<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朋朗ライブツアー


広島ブログ



朋朗 2ndアルバム「星空の渉」記念ライブツアー

内藤哲郎&武田朋子

内藤哲朗と言えば 和太鼓集団 鼓童 の元メンバー
武田朋子は 篠笛奏者

お友達のお誘いで 広島市内のライブハウス 「オーティス」へ!!
c0136324_22475761.jpg

c0136324_22483081.jpg

顔と顔がくっつきそうなくらいのスペースでの 太鼓と笛のリズム

それはそれは~~体の中まで音が入り込んでくる感じ!!

060.gif繊細なリズム060.gif060.gif力強いリズム、060.gif流れるような心地よいリズム060.gif

やっぱり 音楽っていいなぁ・・・016.gif



ケニア音楽の時も、メタボクラブの時も同じ・・・・

ジャンルは違っても楽しさは同じ!!

誘ってくださったお友達に感謝です!!

ありがとう!!053.gif


夜11時に帰って サッカー観戦

興奮と寝不足な火曜日の夜でした!!(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ミヤカグ夏祭り
c0136324_2392622.jpg


クラフト教室の申し込みは7月1日からだそうです!!
[PR]
by 6tou-sei | 2010-06-30 22:55 | イベント | Comments(2)

雨・雨・雨


広島ブログ




057.gif057.gif連日の雨057.gif057.gif

蒸し暑くて 掃除しただけでも汗びっしょり!!008.gif

床もじめじめ、何もかも湿った感じで 気持ち悪いですね025.gif

058.gif晴れ間が恋しいわ~~~~~~~~058.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつものようにコンビニウォッチングしてると

期間限定 ちびまるこちゃん弁当予約受付!!

予約すると 指定日に受取・・・フムフム

期間限定に弱い私
そうだわ アニメ大好きなお孫ちゃんがいる 職場のお友達にプレゼント024.gifしよ!!

これ 
c0136324_22405575.jpg


当然 中身は 053.gifかわゆいキャラ弁だと思ってたのに ガッカリ~~~025.gif
c0136324_22422110.jpg

普通じゃん~~

コンビニファンとしては 驚きと感動がほしいわ

お客様窓口に感想として言っておきたい気持ち

だって この大きさで結構なお値段だものね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シリコンの薔薇の型を買ったので ヨーグルトケーキを作って試してみた

きれいにバラの形がでるかしら・・・・

きゃぁ…失敗
002.gif
c0136324_22503481.jpg

ところどころ くずれてるわ~~

でもおいしいのでよしとしましょ!!049.gif

次はきれいに作るぞ~~~057.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2010-06-28 22:50 | うちのこと | Comments(10)
広島ブログ




⑦パパさんのオフ会に参加して いつも思うこと・・・068.gif

参加者の多いこと!!005.gif

しかも いろんなジャンルの個性豊かな人の多いことにびっくりです!!016.gif

それに 毎回サプライズもあって 今回も何が飛び出すんだろう?って ワクワク、ワクワク!!024.gif

会場は この前 満点ママでも紹介された Casual Dining ZAZA

おいしい料理もどんどん出てきたけれど、ご一緒した いっちゃんさんや自転車店のオーナーさんと

話し込んでいたら あらら、写真はこれだけ・・・

c0136324_22104728.jpg

c0136324_22141281.jpg

zazaオリジナルお好み焼き
c0136324_2216054.jpg

c0136324_2218502.jpg


今回のサプライズ053.gif

何といっても この方!!005.gif

いつも ラジオから聞こえる 交通情報担当

この道30年の大ベテラン
タ○タさん

美しいのは声ばかりではなく 生の本人さんも美しい方でしたよん010.gif

クイズがあったり、プレゼントがあったり・・・・

⑦パパ ママさんが 気配り上手だからねぇ~~069.gif

とっても居心地がよくて 時計を見てびっくり!!

059.gifあれ~~もうこんな時間!!059.gif

まだまだ、あの方やこの方と お話してないわ~~~025.gif

いつも こうなっちゃいますぅ



⑦パパ・ママさま ありがとうございました!!

雨の中 無事 帰りましたよ~~

田圃のカエルの合唱が待っててくれました037.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰る途中  ワイパーの向こうに 赤い棒を振る警察官

「検問だわ~~ 」       

少し広い所に停車

「どちらに帰りますか?」

「○○方面ですが・・・・」

「どうされましたか?」

「どうしてって・・・・・検問でしょ?」

「いやいや 一方通行をしてるんですよ!!」

あらら~~~勘違い!! 

ゆっくり進んでいると 4台の車が事故をしていた

暗いし雨だからパトカーだけ見えたものだから・・・・

それにしても 大雨の中の 事故処理 警察の方も大変です

私も安全運転をしなければ・・・・
[PR]
by 6tou-sei | 2010-06-27 23:11 | イベント | Comments(6)

ラーラー

広島ブログ




ラーラー・・・・・・・???

今、はやりの食べるラー油 大好きなひとのことを ラーラーっていうんですって!!005.gif

探しても探しても スーパーの棚にはないそう・・・037.gif

そういう私も 今まで5個ぐらい買って食べたわねぇ016.gif

流行るだけあって 何のおかずにも合うから不思議049.gif

そんな時 「 食べるラー油作り教室」の案内!!

待ってました~~~!!

それに、大好きな053.gif さち先生のだから行かなくちゃ!!

行ってきました!!060.gif

作りました!!060.gif

思ってたより簡単!!060.gif

もちろん 激ウマ!! 060.gif
c0136324_170423.jpg

c0136324_1722562.jpg


さち先生 ありがとうございました!!

さぁ、明日から 私は 「作る ラーラー」!!(笑)
[PR]
by 6tou-sei | 2010-06-26 17:00 | 料理 | Comments(4)

6月

広島ブログ




6月は祝祭日がないので 長く感じるはずなのに気づいてみれば もう後半だわ~~~
008.gif
仕事でも家のことでも めちゃめちゃ 忙しいことが重なってかなりハードな日々だった042.gif

さらに輪をかけたように 誰かさんと同じ お誘いがあればできるだけお断りしない私なので 出かけるこ

とも多いし~~~003.gif(笑)

これからも ライブ  料理教室 オフ会 食事会 ブログ友達のイベント・・・・・・とびっしり

ブログ友達のイベントといえば・・・クリック!!
c0136324_2235679.jpg


あの方やこの方のユニークなイベント!!

一緒に行きませんか~~053.gif

詳しくはこちらで!!


こちらも必見!! クリック!! 
c0136324_2291984.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甘酸っぱいお肉系が食べたくなって・・・

豚ロース肉の黒酢煮
c0136324_2228306.jpg


チジミアレンジのネギ焼き
c0136324_22391532.jpg


暑い時は 味の濃いものがほしくなりますね060.gif

二人分 ちょっぴり作りました!!068.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2010-06-23 20:55 | うちのこと | Comments(9)

剪定の後は大変!!

広島ブログ



すっきりとした剪定後の生垣
~~~~が、しかし

切りとった葉や枝の量ったら半端じゃぁ ありません008.gif

大きなシートに集めては捨て・・・集めては捨て・・・042.gif

何度 繰り返したことでしょう008.gif

蒸し暑くて しんどくて クタクタ002.gif

おまけにチャドクガに刺された腕は痛かゆいし~~

二日間 外仕事に没頭したら 今夜はぐったり~~

早く 夕ごはんを終えて ゆっくりしなくちゃ・・と思ってたら 長男から 帰るコール!! 062.gif

「さぁ、おいしいご飯作らなくちゃ!!」049.gif

またまた、張り切る私でした037.gif

・・・・・・・・で 明日の朝 長男に持たせる ケークサレ ワインジュレ

今 出来上がりました!!038.gif


ケークサレは カマンベールチーズ、パルメザンチーズ、トマト くるみ ローズマリー
c0136324_2383212.jpg

c0136324_2385732.jpg

ワインジュレは トマトジュース、白ワイン 仕立てです 
c0136324_2391678.jpg


そういえば、今話題の ケークサレ 満点ママでもやってたし あの方も この方も作ってらしたわね

塩味のロールケーキ 塩キャラメル 塩アイスに続いて・・・まだまだブームは続きそう~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の近くで ケ~ン ケ~~~ン と雉の鳴き声

のんびり たんぼの畔を歩いてました
c0136324_2313073.jpg


最近よく見かけるので 近くに巣でもあるのかな~?
[PR]
by 6tou-sei | 2010-06-20 22:48 | うちのこと | Comments(8)

生垣の剪定

広島ブログ




今朝は 朝から うちの人と二人で生垣の剪定をしています

昨年までは プロの職人さんにお願いしてたんだけど 今年は道具も買って自分でしようということに・・・

裏の庭木で練習してみると・・・まずまず049.gif

表側もなんとかできそう015.gif

ボウボウと伸びた紅かなめ
c0136324_14123920.jpg


足場を組んで・・
c0136324_14161744.jpg


私は刈り取った葉や枝を集めたり 道具を用意したり 小回りの役です003.gif
c0136324_14244682.jpg


ついでに椿の周りもきれいにしていたところ~~

腕のあたりが チクチク~~チクチク!! 

きゃあ~~~!!

チャドクガだ~~~
c0136324_1439853.jpg

(殺虫剤をかけた後の画像です)

毒をもった毛がささった~~

腕に発疹が出始めました
c0136324_14335191.jpg


しばらく休まないとね・・・008.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2010-06-19 14:37 | うちのこと | Comments(12)

宿題!!

広島ブログ




宿題がすみました!!

しつこいようだけど(笑)

ケイジャンチキン ・・・・今夜のおかずです
c0136324_2334320.jpg


実は今回で3回目

我が家の定番料理になってきました016.gif

あとは 豆&豆
たくさんいただいたので シンプルに塩ゆでしておつまみに!!
c0136324_2355726.jpg


そして…この時間 プリンがオーブンの中でできつつあります

さぁ、あと10分だわ(^-^)
[PR]
by 6tou-sei | 2010-06-17 23:03 | 料理 | Comments(10)

スパイス

広島ブログ




和 洋 中のさまざまなスパイスが並ぶ 食材専門店

どんなお料理に使うんだろう???012.gif

最近はネットで簡単に食材や 調味料 レシピなどなどありとあらゆる情報を 家に居ながらにしてGET

できるから 何でも自分で作れるような気分になる003.gif

私の場合は・・・気分だけ~気分だけ~~!!

nanaさんのおいしいテーブルに行かせてもらうようになって いろんなスパイスの使い方を習ってるうちに

我が家の台所にも ズンズンズン~と 所狭しと調味料やスパイス類が並ぶようになった005.gif

そして 今回 初めての味 ケイジャンスパイスも仲間入り
c0136324_2153427.jpg

そう・・・・nanaさんから分けていただいたもの

メール便で届きました!!049.gif

今週中には作る予定016.gif

だって 手紙の最後に

「では、おいしいケイジャンチキン作ってください!!」
と書いてあったもの

「ありがとうございました!!   はい、作りますよ~~~」





                                           素直な生徒より037.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2010-06-16 21:54 | 料理 | Comments(4)

おうちカフェ ノラの家

広島ブログ




高野町の「りんご畑」さんで 田舎料理バイキングをした後

向かったのは    「 おうちカフェ ノラの家     

手作りのイングリッシュガーデンがとっても 素敵なんです

我が家にも同じくらいの 畑があるのに 花の種類や庭の作り方でこうも違うんだな~~~037.gif

いつ行っても ため息ばかりです053.gif

c0136324_18475079.jpg

c0136324_18482763.jpg

c0136324_1848534.jpg

c0136324_18493295.jpg

c0136324_1851146.jpg
 

我が家の庭のような気分で カフェ!!

c0136324_1985055.jpg

c0136324_18585515.jpg


おうちカフェ ノラの家

庄原市比和町 比和商店街 円光寺そばのバイパス沿い
土 日 のみ 13:00~17:00 
[PR]
by 6tou-sei | 2010-06-15 18:49 | Comments(3)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei