<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雑貨に浸った一日

大型連休に入りましたね

私はカレンダー通りですが、2週間お休みの方もいらっしゃるでしょうか

きょうはいい天気!!058.gif

お友達と一緒に、宇品界隈を散策です070.gif

カフェ雑貨レストラン、いろいろ増えましたね068.gif

マンションが立ち並び 道路も広くなり、大型のお店もたくさんできて、宇品もすっかり街になってました

お友達なんか、このマンションの一角に住んでるんだから、いいわねぇ(*^_^*)

ランチの後は

ビルの間にある,zakka Mitten 
c0136324_20273676.jpg

かわいい小物や服やアンティークな雑貨がいっぱい~~003.gif



......................................................................................

西条~豊栄 経由で帰ったんですが、ついでに途中にある雑貨店にも寄り道!!

福富ダム入口にある 木の家具 MINKA
c0136324_20412093.jpg

c0136324_20414991.jpg

c0136324_20421261.jpg

c0136324_205392.jpg


豊栄 リ・カムアクロス

診療所だった所だそうですが、いい雰囲気を出しています001.gif
c0136324_20521527.jpg

c0136324_2044144.jpg





広島ブログ


.....................................................................................

ひまちゃん退院お祝い&泥落としオフ会

 5月17日(日) 正午より

 吉田町 カフェ アンソレイエ

 詳しくは こちらで


❤5月5日(火) ”1Days 母の日*花・Hana*フェア” 

  安芸高田市吉田町 インテリアショップ”プラス・1 

  こちらも見てね!!
[PR]
by 6tou-sei | 2009-04-29 20:52 | おでかけ | Comments(14)
くんちゃんさんのお世話で
ひまちゃん退院お祝い@泥落としオフ会があります060.gif
c0136324_21105973.gif

退院お祝いはわかるけど、泥落とし って何? と街の人から声が聞こえてきそう・・

おおざっぱにいうと、田んぼに入っての田植え作業、おつかれさま!! でしょうか070.gif

いい加減なこと言うとくんちゃんさんに怒られるかな(笑)


ひまちゃん元気になってよかったですね!!053.gif053.gif


5月17日(日) 正午より

吉田町 カフェ アンソレイエ

申込など詳しくはこちらで


************************************

褒められサロン

きのぴーさん のところで発見!!

早速やってみましたよ001.gif

こそばゆいけれど、こんなに褒められるとうれしいですぅ❤

もう一度やってみよっと!! フフフ006.gif


**************************

★ 4月29日(水) ”大朝 わさまち春祭り”

  北広島町(旧大朝町) 詳しくは こちら ❤

★ 5月5日(火) ”1Days 母の日*花・Hana*フェア” 

  安芸高田市吉田町 インテリアショップ”プラス・1” 

  こちらも見てね!!




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-04-28 21:09 | イベント | Comments(10)
うちの人と二人の生活になり、これで、野菜中心のヘルシーな食生活ができるわ・・・001.gif

甘いものも少し控えて・・・・・

と思っていたけれど

帰省する子供たちが持って帰るものは、ケーキとかデザートばかり!!005.gif

入れ替わり、立ち替わりなので、我が家には常に、スイーツがあるということ067.gif

もともと大好きなので あれば、ついつい食べてしまう(T_T)/~~~

先週はアーリ・バードのケーキ
c0136324_213802.jpg

c0136324_21375298.jpg


連休もやってくるし、お土産はまた、スイーツか・・・

まっ、いいか!! 





*************************

TJ hirosima5月号
 に なごみカフェはせがわ のお店が載っていますね!!

古民家で過ごす至福のひととき

しょうがプリンは一度食べるとやみつきになる美味しい味

そうなんですよね~~

私も、また行きたいな~~053.gif


**************************************
<お知らせ>

★ 4月29日(水) ”大朝 わさまち春祭り”

  北広島町(旧大朝町) 詳しくはこちら → 

★ 5月5日(火) ”1Days 母の日*花・Hana*フェア” 

  安芸高田市吉田町 インテリアショップ”プラス・1” 

  こちらも見てね!!

★ 5月17日(日) ”ひまちゃん退院祝い@泥落としオフ会”

  安芸高田市吉田町 カフェ アンソレイエ 正午から

  詳しくはこちらから


くんちゃんさんから の<お知らせ>をお借りしています





広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-04-27 22:03 | うちのこと | Comments(6)

懐かしい段原

数年ぶりに合う 友人と待ち合わせ053.gif

学生時代を過ごした、懐かしい段原

狭い路地に、銭湯やお好み焼き屋さんや八百屋さんなど 小さな商店がひしめき合っていた あの
面影はなく
広~~い道路に、ビルが立ち並び すっかり街に 生まれ変わっている005.gif


骨董街の近くに、アットホームなパン屋さん!!049.gif
c0136324_2117155.jpg



お昼は、並木通りの cafe&bar natural stance

c0136324_21223218.jpg

若い子たちに人気のお店で 入口で待ってる人も・・・

チーズたっぷりのドリア、サラダ、スープのセットを注文
c0136324_21293036.jpg


並木通りを見下ろす4Fにあって、とってもいい感じ!!010.gif


帰りは、橋本町界隈のあの、元気なおばあちゃまのお店 料亭 児玉 チエック!!

敷居が高くて行けないので場所だけです(笑)

ALTEC Me nishinaya のお店も通りましたよ
c0136324_21464076.jpg



広島ブログ


***************************************

<お知らせ>

★ 4月29日(水) ”大朝 わさまち春祭り”

  北広島町(旧大朝町) 詳しくはこちら → 

★ 5月5日(火) ”1Days 母の日*花・Hana*フェア” 

  安芸高田市吉田町 インテリアショップ”プラス・1”

  こちらも見てね!!

★ 5月?日 ”ひまちゃん退院祝い@泥落としオフ会”

  安芸高田市吉田町某所 近日発表


くんちゃんさんから のお知らせをお借りしています
[PR]
by 6tou-sei | 2009-04-26 21:45 | おでかけ | Comments(12)

携帯から

携帯から初投稿です
できるかな・・
[PR]
by 6tou-sei | 2009-04-25 22:23 | Comments(2)

ビバ!!熟年❤

今日から 始まった テレビ番組

あっぱれ! 熟年ファイターズ

みなさん見られましたか~~~?

女社長の・さまが出演されましたよ!!005.gif

さっそうと、美女グルメリポーター登場です053.gif

場所は 流川 フレンチスィーツバー レクランドゥデリス
c0136324_1425920.jpg

美味しそうに食べていらしっしゃいますね
いつもの自然体で、なんか初めてじゃないみたいだわ~~038.gif

素敵!!素敵!!

美婆!!じゃなくてビバ!!

好奇心旺盛で いつも笑顔の女社長の・・・・さまにピッタリのコーナーでした!!

c0136324_710151.jpg

今度お会いした時は、裏話なんぞも聞きたいわ・・


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-04-25 14:15 | Comments(16)

タケノコ

あちこちのブログで、タケノコの話題がいっぱいですね060.gif

みなさん、料理法もバラエティーに富んでいて いいな・・・

我が家はやっぱり、定番になりましたぁ006.gif

はい   煮物です
c0136324_2257334.jpg


筍ソテーを焼いた肉の上にのせました
c0136324_2334578.jpg


明日は やっぱり 木の芽和え でしょうか

美味しい料理法 あったら教えてくださいね

ちなみツユマメさんちは タケノコの和風ペペロンチーノですって!!

うらやましい~~~❤ 



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-04-24 23:11 | うちのこと | Comments(2)

きょうは、まずはじめに お知らせ・

お友達がこんな記事を書いていらっしゃいます

このような紹介はあまり しないのですが・・・・

私も協力できたらと思い載せました

************************


不幸な運命になりそうなワンちゃんを助けてくれる人を探しています。
飼い主が長い入院生活に入り、飼えなくなったらしく、里親急募です
シーズー、オス2才。今まではきちんと愛情と躾を受けています。
あてがあればぜひ紹介して下さい。m(_ _)m
勝手ながら写真添付します。
c0136324_21234472.jpg


*************************

タケノコ いただきました!!003.gif

「4月の初めに、一回食べたから 今年はもういいわ」

と思っていましたが、

「タケノコあげるから、いらっしゃ~~~い」 と この方から

と連絡が入り、仕事が終わってもらいに行きましたよ~~~040.gif

お~~っ、初めての皮つき、掘りたてタケノコ
c0136324_21472082.jpg

糠まで付けてくださって、ほんとにありがたいことです053.gif
いつも ありがとうね!!

帰って早速、茹でておきました
c0136324_21475687.jpg


明日の夕ごはんは、タケノコづくしだわ!!038.gif



花ミズキが満開になりました
田んぼの中にど~~んと 咲いています
c0136324_21504143.jpg


今日は朝から ハプニングがあり、多忙な一日でした

こんな日は、ブログも あれこれ 取留めのないこと書いてしまいますね

つゆまめさん、テレビに出演される日なのに、録画撮り損ねちゃいましたぁ



コンビニでこんなもの 見つけましたぁ!!
c0136324_2156866.jpg

お酒のコーナーにあったから、おつまみですね
c0136324_21562518.jpg

c0136324_21565219.jpg

野菜もスープもギュッと詰まったラーメン菓子とか・・・

いろいろ考えるものですね
c0136324_2157167.jpg




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-04-23 22:06 | うちのこと | Comments(16)

楽ちん服

最近の服は、チュニックとか割と体にゆったりとしたものが多いですね003.gif

若い頃だったら、妊婦さんと間違われそう・・005.gif

この前、パルコに行った時、とっても安かったので私も買ってみました053.gif
c0136324_22465621.jpg

c0136324_22471978.jpg

お腹周りが ゆったりしてるでしょ?

寸胴になるので、手持ちのベルト合わせてみました

実際に着てないので、似合うかどうか?????ですぅ

まっ、着てみよっと!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うちの人また言うかも・・・はぁ?   おい おい???!!!

いいじゃん いいじゃん 我が道を行くで・・・038.gif



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-04-22 22:52 | うちのこと | Comments(16)

こんな記念日もあり・・

そういえば、今日は結婚記念日でしたぁ
c0136324_2272890.jpg


特別なお料理をつくるわけでもないし、特別なイベントすることもなく、ごくごく普通の日々と同じ・・・

○○年の記念日ってこんなもの・・060.gif

犬の予防注射、倉庫の片づけ、掃除、新聞に目を通して、テレビの録画を見て、PCして・・・・

それぞれ、お互い好きなことをして、自由な時間を過ごす、普通の日・・

こんな記念日もいいか❤

「さぁ、明日からまた よろしくね!!」

って呟いてみる
003.gif






広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-04-21 22:17 | うちのこと | Comments(32)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー