<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日もいい>天気058.gifでしたね!!

蒲団を干したり、カーペットを干したり 気持ちがいいのでいろんなものを干して

すっきり!!  049.gif

が 、しか~~~~し007.gif007.gif

取り入れる時、カメムシがあちこちに・・・・

捕っても捕っても付いています005.gif

くんくん・・まだ臭うわ~~(T_T)/~~~

今年は特に多いと思いませんか~~???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・

この前から 少しずつやってる花畑の手入れ

今日も石や土を運んだり・・

身体がだる~~~いわ、はぁぁぁ~~~042.gif


仕事の合間に ちょっと 056.gif花ウォッチング056.gifでもしましょ!!

お茶の花も よく見ると かわいい~
c0136324_2131716.jpg


ムラサキ式部
c0136324_2144824.jpg


小菊も今が満開
c0136324_2155840.jpg


今年は ツワブキが元気!!
c0136324_2165214.jpg






::::::::::::::::::::::::::::*:::::::::::::::::::::::::


★ 北広島町 三上クニ+1 芸北ライブ
c0136324_14542999.jpg

★ ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
c0136324_1545945.jpg


★マダムはせがわ さんでコンサート
篠笛と津軽三味線を楽しむ会

   日時:11月13日 (金)   2時半開場  3時開演
   
   参加費:3000円  (ケーキセット付)
 
  篠笛は梶川純司さん津軽三味線は川本高虎さん 

c0136324_21175551.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2009-10-31 19:57 | うちのこと | Comments(8)
広島ブログ



★ ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
c0136324_1545945.jpg


 ↑ 近づいてきました!! 

ツユマメさんが  「広島ブログのオフ会みたい・・・・」  と参加のブロガーさんを食事                                                                                                            もせずに(笑) アップされています・・・・・・詳しくはこちら

これで当日の予習がばっちりできますね053.gif053.gif

ほんとだ~~~~060.gif

恐るべし広島ブログ!!

よ~~~く知ってる方も はじめての方もたっくさ~~~~~ん005.gif005.gif

楽しみになってきました!!

私もゆきりんさんとぜんざいを用意してお待ちしていますよ~~❤

お時間のある方、是非遊びにおいでくださいね(*^_^*)




↓ こちらももうすぐになりました!!

★ 北広島町 三上クニ+1 芸北ライブ
c0136324_14542999.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ こちらも 是非お出かけくださいね


★マダムはせがわ さんでコンサート
篠笛と津軽三味線を楽しむ会

   日時:11月13日 (金)   2時半開場  3時開演
   
   参加費:3000円  (ケーキセット付)
 
  篠笛は梶川純司さん津軽三味線は川本高虎さん 


c0136324_22225347.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2009-10-29 23:21 | イベント | Comments(10)

広島ブログ



夕方、野菜の買い出しに産直市へ!!070.gif

サトイモ サツマイモ 自然薯 生しいたけ かぶ 白ネギ小松菜 レタス 大根・・ 

この時期は 秋の野菜がたっぷりあって うれしい!!003.gif

鍋もの 煮物 汁 和え物 炒め物・・とりあえずメニューを考えるのにいいわ~~066.gif

おいしい、簡単 野菜料理 あったら教えてね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・
史音さんで買った、箸置き

配達人さまの手作りです いいでしょ?060.gif

螺鈿の入った小さめの箸 史音さんちで見つけたお気に入り049.gif
c0136324_21325431.jpg

取り箸に使ってみました053.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 北広島町 三上クニ+1 芸北ライブ
c0136324_14542999.jpg

★ ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
c0136324_1545945.jpg


★マダムはせがわ さんでコンサート
篠笛と津軽三味線を楽しむ会

   日時:11月13日 (金)   2時半開場  3時開演
   
   参加費:3000円  (ケーキセット付)
 
  篠笛は梶川純司さん津軽三味線は川本高虎さん 

c0136324_22225347.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2009-10-28 21:34 | うちのこと | Comments(8)

ビューティコロシアム

広島ブログ





殆どテレビを見ない私だけど、何気なく見てたら

「きれいになります、変わります!!♪~~~~~ジャ~~~~ン♪」
和田アキコの声とともに、美しく変身した女性の登場!!
c0136324_22264778.jpg

いや~~~びっくり!! 005.gif005.gif005.gif

ビフォアー&アフター・・・・家の改造番組でもびっくりだけど、人もこんなにも変われるのかと・・・

骨格、歯、目、鼻、全部整形すると全く別人だわ

体重も落とすと、別人


でも、でも、・・・・・・・・・費用はどのくらいかかってるのかしら
数百万円???038.gif

そんなことを考えながら

これは別世界のは・な・し~~~~~おしまい!! 

って、自分を納得させる049.gif

女性の心をくすぐる番組があるもんですねぇ053.gif053.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❤・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 北広島町 三上クニ+1 芸北ライブ
c0136324_14542999.jpg

★ ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
c0136324_1545945.jpg


★マダムはせがわ さんでコンサート
篠笛と津軽三味線を楽しむ会

   日時:11月13日 (金)   2時半開場  3時開演
   
   参加費:3000円  (ケーキセット付)
 
  篠笛は梶川純司さん津軽三味線は川本高虎さん 



c0136324_22225347.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2009-10-27 22:18 | うちのこと | Comments(10)
広島ブログ


昨日の続き・・・・

さて、赤もみじ黒もみじ
c0136324_20403432.jpg


赤もみじ は、はじめ白い餡がほわ~~~~ん・・・・後からピリッと辛い初めての味です003.gifキムチが大好きな私は好み053.gif

黒もみじ は竹炭入り・・・味はいつもの美味しい味と変わらないけれど、黒いところがインパクト大!! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今日のおかず】

ジャガイモ団子のあんかけ

すりおろしたじゃがいも にマヨネーズ、片栗粉を混ぜてフライパンで水分を少し飛ばす

耳たぶくらいの団子にして 中に茹でたエビを入れ団子にする

フライパンで「こんがり焼き色が付くぐらいに焼く

あん・・・・出し汁、薄口しょうゆ、みりん、最期にくずをいれとろみつける

焼いた団子を器に入れあんをかける
c0136324_21192777.jpg


☆ジャガイモがモチモチして美味しかったです


しょうがご飯

この方に教えていただいて 炊いてみました

ピリッとしょうがの辛味が効いて、美味しいです
c0136324_21143581.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
c0136324_1545945.jpg


★マダムはせがわ さんでコンサート
篠笛と津軽三味線を楽しむ会

   日時:11月13日 (金)   2時半開場  3時開演
   
   参加費:3000円  (ケーキセット付)
 
  篠笛は梶川純司さん津軽三味線は川本高虎さん 
[PR]
by 6tou-sei | 2009-10-26 20:40 | うちのこと | Comments(6)
広島ブログ



行ってきました!!
 昨日から開催の ひろしまフードフェスタ

人が吸い込まれるように会場へと流れて行きます005.gif005.gif
c0136324_19562589.jpg

c0136324_19565116.jpg

焼き鳥ラーメンのいいにおいが漂う中068.gif068.gif

目的のブースへ!!
c0136324_200341.jpg

び~~~っくり!!

可動マネキンのクラウさん

ホントのマネキンかと思ってつい触ってしまうわね~003.gif

第一目的は、このクラウさんの後ろ

そう!!  赤もみじ 黒もみじ なんです
c0136324_2053739.jpg

c0136324_206634.jpg


登日タツオ君も頑張っていらっしゃいましたよ!!066.gif
c0136324_20121344.jpg

お客の呼び込みに懸命なBOSEくん!!070.gif
c0136324_2085813.jpg



それにしても 沖縄ラーメンカキ飯焼きほたてたい焼き・・・・・

数え切れないほどの食べ物の種類~~~060.gif

全部食べたら腹がパンクしそう・・

年々、賑やかになって広島の秋の風物詩になりましたねぇ


秋の夜長に、熱いお茶ともみじまんじゅう 頂きましょうか~~~
c0136324_20203628.jpg

c0136324_20205542.jpg


さて、赤もみじ、黒もみじ どんな味なんでしょう

お味の感想はまた明日・・・












 
[PR]
by 6tou-sei | 2009-10-25 20:09 | イベント | Comments(12)

お寺でイタリアン

広島ブログ



この前

予約していた人がキャンセルになったので、ピンチヒッターとして行ってきました

ご近所さんのグループです053.gif

北広島町奥原 浄謙寺

ここは お寺のお膳で イタリアンの食事ができるところ
c0136324_2347362.jpg


本堂で少しだけお参りをして、庫裡の方で頂きます

地元でとれた野菜ばかりの イタリアン精進料理
c0136324_23504553.jpg

かぼちゃのリゾット
バルサミコ酢のマリネ
ムラサキイモのミネストローネ
ジャガイモのジュレ

他にもトマトのオーブン焼き
何とかのくずあんかけ

うまく撮れれてないんですが、実物はもっときれい!!

むかごご飯は お代わり自由


体も心も癒されたひと時でした~~~053.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2009-10-23 23:53 | カフェ・レストラン | Comments(10)
広島ブログ


朝晩、冷え込むように008.gifなりましたね002.gif

特に夜は、炬燵がほしいくらいです010.gif

PCをしてる時はそうでもないけど、横になってテレビを見る時など なんだか落ち着かないわ~~

今度の土、日辺り、蒲団を干して用意しましょうかね049.gif

炬燵をすると、うたた寝するんでしょうね~~~きっと!!037.gif



さて、24(土)、25(日) 広島城周辺で 広島フードフェスティバル がありますね

おいしいもの大好きな私としては、行きた~~~~い!!

県内23市町のオイシイもの大集合ですって!!

それに今回、この方のブースがあるので興味津々~~~❤

赤もみじ黒もみじ は一度食べてみたいわ003.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ 吉田町 少年オヤジ二人の渋ジャズ
c0136324_1454641.jpg


暮らしを楽しむsm et h
c0136324_1450662.jpg

★ 北広島町 三上クニ+1 芸北ライブ
c0136324_14542999.jpg


★ 
ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
c0136324_1545945.jpg

★マダムはせがわ さんでコンサート
篠笛と津軽三味線を楽しむ会

   日時:11月13日 (金)   2時半開場  3時開演
   
   参加費:3000円  (ケーキセット付)
 
  篠笛は梶川純司さん津軽三味線は川本高虎さん 
[PR]
by 6tou-sei | 2009-10-22 21:14 | イベント | Comments(10)
広島ブログ



安芸高田市 吉田町にあるカフェ アンソレイエ053.gif

11月23日 こんな ↓ イベントがあるそうですよ!!
c0136324_20155284.jpg

なんだ、これは・・・・???

音楽好きな仲間 ハンドメイド好きな仲間 おしゃべり好きなヒトが ぞろぞろと集まりそうな予感049.gif

もちろんオイシイものもね!!037.gif

のんびりまったりの県北のイベント お暇があればいらっしゃいませんか~~003.gif

といっても詳しいことは、わかりません

とりあえずちょっとだけ覚えておいてくださいね053.gif

詳しいことが分かったら、またお知らせしますね!!


その前に こちらの ↓ イベント060.gif


★ 吉田町 少年オヤジ二人の渋ジャズ
c0136324_1454641.jpg


暮らしを楽しむsm et h
c0136324_1450662.jpg

★ 北広島町 三上クニ+1 芸北ライブ
c0136324_14542999.jpg


★ 
ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
c0136324_1545945.jpg

★マダムはせがわ さんでコンサート
篠笛と津軽三味線を楽しむ会

   日時:11月13日 (金)   2時半開場  3時開演
   
   参加費:3000円  (ケーキセット付)
 
  篠笛は梶川純司さん津軽三味線は川本高虎さん 
[PR]
by 6tou-sei | 2009-10-21 19:34 | イベント | Comments(8)

たい焼き

広島ブログ



この前、ゆきりんさんに頂いた 白い鯛焼き
c0136324_2214981.jpg

もち米が入ってるというモッチリとした皮

おいしかった~~~!! 
それから~~「そういえば、よしおのたいやき、最近食べてないよね~~」

という話になり

「それじゃ、いきましょ!!」049.gif

オイシイ話はすぐにきまり、加計に行ってきました!!053.gif

加計と言えば、たい焼きの こちら!! 
c0136324_21485832.jpg

c0136324_2150659.jpg


加計の商店街もついでにキョロキョロ039.gif

わ~~っ、風情のある加治屋さん
c0136324_2156084.jpg

c0136324_21561596.jpg

他にも懐かしい商店がチラホラ・・043.gif

紅葉を見に行くついでに、またゆっくり訪れたい加計の町です

こんなお祭りもあるそうです
c0136324_21591573.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




★ 吉田町 少年オヤジ二人の渋ジャズ
c0136324_1454641.jpg

★ 北広島町 三上クニ+1 芸北ライブ
c0136324_14542999.jpg


暮らしを楽しむsm et h
c0136324_1450662.jpg

★ ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
c0136324_1545945.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2009-10-19 22:03 | カフェ・レストラン | Comments(12)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー