<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

トマトde おsusi

トマト料理の達人 きぬさま

一番弟子のゆきりんさん

トマト料理レポにちょっぴり 触発されて 私もトマト料理もどきを作ってみました

料理というより、思いつきアレンジ献立でしょうか

ト・マ・ト de おsusi

【材料】

ありあわせの、胡瓜トマト青しそらっきょ(入り卵にしてみました) 合わせ酢

全部みじん切りで合わせるだけ~~~~♪

超スピード寿司の完成!!
c0136324_22112026.jpg

夏だから、史音さん で買った レトロなかき氷の器に入れてみました

かき氷・・・じゃなくて 寿司かき氷ですぅ   ハハハ


***********************************

雨やどり

6月30日まで 明日が最終日になりましたね!!
c0136324_22132032.jpg


connection with posifit
c0136324_22142245.jpg


夏の遊布戀 紙風船展7月9日~10日

c0136324_22205677.jpg




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-06-29 22:16 | うちのこと | Comments(21)
車がなくて自由に動けなかった先週でしたが
取り戻しました!! 羽を!!

そうです❤

羽をつけて、ひらひら・・・と かをりさん主催の 「ひらひら会」 に行ってきました

13周年記念で お料理も 飲み物も一品500円の ビストロ・エメ

メニューのおいしそうなものは、みなさん、ほとんど注文されましたよ

左上から

★ ラタトゥィユ
★ オニオングラタンスープ
★ 自家製パン
★ 生ハムサラダ
c0136324_1682879.jpg



★ イベリコハンバーグ
★ ごぼうサラダ
★ ミルフィーユとんかつ
★ おもちのニヨッキ 
c0136324_1685469.jpg



★ シーフードグラタン
★ デザート  トウモロコシのブリュレ
★ 赤いオムレツ
★ 黒いオムレツ
c0136324_1691613.jpg

同じ材料なのに、組み合わせや味、調理法、盛り付けでこんなに変わるものかと・・・・・・

さすがですねぇ049.gif

プロっていうのは・・・

お・い・し・い!! 

そんなことを思いながらヒントを頭に入れつつ、しっかり美味しくいただきました003.gif 


もちろんおしゃべりもね~~~053.gif

みなさん、すんご~~~~く 趣味も多彩で 仕事もバリバリのキャリアウーマン!!
黒(濃く??)一点のごんべさん、存在感大なんだけど、違和感なくなじんでいらっしゃいましたねぇ
夏の着物姿が粋でしょ!!
煙管もまた いい感じ!!
c0136324_16276100.jpg

かをりさんの着物姿も可愛かったんだけど、画像がありません~~残念!!


そのあとはは、二次会へ・・・・060.gif

初めてのウスケボ

無理難題な注文にも、さらりと答えてくださったartistさん

この方のイメージどおりに出されたのはこれ!!
c0136324_16393074.jpg

う~~~ん  素敵すぎます!!

静かな雰囲気のお店で 大人な夜は更けていきました

お世話してくださった かをりさん楽しく過ごさせていただいた皆さん、ウスケボさん ありがとうございました

若い方たちのエネルギーをいっぱいいただきましたよ




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-06-28 16:09 | カフェ・レストラン | Comments(18)
当て逃げされて、ボディに傷がついてたので車を修理に出したんです

代車はあえて、借りずに1週間を過ごしました

職場へはうちの人が朝、夕 送り迎え

私がどうしても必要な時は、うちの人の車を借りて職場へ・・・・
(こんな日は、うちの人、家に缶詰状態  だってバスも何にもありませんもの)


まぁ、不自由なこと025.gif

自由に行きたいところに 自分の足のように動いていてくれた車

それがないなんて

翼のない鳥のようです

田舎はお店も遠いし、公共のバス、電車があるわけでもなく

車が頼りということを ひしひしと感じましたよ!!


やりくり~ やりくり~を繰り返し、やっと今夜、私の愛車が戻ってきました!!003.gif


ふ~~~~う     大きなため息!!002.gif

さぁ、明日からまた、活動開始です!!

ボディもきれいになってエンジンも快調049.gif



やっぱり自分の車がいいな・・・

うちのひとへ・・・ありがとさん029.gif



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-06-26 23:54 | Comments(10)

この蒸し暑さは何?

やっと、恵みの雨が降ったかとおもうと、む~~~~んと まぁ、蒸し暑いこと!!002.gif

できればクーラーをかけてくないので、窓を全開にしていますが、暑い暑い!!

この時間になって、ようやく外の風が冷たく 感じられます043.gif

皆さんどうやって過ごされてるのかな・・・060.gif

さてと、冷たい水だし珈琲飲んで、ゆっくりしようかな
c0136324_236435.jpg

そうそう、

今日はこんなに おいしいさくらんぼ いただきました!!
c0136324_2344174.jpg





広島ブログ
c0136324_2345844.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2009-06-24 23:09 | うちのこと | Comments(10)

恵みの雨

昼間はほとんど雨が降りませんでしたが、夜は かなり降りましたね

畑や田んぼの水不足が心配されていましたが、やっと 恵みの雨~~~057.gif057.gif057.gif057.gif

オタマジャクシも稲も生き生きと元気を取り戻したみたい066.gif
c0136324_2213593.jpg


やはり梅雨は梅雨らしくじゃないとね001.gif

どこだったか、アジサイがきれいに咲かないという記事もありましたね025.gif





が、しか~~~し002.gif

今日の雨で 窓に激しく叩かれた汚れ

乾くと砂混じりの模様になるわねぇ・・

さぁ、明日は帰ったら窓掃除しなくちゃ(*^_^*)


広島ブログ

*********************************

雨やどり

6月30日まで
c0136324_22132032.jpg


connection with posifit
c0136324_22142245.jpg


夏の遊布戀 紙風船展7月9日~10日

c0136324_22205677.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2009-06-22 22:23 | 日々のこと | Comments(10)

父の日

父の日のプレゼントに

三次市甲奴 山岡酒造 の 5年熟成酒 瑞冠

が届きました038.gif

送り主は・・・長男

一緒に暮らしている時は、照れくさいのかあまりプレゼントなどしたことがなかったのに・・・

やはり離れて暮らすと親のことを気にかけてくれるんですね053.gif

今日は、一日中 ニコニコ003.gif 上機嫌なうちの人でございましたわん058.gif

c0136324_2264049.jpg





広島ブログ



*********************************


雨やどり

6月30日まで
c0136324_22132032.jpg


connection with posifit
c0136324_22142245.jpg


夏の遊布戀 紙風船展7月9日~10日

c0136324_22205677.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2009-06-21 22:22 | うちのこと | Comments(10)
行ってきました!!

広島ブログ オフ会

もう4回目なんですねぇ・・・シミジミ・・・・

「市民球場オフ会」以外は全部参加している私

今回も楽しみに行ってまいりましたよ003.gif

場所は 「しゃぶしゃぶ ほの壺」

ずっと前からのお知り合い、名前だけ知ってる方、初めての方へ挨拶と名刺交換!!
c0136324_2338229.jpg

相変わらず賑やかな風景です

⑦パパさん はいつも楽しい
c0136324_021962.jpg


一度座るとなかなか立って他のテーブルに移動できない マダム達

053.gifひたすら食べて、しゃべってばかりおりました~~~053.gif
c0136324_2332591.jpg

c0136324_23321918.jpg

あの方にも、この方にも、もっと話しておけばよかったと後からじわじわと出ております025.gif


途中で、何と 号外~~~!! 

が出ましたよ!!
c0136324_23301451.jpg


もちろん 記者はこの方!!
c0136324_004916.jpg

さすがですね!!


今日もまた いろんな方とお知り合いになれて いっぱいの刺激をいただきエネルギーになりました

皆さん、ありがとうございました

お世話してくださった江島さん、ありがとうございました



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-06-20 23:44 | Comments(26)
今日は日差しも強かったけれど、蒸し暑い日でしたね042.gif

この前まで、カラッとして割としのぎやすかったのに ・・・・・(T_T)/~~~

こんな時はやっぱりこれ!!
c0136324_23365311.jpg

冷た~~~~くしておいた 水だしコーヒー

そして夏の定番のこれ!!
c0136324_23382055.jpg


一気にガブリ、ガブリ いただきました!!

あ~~~~、すっきり!!

元気が出ました!! 066.gif

明日もがんばろ!!003.gif


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-06-18 23:41 | Comments(14)

今年もまた、水だし珈琲

昨年、ニシナヤ珈琲さんで買った水だしコーヒーポット

今年も出番がやってきました!!


暑い日はゆっくり、おいしいアイスコーヒーを飲んで体をリセットしましょ!!
c0136324_2335536.jpg



*******************************

6月30日まで  雨やどり
詳しくはこちらで★

次は こちらのイベントへどうぞ
c0136324_23404469.jpg





広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-06-15 23:47 | Comments(12)

終了しました!!

第1回 アートまつりin向原

終わりました!!

(写真がないのが残念です)

遠くから駆け付けてくださったブロガーの方

参加できなくて遠くで応援してくださった方

地元の方

ボランティアでお手伝いしてくださった方

出展者の方々

ご来場くださったすべての方


本当に有難うございました!! 




暑すぎる位のいい天気に恵まれ、かき氷で ゆきりんさんと参加させていただいたんですが、オープンと同時
に人が絶えることなく買いに来てくださり、うれしい忙しい一日でした003.gif

(そう、そう、誰かさんが能面のような顔をして ガサガサ働いていたと・・・(笑))


かき氷の カップやストローを300人分用意してたんですが、2時過ぎには完売

もう少し用意しておけばよかったかなと反省・・・

初めてのことなので予想がつかず・・・ご迷惑をおかけしました


小さな子どもたちが、50円玉をにぎりしめて

「おばちゃん、赤い氷ちょうだい!!」

「メロンちょうだい」・・・・(メロンはないんですが)

「青いの・・・」

たくさんやってきてくれました!!

そんな子供たちの、顔を見てると暑さも吹っ飛んで、うれしくなりましたねぇ(*^_^*)





反省点は山ほどありますが、しっかり次回へ生かしていきたいと思っています




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-06-14 22:29 | Comments(39)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー