<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

気分をかえて・・・

広島ブログ




歯痛に悩まされた先週007.gif

市内に出てあちこち巡りして 気分転換しちゃいましょ!!016.gif

春の服もどんどん 出てるし、雑貨屋さんも春色チョコ専門店はバレンタイン一色・・・・・053.gif

見るだけだけど~~やっぱり楽しいなぁ037.gif

誘ったお友達に振られて(笑)・・・・・・この前 オープンしたカフェへ!!
c0136324_15523671.jpg

カフェ 45(キャラント・サンク
1月15日にオープンした 袋町 太田荘があったところ

多分いっぱいだろうなと思って入ると、なんと私が一番乗り

土日は皆さんゆっくりだから 12時までは お客さんは少ないんだそう・・・

野菜たっぷりランチ(980円)をオーダー

パンとスープ
c0136324_15502253.jpg

パンは小松菜入りのパン、ローズマリーのフォカッチャ

焼き野菜の盛り合わせ
c0136324_1550224.jpg


他におまかせランチ オムレツ 牡蠣のランチもあります

夜は居酒屋になるそう・・・
c0136324_15513148.jpg

どんな雰囲気になるんでしょう060.gif060.gif

裏ふくろ界隈、おしゃれなお店も増えてきて 目が離せなくなりましたね005.gif

**************

早めに帰って 夕食の準備

レンコンをたくさん頂いていたので

レンコン団子のあんかけ
c0136324_1613167.jpg


前は レンコンじゃなくてジャガイモにしたんだけど・・・

ジャガイモはもっちり・もっちり~~~

レンコンはシャキシャキもっちり~

食感がそれぞれちがって 美味しい!!

それと

nanaさんが作っていらした ごぼうだけのスープ

牛乳はなかったので生クリーム仕上げ
c0136324_19212858.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-01-31 15:52 | カフェ・レストラン | Comments(18)

にゃんこの日

2月22日 猫の日ですって!!

にゃんにゃん、にゃんこの日
安芸高田市図書館では 皆さんの愛猫の写真大募集だそうです003.gif

にゃんこの写真 おくりませんか~~053.gif
c0136324_22202642.jpg

詳しくはこちらで!!


わが家のユキちゃんの写真も送ります049.gif
c0136324_22235782.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-01-29 22:17 | イベント | Comments(2)
広島ブログ




この方3周年記念プレゼント053.gifに応募して

こんな可愛いストラップをいただきました003.gif

ありがとうございます!! 

c0136324_2271340.jpg

オレンジクォーツ、ローズクォーツ 水晶、赤メノウが付いてるんです012.gif

情緒を豊かにしてくれる
勇気と行動力をやしなってくれる
若さと美しさを保ってくれる
いろんなエネルギーを持っている

ストーンはこんな力も秘めているんですね060.gif

小さな幸せの日々が過ごせそうな予感038.gif

早速 財布につけてみましたよ049.gif

当選って、嬉しいですね



そういえば年末宝くじもまだ見てないわ~~

年賀はがきクジも・・

さぁ、明日も歯医者さん

しっかり治さなくちゃ 美味しいものめぐりできないわ(*^_^*)
[PR]
by 6tou-sei | 2010-01-28 22:07 | うちのこと | Comments(2)

歯茎がいたい~~

広島ブログ





歯茎がいたい~~008.gif008.gif

左側の歯茎の痛みが採れてホッとしたのもつかの間 今日は右側!!

ほっぺが腫れて もともと丸い顔が丸くなり おむすびのような顔になってしまいました~~012.gif

歯医者さんから、「今夜は腫れるかもしれないですよ」って言われたけど、ホントだ・・・

化のう止めと 痛み止めを飲んで お休みしましょ!!

明日の朝、治まってますように・・・・・ふぅぅぅ002.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2010-01-26 23:13 | うちのこと | Comments(16)

広島ブログ

女性誌といえばずっしり重いのに、中は広告ばかり・・・・

見たいページは少しだけ・・・・

ってことありませんか~~007.gif

書店で見かけたこの雑誌
c0136324_20571562.jpg

ファッションが少し  最新情報は満載、作ってみたい料理もいっぱい
c0136324_20573332.jpg

広告はほとんどありません

なかなかいいじゃん~~~053.gif053.gif

こんな雑誌がほしかったのよね~~010.gif016.gif

ここの出版社の宣伝みたいになっちゃったけど 決してまわし者ではありませんからね~(笑)003.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2010-01-24 20:00 | うちのこと | Comments(21)

イタリアンでくつろぐ

広島ブログ



気の合うお友達 3人でランチ~~~❤

久しぶりのイタリアンです

中区小町にある soggiorno

名まえは知ってたけど 行くのは初めて!!

自家製生パスタで有名らしい

お店人気no,1 ワタリガニと九条ネギのトマトクリーム タリオリーニ
c0136324_2227360.jpg

濃厚チーズのクリームソース
c0136324_22275691.jpg

明太子ソーススパゲティ
c0136324_22285110.jpg


写真はないけれど 前菜とフォカッチャも美味しかった~~

食べる のもよく食べたけど、それ以上によくしゃべりました(笑)

みんな 熱い今年の目標をきちんと定めて すでに実行中~~!!

すご~~い!! 

今年も飛躍の年になりそうな予感049.gif

私は・・・というと・・・・

いやぁ、なんとなく今年はこんな感じで・・・と思ってたけど  まだまだ 甘い甘い~~007.gif

よし!!

066.gif決めたよ~~060.gif

好きな掃除を極める!!(笑)

運動は掃除をすることで解消(笑)

家族に美味しいものを食べさせる(今までは まずいものでも たべさせていた?・・・笑)

そして・・・

やっぱり、これね!!

いろんな食材を見る、食べる、作る

知らない食材の多いこと!!

そうそう、見るだけじゃなく覚えなくてはね(笑)
[PR]
by 6tou-sei | 2010-01-23 22:57 | カフェ・レストラン | Comments(13)
広島ブログ





この時期になると、地元の店にちょこんと出る 寒バエ(川魚のハヤ

少しあぶって食べると、香ばしくて038.gif おいしい003.gif

c0136324_20564480.jpg


お酒のアテにぴったり~~049.gif


**************

今日は一日中 研修会だったので頭の中が飽和状態~~

今夜は簡単夕ご飯にして・・・・ 

昨日に続いて、作り置きしていたピザ生地(kunikoさんに教えていただいた)でピザを作って食べています

スモークサーモンダイストマトやあるもの適当にのっけて~~
c0136324_22241891.jpg

いただきま~~~す!! 

生地がパリッとしておいしい~~053.gif

この時間はもう食べない方がいいんだけど・・・と思いつつ食べちゃいました(*^_^*)
[PR]
by 6tou-sei | 2010-01-22 21:05 | うちのこと | Comments(6)
広島ブログ




この前から お寿司が食べたいな~~053.gifと思っていても 仕事から帰って また食べに出かけるのが億劫・・・

それに 近くに美味しい寿司屋さんがない003.gif

田舎なので 回転すしやさんが一軒もない~(笑)005.gif ホントです!!

あ~~あ~~
自分で作っちゃいましょ!! 066.gif

イクラやお刺身、チーズ、サワークリーム、酢レンコン トマト・・・・あるもの全部乗せちゃいましょ!!
c0136324_21284371.jpg

初めは マルハートセルクルで寿司飯を抜いてたんだけど

途中から 結びに丸めて簡単に!!手抜き!!
c0136324_21293341.jpg


ちょっとご飯が硬めだったけど、まぁまぁのできかな・・006.gif

**************

「ピザ生地の美味しい作り方」 「炊飯器でホットケーキ !!」
ブログ友達がアップされてたわねぇ

美味しそうなものを見ると すぐに作りたくなっちゃいます049.gif

メモさせてもらおっっと!!
[PR]
by 6tou-sei | 2010-01-20 21:42 | 料理 | Comments(22)

今でも憧れ・・・

広島ブログ




京都の舞妓さん

何度見ても キ・レ・イ
一度でいいから私も 舞妓姿をしてみたい

子どもの頃からのあこがれ053.gif053.gif

今では舞妓パックといって 038.gif舞妓さんに変身して街を歩くプチ旅行コースもあるんですよね

広島の美容院さんでも同じようなサービスがあるんだって!!
c0136324_005634.jpg

京都に行かなくても、舞妓さんの姿に変身できる~~??

気になるなぁ・・

こんなこと思うのって変?037.gif

うちの人に言ったら 多分

「年を考えんさい・・・・」
って言うんでしょうね003.gif

********************

この前、職場に持って行って大好評だったニラまんじゅう

明日また持っていくので 今夜作りました049.gif
c0136324_05157.jpg

時間がなかったのでちょっと大きめ(笑)
[PR]
by 6tou-sei | 2010-01-20 00:07 | うちのこと | Comments(6)

平山郁夫美術館

広島ブログ



日曜日 以前から行きたかった 瀬戸田の平山郁夫美術館へ行ってきました
c0136324_21183427.jpg

c0136324_2119076.jpg

c0136324_2119293.jpg

作品はもちろんのこと 平山郁夫の生い立ちや 貴重な少年時代の絵画などが紹介されています

スケッチや下絵なども多く展示してあり まさに平山芸術誕生の軌跡を辿ることができます

春になって もう一度 訪れたいな・・・・053.gif


すぐ隣にある耕三寺にもお参り

何十年ぶりでしょう

小学生の頃に行ったきりだもの・・

c0136324_2130724.jpg

c0136324_21302574.jpg

c0136324_21304621.jpg

頂上には大理石彫刻の丘もありました

日本とは違う風景にみえるでしょ?
c0136324_213303.jpg



久しぶりの暖かな日曜日058.gif

因島大橋~ 新尾道大橋~からの眺めも爽快037.gif

しっかり エネルギー補給できました~!!003.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2010-01-18 21:45 | おでかけ | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei