<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

手作りマーケット
c0136324_21124780.jpg

最近、人気急上昇で きょうも たくさんの人で賑わっていましたよ003.gif
c0136324_21175044.jpg

mocoさんの多肉さっちーさんのエッグスタンド
そうそう、昔の 木の石けん箱もゲットしましたよ
c0136324_21185636.jpg


mocoさん、さっちーさん、MEGUさんありがとうございました053.gif


千代田インターから ビュ~~~ンと走って大野へ!!070.gif

雑貨da!!バザーだ!!in和みカフェ
c0136324_21285162.jpg




(書はコーヒーストーリー,K子さまのお義父さま作です・・)



まずは、ラーダカレーいただかなくちゃ!!
c0136324_21314174.jpg

私好みの味でおいしかった~~

デザートはもちろん しょうがプリン
c0136324_2221187.jpg

2個でも3個でも・・・どんぶりでも食べたいくらい!!

今日はコーヒーストーリーのK子さんもいらして

前から欲しかった カープ隊コーヒー龍馬ブレンド挽いていただきました
c0136324_21385363.jpg

c0136324_2139161.jpg

新鮮な野菜も買って 即 夕食の材料となりました
この野菜もK子さんちのですよ!!
c0136324_2143039.jpg

ソラマメは茹でてビールのつまみに!!
c0136324_21423430.jpg

季節の味ですねぇ・・さすがお・い・し・い
玉ねぎ、キャベツ、ネギは ロールキャベツに!!
c0136324_21445994.jpg




可愛い雑貨もいっぱいでしたね!!

一緒になったクミさんと賑やかにおしゃべりしながら買ったのは、江田島焼 沖山工房の置物
c0136324_21482380.jpg

(クミさんと言えば この前pcを通して珈琲の淹れ方教室に出られた方・・・ニシナヤ様達との軽妙なおしゃべりが楽しかったですね)

和みはせがわさん、ありがとうございました
しっかり楽しませていただきましたよ!!



広島ブログ


6月14日(日) 第1回 あーとまつりin向原
詳しくはイベントブログで!!
[PR]
by 6tou-sei | 2009-05-31 21:58 | Comments(19)
春日野のイベント

「また、続々いいもの入ってきますからね~、お店の方に来てね~」

とオーナーさん053.gif


畑の草取りをすませ 午後からちょっと行ってきました063.gif

リ・カムアクロスさん

c0136324_15474617.jpg

c0136324_15481260.jpg

c0136324_15482734.jpg


連休の頃行った時とまた違った雰囲気になっていて 素敵な商品も増えていました!!

レトロなミラーに釘付け!!

即 お持ち帰り~~~~♪060.gif


前にあるパン屋さん もちろん寄り道です

Rural
c0136324_15565628.jpg

c0136324_155715100.jpg

c0136324_15573827.jpg

イートインなので、ちょっと休憩ができるのもいいわね


さぁ、今夜は オールディーズ・ダンス・ダンス・ダンス!!
c0136324_1622837.jpg

                 (画像はノッティンさんよりお借りしました)

うちの人の夕食作らなくちゃ!!


広島ブログ

明日 31日(日)は、

★ 手作りマーケット
c0136324_16172745.jpg


詳しくはこちらで!!

★ 雑貨da!!バザーだ!!in和みカフェ
 詳しくはこちらで!!
[PR]
by 6tou-sei | 2009-05-30 16:06 | Comments(8)
アートまつりin向原のテーマソングできました!!

 「いつでも此処で」 

歌ってるのは親父バンドのメンバーの方たちです060.gif

もちろん、当日、ステージもありますよ!!003.gif



(写真は 出店される方のほんの一部だけお借りしています)

詳しくはこちらでご覧くださいね




  ”いつでも此処で”

1 こんにちはの一言に
  始まる心のふれあいが
  はじめて出会ったその日から
  言葉をかさねて手をつなぐ

 *あなたと同じ夢をみて
  生きてゆけると思うから
  あきらめないで投げ出さないで
  自分を信じて歩いて

2 元気ですかの笑顔に
  もらえる勇気とその力
  見つめる未来が同じなら
  近づくみんなの夢時間

 *くりかえし

3 ありがとうの言葉には
  広がる心と心の輪
  約束なんていらないよ
  いつでも此処で会えるから

 *くりかえし

青空の下
みんなで大声で歌いたいですね(^^)   

広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-05-28 21:52 | イベント | Comments(16)

アートまつりin向原

前から、ご紹介しています アートまつりin向原

6月14日(日) 10:00~16:00 
c0136324_20135348.jpg

クラフト作家さんや、ミュージシャン、ワークショップさん、たべものやさんなど、たくさんの方々が参加され

なんか、おもしろそうな、まつりになりそう!!003.gif

皆さん、ぜひ、お越し下さいね!!

一緒に楽しみましょう!!053.gif

未完成版ですが、プログラムもできたようですよ
c0136324_20102182.jpg

ライブステージでは、オカリナ、津軽三味線、沖縄三線、メタボバンドもあるわね・・・

クラフトでは、あのチームミヤカグさんも、さくらんぼクラブさんも・・・

お腹がすいたらフードコートへ行くと、地鶏カレー、天然桜鯛飯???・・豪華~~~!!068.gif

出店者さんの名前が書いてないから、ふんふん、そう・・・って思われるかな・・・

実は、皆さんすごい素敵な方ばかりなんですよ~~❤

もっと詳しくはこちらで!!



そうそう、アートまつりテーマソングも完成したんですよ!!

何故にイベントにテーマソングなのか・・・

深く突っ込まないでください。

アートですから・・・(?)


   ”いつでも此処で”

1 こんにちはの一言に
  始まる心のふれあいが
  はじめて出会ったその日から
  言葉をかさねて手をつなぐ

 *あなたと同じ夢をみて
  生きてゆけると思うから
  あきらめないで投げ出さないで
  自分を信じて歩いて

2 元気ですかの笑顔に
  もらえる勇気とその力
  見つめる未来が同じなら
  近づくみんなの夢時間

 *くりかえし

3 ありがとうの言葉には
  広がる心と心の輪
  約束なんていらないよ
  いつでも此処で会えるから

 *くりかえし

青空の下
みんなで大声で歌いたいですね(^^)


どんな曲なんでしょう?
次回、アップ予定です




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-05-27 20:28 | イベント | Comments(10)
[ガチャマナ]でごはんを食べたら、阿品を通り抜けて「大野チューピーパーク」へまっしぐらです!!


couturier Marche
c0136324_22263153.jpg


広ー~~~いホールにはアンティークや雑貨、布小物、木工のお店がずらり~~~!!005.gif
c0136324_23205941.jpg

熟女3人はあちこち、あちこち手に取ってみたり、値段を見て諦めたり(笑)、深川珈琲さ             

んのおいしいコーヒーをいただいたり、ブログ仲間の人とお話をしたり、、、

若いママやパパたちに交じってはしゃいでおりました~~~♪060.gif

外ではメロンパン、佐世保バーガーのお店もありましたよ
c0136324_23223969.jpg

c0136324_2323075.jpg


さて、今回 GETしたもの

みんなが笑ったこれ........カタカタ001.gif
懐かしいでしょ??
c0136324_231669.jpg


c0136324_2331794.jpg

c0136324_2334064.jpg


そのほか、小物いろいろ・・・

広島ブログ


*********..............***********.............**********..............*********

お知らせ

30日(土)・・・・・・・・・・・・・・・キミと僕のオールディーズ ・ダンス・ダンス・ダンス
31日(日)・・・・・・・・・・・・・・・雑貨daバザーだ! in和みカフェ
31日(日)・・・・・・・・・・・・・・・手作りマーケット

6月14日(日)・・・・・・・・・・・第1回 アートまつり in向原
c0136324_236514.jpg



骨董 史音さんで またまた素敵な展示がありますよ~~❤
c0136324_2313735.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2009-05-25 23:13 | Comments(12)
人気のハンドメイドショップのイベントに行ってきました

petite cachette
c0136324_22133918.jpg

住宅展示場なので、今時の住宅も見てみたいし知り合いの作家さん達が参加されるし楽しみにしていたんです

今回は、この方あの方熟女三人組です
c0136324_21365861.jpg

bata*mocoさんはミサワホームさんです
c0136324_2140789.jpg

もちろん、多肉ちゃんと、布小物GET!!・

大好きなリ、カムアクロスさんでは、みんなになぜか笑われてしまったものGET!!

DO’の雑貨屋さんD’Sさんモンシュシュのマフィン・・などなど素敵な作品ばかりだったし、住宅もいろいろ見学できて得した気分でしたよ003.gif
いろいろ買ったもの、明日紹介しますね!!060.gif

広場では子供向けのイベントもあって、小さな子どもたちや若いパパ、ママたちがいっぱい~~♪

田舎ではこんな光景見れないから、感激!!(笑)
c0136324_21533218.jpg


「春日野」を後にして

お昼ごはんは068.gif日曜日だけ開いてる草津の ガチャマナ

ゆきりんさんのお気に入りのお店です

お~~~っ!!

古いアパートを改装したようないい雰囲気のお店です
c0136324_21592595.jpg

c0136324_21595871.jpg

c0136324_2202392.jpg


小さな器に盛られたたくさんのおかず、珍しい食材の取り合わせにびっくりです!!038.gif

さて、次のイベントへ・・・ですが続きは明日・・・・



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-05-24 22:11 | イベント | Comments(14)

予定は未定

このところ、予定していたことが全然 消化できませ~~ん

予定は未定・・・を実感している私です

予定を優先すれば良いのだけど、やはり子供に関わることは最優先ですね

家が居心地が良いのか、まぁ、よく帰省してくれます053.gif

嬉しいですね~~~♪ 

「予定は未定は子供たちの帰省」  という公式です

少々の悩みや気になることは、子供たちが居てくれることで 一気に解消です003.gif

そんなこんなで、今日も一日、子供たちの御飯作りや諸々で忙しくしておりました070.gif


******・・・・・・******・・・・・・******・・・・・・*****

この前行ったカフェ

quarante sept

カフェ・ランチ

パルコ前靴下屋の4f

c0136324_234236.jpg

c0136324_23422534.jpg

c0136324_2343582.jpg

キャラメルラテがと~~~っても おいしかったです!!

次はランチがいいな・・


広島ブログ014.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2009-05-23 23:46 | Comments(10)
昨日は通院の日

時間をやりくりして・・・並びました!!001.gif
c0136324_2220076.jpg

c0136324_22203741.jpg

一人2個しか買えません045.gif

なので、フロマージュケーキも買いました
c0136324_2223128.jpg


並ぶのは苦手なんだけど、並ばなければ手に入りません(T_T)/~~~

おいしいものの誘惑に負けちゃいました・・・ウフ067.gif


夕方からは、仕事復帰なので急いで、気になってたお店へGO~~!!
c0136324_22274787.jpg

chano-ma
足もとのクッションがほんわかして、眠くなりそうな雰囲気です
c0136324_2230137.jpg

c0136324_22301954.jpg

人気のかぼちゃココナッツケーキ
c0136324_2231056.jpg


chano-ma
広島市本通
シネツイン2F
082-241-8555

広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-05-22 22:34 | カフェ・レストラン | Comments(18)

ボールボーイの佐竹くん

テレビ番組「満点ママ」  月曜日に出演している ボールボーイ
                                            佐竹君
に会いましたよ~~♪

吉本広島のお笑いタレントさんですよね003.gif

お会いしたのは ここ

BAR swallowtail
c0136324_2034082.jpg


今日は、お店のスタッフさんでしたから、はじめは気づきませんでしたね029.gif

このお店、もちろん番組で紹介されましたよ(*^_^*)

時間によって カフェ・ランチ・BARのメニューになります
c0136324_20345693.jpg

c0136324_2037716.jpg

テレビ外で見る 佐竹君
c0136324_2041441.jpg

フレンドリーで なかなかの好青年でしたよ!!053.gif

頑張ってる若い人たちを見ると応援したくなりますよね、やっぱり・・

息子の姿とダブりますぅ・・


BAR swallowtail   
open 11:30~
広島市中区本通
広島国際ホテル前



広島ブログ

~~~~~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ


23日(土)・24日(日)・・・・・・petite cachette (プチ カシェット 
24日(日)・・・・・・・・・・・・・・・Couturier Marche -spring 2009
24日(日)・・・・・・・・・・・・・・・北広島せんごくの里 田植え交流会

30日(土)・・・・・・・・・・・・・・・キミと僕のオールディーズ ・ダンス・ダンス・ダンス
c0136324_2191446.jpg

31日(日)・・・・・・・・・・・・・・・雑貨daバザーだ! in和みカフェ
31日(日)・・・・・・・・・・・・・・・手作りマーケット

6月14日(日)・・・・・・・・・・・第1回 アートまつり in向原
c0136324_236514.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2009-05-21 20:43 | Comments(12)

初めての味

ウド・・・・この時期になると食べたくなる、食べ物です003.gif

スーパで売られているものは 暗闇育てられ、もやしのように茎を白く、長く伸ばしたものだそう・・・

少し皮をむいて、酢水にさらし、うすぎり、酢味噌で食べたり天ぷらにして食べますが

しゃきしゃきして、おいしいこと!!037.gif



先日 「恐羅漢」で採ってきたという、ヤマウドいただきました!!
c0136324_21591087.jpg

c0136324_21594840.jpg

ヤマウドは、見るのも、食べるのも初めてです005.gif

タラの芽に似ているようだし、知らない草の芽でもあるようだし・・・

山菜に詳しい人からのもらいものだということで、早速 てんぷらにして食べました!!

タラの芽の 葉の部分とよく似た味ですね


初めての味といえば、これ049.gif

ヌクナム
c0136324_2201188.jpg

お料理にこれをさっと ひとふりすると、アジアンな味になりますよ060.gif



********.............********.........********..........*********...........

そう、そう うちのユキちゃん、こんなところに入ってましたぁ!!
c0136324_2222331.jpg




広島ブログ


*******.........*******.........*********..........*********.........

初ちゃんさまおっちょこさんのところで、楽しいもの見つけましたよ
c0136324_22443510.jpg

c0136324_2251481.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2009-05-20 22:25 | うちのこと | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei