<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

インターネット生放送

インターネット生放送があるんですって!! 

よくわからないけど、何かおもしろそう038.gif

8月5日 夕方から 6日朝まで タイトルは ピースナイト2009

インターネット放送局ゼバルタ 江島氏


どんな内容かは 詳しくは  「女社長の・・・」   さまで 紹介されているんですが

出演者にお知り合いの方がいらっしゃって、これは 見逃すわけにはいかないわ~~

ちなみに

22:30 きぬさん

0:00   ⑦パパさん

6:00 江島さん

⑦パパさんはオフ会などで いつもご一緒させていただいてるんですが、意外な一面も発見できそう!!

きぬさんは、トマトの話題が出るでしょうか・・・

いろんな分野で活躍されてる方の話をインターネットで聴く・・・・・・このようなことに触れることができるのもみたいだわ~~053.gif


****************

ミヤカグ夏休みイベント

明日 8月1日(土)・2日(日) もありますよ~~060.gif

c0136324_20541882.jpg


詳しくはこちらで見てね!!

2日(日)は かき氷 コーナーでお待ちしています049.gif



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-07-31 20:50 | イベント | Comments(6)
ブログ友達のツユマメさん (ミヤカグ)の 夏のイベントは 明日 7月31日(金) から開催です!!

楽しくて 超お買い得といえば これは 是非行ってみなくちゃ!!ですね(*^_^*)

詳しくはこちらで★ 

c0136324_2033669.jpg


8月2日(日)は、私と ゆきりんさんと(もしかしてプラス1)で 冷た~い かき氷をシャカシャカとしております
c0136324_207326.jpg


イチゴ・レモン・ブルーハワイ・宇治は 150円

カルピスは 200円

ブロガー特典もあるので こちら★  をよく見てね

たぶん、この日は暑くなりそうなので、是非食べに来てくださいね003.gif

お待ちしています~~~040.gif

****************
こちらも ブログ友達の 和みカフェはせがわさん

昨日 7月29日(水) 読売新聞 広島県民情報 に大きく載ってましたね
c0136324_2041275.jpg

皆さんも見られましたか~~?

知ってる人が新聞やテレビに出られるって 嬉しいですね038.gif

今日も 職場で新聞を回覧しましたぁ(*^_^*)

ヘルシーで美味しいランチ、一日限定10食なんですが、予約をするとお取り置きもしてくださるそうですよ

はせがわさん手作りのシフォンケーキ しょうがプリンは一度食べたら 病みつきになりそうな美味しさです

ドライブがてら是非ぜひ 行ってみてくださいね!!




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-07-30 20:15 | イベント | Comments(14)

ツバメの見守るATM

田舎の小さな郵便局の入口に、ツバメが子育てをしています
c0136324_23561710.jpg

その、まん前には ATM
手を伸ばせば 手が届きそうな高さ

人が行ったり来たりしても、親ツバメはせっせと餌運びをしています

郵便局の人も、利用する人たちも温かく見守ってるから 安心なんでしょうか


私たちも ヒナたちに見守られてのATM 何かいいことがありそうです053.gif


*******************

ご近所で実った、ブラックベリー いただきました
c0136324_23564241.jpg

色がきれいなんだけど、ちょっと すっぱ~~~い025.gif

はちみつかけて一晩置いてみよ001.gif




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-07-29 23:58 | うちのこと | Comments(6)
kunikoさんが紹介されていた

チャイニーズ グリル 好 (ハオ) に行ってきました!!

久しぶりの うちの人と 夜の外食です(笑)

おっちょこさんやくんちゃんさんちのラブラブなお二人の真似をしてみました(大笑)

銀山町のコートホテルのすぐ近くに パッと目を引く白いおしゃれな外観のお店
c0136324_2246491.jpg


予約をしていったのでオーナーの方がわざわざ出迎えてくださって、何だか温かな気持ち!!001.gif
c0136324_22493668.jpg

シックで落ち着いた店内

コース料理をオーダー

前菜
c0136324_22525811.jpg

アヒルのスモークのから揚げ
c0136324_2258645.jpg

ホクホクはもの塩味広東炒め
c0136324_2325408.jpg

やわらか仔牛ヒレ肉ハオ流炒め
c0136324_23304362.jpg

白菜と魚の重ね蒸上海カニみそソースかけ
c0136324_23263568.jpg

お酒は 土佐鶴冷酒
c0136324_234821.jpg

石焼き海鮮チャーハン
c0136324_2353912.jpg


デザートは ジャスミンのミルクゼリー
タピオカのつぶつぶとマッチして、お・い・し・い!!
c0136324_23321547.jpg

お口直しは 中国茶とゴマまんじゅう
c0136324_2391427.jpg

c0136324_2392998.jpg



どのお料理もうす味なんだけど、ちょうどいい(うまく表現できませんが・・)
脂っこくなく、体に優しいメニューが嬉しかったです

美味しゅうございました~~



帰りの車の中、一言も会話しませんでした~~

だって、うちの人 爆睡してました~~003.gif


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-07-28 23:23 | Comments(10)

やっぱり、珈琲

今日は、久しぶりの058.gif青空が見えて、さわやかな日でしたね

たまっていた洗濯物も、一気に干して気持ちすっきり!!

家でも職場でも、まず掃除だったのではないでしょうか001.gif

日曜日、ランチ会のあと、ニシナヤ珈琲さんに寄りました

ちょうど女社長さまはいらっしゃらなくてお会いできなかったんだけど、焙煎人さまが

土砂降りの雨057.gifをも吹き飛き飛ばすような 笑顔とおしゃべりで迎えてくださいました003.gif

ショップというより癒しのスポットですね053.gif

もともと 深入りの香ばしい味の珈琲好みの私063.gif

だけど、時には酸味のきいたのもいいし、ソフトな口当たりのもいいし、

まぁ、いろんな味も楽しみたい

こんなわがままな好みを聞いてもらって、勧めてくださったのがこれ!!
c0136324_2157884.jpg


* ブラジル・サントスショコラ
* イエルヌーカンエステート
* グァテマラ・エクセルマウンテン


さぁ、おいしいコーヒー淹れましょ!!
c0136324_21573033.jpg


ふ~~~ぅ、 美味しい!!

これで仕事もはかどります049.gif

明日は、え~~~、あれと、これと、、、、セカセカ・・070.gif

******************

ランチ会などでお知り合いになった、さきさん

風水インテリアコーディネーターの素敵な方なんですが

8月2日(日) 風水ワークショップ ~風水で幸せになる
を開かれます

場所   広島市中区三河町3-12 並木カールビル4f サロン 扇可(アオカ)
参加費 3500円 (茶菓子とミニ運勢鑑定付き)

いろんなお話が聞けそうです!!

詳しくはこちらで


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-07-27 22:23 | うちのこと | Comments(6)
今日も一日 057.gifが降りましたね

anchanさん主催の ランチ会に行ってきました!!

車はニシナヤさん隣のパーキングに停めて 久しぶりに市電で・・・

電車に乗るのは ほんとに久しぶりなので 子どもみたいにワクワク!!

土橋電亭下車するとすぐ近くに

本日のお店 ディッシュ・sakaimachi があります

 「こんにちわ~~」 「まぁ、お久しぶり」 「この前はどうも・・」 「はじめまして!!

年齢も職業も、容姿も(笑)関係なく、都合のついた(ココ、強調!!)  美味しいもの好きなメンバーの集まり・・・

今回は肉料理をオーダーしたんですが写真なしですぅ002.gif

他の皆さんは、ベジタブルランチやパスタでしたよ

どれもおいしそう!!
 
料理を食べながらのおしゃべりタイムはず~~~~~~~っと続いて気がつけばもう 3時!! 

まだまだ聞きたかった 「手相」010.gif の話はまたということで 

堺町周辺を散策060.gif

もみじ庵~広亭 タナカ~パンやさん~洋食屋 ブラウンベレー~発見!!
c0136324_212441.jpg

c0136324_214362.jpg

c0136324_2140134.jpg

おしゃれなアンティークショップ アンカレット
c0136324_2161131.jpg

c0136324_21415614.jpg

ゾロゾロあるいて本川町
ビルの地下にあるカレー屋さん
c0136324_219614.jpg

見落としてしまいそうな小さくてひっそりと佇む雑貨やさん ロートさん
c0136324_211197.jpg


anchanさんを先頭にあっちこっちと連れていってもらいました~~

街はちょっと歩けば、いろんなこだわりのお店に たどり着けますねぇ

しょぼしょぼ降る雨057.gifもなんのその、食べて見て盛りだくさんのランチ会でした!!

きょうお会いした皆さんありがとうございました053.gif

anchanさま ありがとうございました053.gif

*************

帰りは、もちろんニシナヤさんへ

今日は 女社長さまにお会いできず残念でしたが、焙煎人さまお勧めの珈琲を買って帰りました

車の中は コーヒーアロマ~~でしたよん




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-07-26 20:56 | カフェ・レストラン | Comments(18)

ロールケーキ

堂島ロールでもなく袋町ロールでもなく・・・・

ちょこっと食べたい ロールケーキ

本日のおやつタイムは067.gif

ロールちゃん!! 
c0136324_167111.jpg


夏休み限定パッケージ

看護師さん編野球選手編
夏休みだから水着もいいな・・・

衣装デザインも募集してるそうだから、気が向いたら応募してみてもいいか・・・


今日も一日変な天気ですね

057.gifが降ったかと思うと曇り空008.gif

今はパ~~~ッと日差しも!!058.gif

今夜は野球も、花火も、地元のお祭りもできそうかなぁ039.gif




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-07-25 16:07 | うちのこと | Comments(8)

スッピンになれる??

雨音057.gif057.gifが大きくなってます

今夜 こんな大雨が降るとは 予想もしなかったですね002.gif

外に出て家の周りを一回りすると、足もとがベチャベチャになってしまいました005.gif

九州 山口の災害がこれ以上広がらないこと祈るばかりです045.gif

*********

友達が最近 肌がきれいになってるので、何かしてるの?って聞いたら

洗顔方法を変えたのよだって・・

色が白くなって、つやつやしてる

あんなに厚化粧だったのに、いまは、スッピン!!

いやぁびっくり!!


私より年も多いのに・・





こんなの ほおっておくはずがない 私!!

先日 洗顔方法を習いに行って サンプルもらってきました

ただ、問題は時間

朝、ゆっくり力を入れずに、ゆったりとした気持ちでできるだろうか

とりあえず、やってみよっと!!

もし、もしですよ?

スッピンでみんなと出会えたら拍手してね038.gif~~~ハハハ

(注・・・化粧品の宣伝ではありません)

*****************

食事のあとのちょっと一口に・・・

この前は、梅酒をかけたトマト(皮をむいたプチトマト)

今回は ラッキョ酢を掛けて、少しだけ、刻んだラッキョもまぜて・・
c0136324_22405754.jpg




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-07-24 22:42 | うちのこと | Comments(6)

三日三晩の土用干

我が家で採れた梅で、梅干し を作っている

土用のこの頃、三日三晩の土用干をすると、おいしい梅ができると、母がよく云っていた

が、このところ梅雨空でなかなか晴れ間の続くことがない002.gif

待ちきれず、今日は晴天だというので・・・じゃ~~~~ん、天日干し!!058.gif
c0136324_21483285.jpg


このまま夜露にさらしたいところだけど、明日からどうも057.gifみたい・・

やっぱり梅酢に戻そう

早く、3日ぐらい晴れ間が続かないかな・・

そうそう、【梅干しの歌】をふと思い出しました

学生の時、先生が講義の途中で歌ってたわねぇ060.gif

♪5月6月、実がなれば~~~♪
よく思い出せないのでネットで調べると あった!あった!

こんな歌だった~~♪



『梅干しのうた』


二月・三月 花ざかり
ウグイス鳴いた 春の日の 
楽しい時も 夢のうち

五月・六月 実が成れば
枝からふるい落とされ 
近所の町へ持ち出され
何升何合 量り売り
もとよりすっぱい この私
塩に漬かって からくなり
シソに染まって 赤くなり

七月・八月暑いころ
三日三晩の土用干し
思えば 辛いことばかり
それでも 世のため人のため
しわは寄っても 若い気で
小さい君等の仲間入り
運動会にもついてゆく
まして いくさのその時に
なくてはならない
このわたし

九月・十月秋の日々
山はもみじやかえでが色づいて
里の庭々 秋の声
ふたたび 仲間は
おにぎりやシソに
巻かれて 旅に出る
わたしはさびしく樽の中

十一月・十二この月に
山には雪がちらちらと
里には木枯らし吹き荒れて
庭ではペッタンペッタン餅をつき
樽の中では ブルブルと
私はふるえて 年を越し

正月元旦年明けて
書き初め 羽根つき
コマまわし
家で家族が笑顔で雑煮たべ
梅の姿がふくらんで
花の香りを待ちながら
私は樽の中より
おめでとう


皆さん聞いたことありませんか?
30年ぶりに思い出しましたぁ・・




広島ブログ

[PR]
by 6tou-sei | 2009-07-23 22:01 | うちのこと | Comments(14)

皆既日食フィーバー

46年ぶりの皆既日食

うちの人も朝から落ち着かない039.gif

段ボール箱で何やら工作

私はまぁ、職場でちょこっと見ればいいかなって思ってたけれど

10時ごろからみんなそわそわ、落ち着かない

今回を逃したら26年後・・・

やっぱりみんな見ましょ!!見ましょ~~~!! 

外に出ると、みんな空を見上げてる!!

事務の仕事はちょっと置いて
c0136324_2145558.jpg

草刈りの手を休めて
c0136324_2133274.jpg

勉強の途中で
c0136324_2161797.jpg


日本の何人の人が 空を見上げたんでしょうか
c0136324_21121179.jpg

(メガネを通してみたのは、はっきりでしたが、デジカメではうまく撮れませんでした)

自然が織りなす神秘的なショー・・・・感動のひと時でしたね


********************

グランマさちさん から教えていただいた、イタリアンぬか漬け
できました!!
c0136324_21243427.jpg

トマト(チーズ入り)、おくらセロリ

トマトはもう少し早く取り出せばよかったかな・・・と反省)

そのままでも美味しいけれど、オリーブオイルとブラックペッパーをかけるとさらに美味しいとのこと

かけてみましたよ!!



おいしい~~!!

家族にも大好評!!

おつまみにもご飯にも合う、お洒落なぬか漬けですよ~~❤

グランマさちさま、ありがとうございました




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-07-22 21:29 | うちのこと | Comments(10)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei