c0136324_15393569.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国少年少女レスリング選手権大会~~広島大会~~~
7月23日(金)~25日(日)    広島グリーンアリーナ
全国から1200人もの小学生選手が広島にやってきて熱戦がくり広げられます

詳しくは こちらの方のブログでごらんください
[PR]
by 6tou-sei | 2010-07-11 14:55 | おでかけ | Comments(20)

森ガール~山ガール

広島ブログ





最近よく耳にする 山ガール

山に登る若い女子たちのファッションかと思いきや、ちょっとニュアンスが違う
016.gif 森ガールのあとは 山ガールらしい

    "マウンパって何?”  

あっ、こういうことなんだ~~  ふ~~~ん005.gif

気がつくと 新語があちこちで 生まれていて 私たちおばちゃまにとっては川柳の素材になりそう(笑)

「草食男子を食いつくす肉食女子」・・・・・ふんふん

新語&流行り言葉・・を見ると楽しい053.gif

相撲界 参院選 新型CAR スポーツ ファッション・・・さまざまな分野でどんな言葉が流行っていくんでしょ

うね

そういえば 今年上半期の流行語大賞候補ってあるんだろうか
003.gif



***************************

c0136324_23433527.jpg

↑ 詳しくは クリックしてね!!

c0136324_2344749.jpg

詳しくはこちら
[PR]
by 6tou-sei | 2010-07-08 23:44 | うちのこと | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー