「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

春は旅立ち・・・

旅立ちの春

親しい方の娘さんや息子さんが 就職や進学で 親元を離れそれぞれ、巣立っていかれたemoticon-0152-heart.gif

我が家の長男も4月から親元を離れるemoticon-0169-dance.gif



この方も 新しい生活が始まる

大きな大きなエネルギーがいるに違いないこれからの生活に、エールが送りたくて

ささやかな会をもちましたemoticon-0159-music.gif

その名も

 「Rootさんを撫でて どついて 丸裸にして ワイワ 
                                   イしゃべろう会」

c0136324_2035418.jpg

(mocoさんからお借りしました)

個性豊かな人たちが 好き勝手にネーミングしてくださったのを全部くっつけちゃいました(笑emoticon-0157-sun.gif

涙のRootさん にしたかったんですが、ツインズちゃん達がその代りをしてくれましたよ!!emoticon-0109-kiss.gif



これから始まる新生活にむかって

はげめ~~~!! 
 
 

愛のこもった、参加者さんの言葉をお借りしました!!)




広島ブログ



________________________

江島さん主催の ブログ勉強会が また、ありますね

西区井口明神  電貿内
 
昼の部、夜の部、初級、中級といろいろありますね

一緒に勉強しませんか?

詳しくはこちら


________________________
向原カタクリ祭り
c0136324_23241418.jpg


4月5日(日)は私も すぐそばの かたくり茶屋で 抹茶や珈琲を お出ししてお待ちしています
c0136324_23284772.jpg


ドライブがてら おいでくださいね!!
[PR]
by 6tou-sei | 2009-03-31 20:44 | イベント | Comments(14)
anchanさんの春のランチ会に行ってきました!!
c0136324_20472728.jpg

以前のランチ会は都合がつかなくて・・・

今回やっと実現しました!!emoticon-0152-heart.gif

知らない方ばかりだし、お若い方ばかりだし ドキドキしていましたが 皆さん気さくに話しかけてく       

ださりホッとしましたぁemoticon-0109-kiss.gif

何十年も前の街のことや 学生時代の話、おいしい話、家族のことなどなど・・・

話は尽きず、おいしい食事をしながらの時間は あっという間でしたね
emoticon-0166-cake.gif

すぐお隣の 娘のようなかわいい凛さん、昔の話ばかりでごめんなさいね

次回は現代の話をしましょうね(笑)




私がオーダーしたのは ベジタブルランチ

最近野菜不足なので うれしいメニューです
c0136324_20463768.jpg

c0136324_20465864.jpg

材料は 家でもおなじみの食材なのに おいしくって、綺麗で・・・

「よし、私も美味しく作らなくちゃ・・」と反省ですぅ・・・



今日は、またいろんな方と出会いがありました

みんな素敵な方ばかりで 参加してよかったなって余韻に浸っていますemoticon-0152-heart.gif

ほんとにありがとうございました!! 


が、しかし~~  ブログ名と 名前と お顔が 思い出しても一致しておりません(T_T)/~~~

次回お会いした時失礼をするかも知れませんが、よろしくお願いしますね



Dishi SAKAIMATI
広島市中区堺町2-1-11
082-293-3937
11:30~15:00
18:00~24:00
休 火曜日

**********************

まだまだ 話足りないランチ会を 後にして

急いで 史音のお花見会へ!! 

もう、店内は 情緒たっぷりの桜色な世界でした!!

テーブルコーディネーターさん、フードコーディネーターさんのしつらいに うっとり・・・・・・・emoticon-0152-heart.gif
c0136324_21125980.jpg

c0136324_211322100.jpg

c0136324_21134843.jpg


またまた、ここでも優雅な気持ちにさせていただきました!!emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

さぁ、明日からがんばろっと!!emoticon-0148-yes.gif

広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-03-29 21:28 | カフェ・レストラン | Comments(26)

喫茶 さくら

pegionさんの 喫茶 さくら がオープンして2週間

やっと行けました!!

pegionさんにもお会いできました!!
c0136324_21295652.jpg

c0136324_21302766.jpg

c0136324_21305067.jpg

c0136324_21311494.jpg

c0136324_21313412.jpg

c0136324_21315442.jpg

丁寧に豆を挽いて、丁寧に淹れていただいた珈琲

と~~~ってもおいしかったです!! 
c0136324_21325443.jpg

c0136324_2133213.jpg

トイレの 手を洗うボールも 桜の形
c0136324_2134076.jpg

つまようじ入れも手作り
c0136324_21343486.jpg


今日はランチを食べなかったけれど

「これ試食してみて・・・」と、肉まきや おひたしを御馳走になりましたemoticon-0109-kiss.gif

すべてお母さんが手作りされるだけあって、おいしくて家庭の味なんですemoticon-0152-heart.gif

いつか、ランチ食べに行かなくちゃ!!




広島ブログ



春のイベントだより・・・・・こちらで!! 

追加・・・・こちらで!!  
[PR]
by 6tou-sei | 2009-03-28 21:40 | カフェ・レストラン | Comments(6)

グランプリ

先日、つゆまめさんの呼びかけに投票した 結果が分かりました

人気ブログの「頂点」を競う 「Jyapan Blog  Award」の子育部門で、グランプリを受賞されました

おめでとうございます!! 

広島ブログ時代のオフ会では、気さくに話をしていただいたり似顔絵も描いてくださった 

あの なほさんです

今日の中国新聞にも出ていましたね
c0136324_23111288.jpg



夕方、久しぶりに ひまちゃんのお見舞いに行ってきました

パジャマも春色になって、少しずつリハビリをしてるそうですが、まだまだ時間がかかりそうだとか・・・・
c0136324_21571469.jpg


さわやかな5月には歩けるかな♪



***********************************


rootさんとワイワイしゃべろう会
3月30日(月)

高宮湯の森

6時 開始としていましたが 7時に変更させていただきました

よろしくお願いします



**************************************

江島さん主催の ブログ勉強会が また、あるそうですよ

西区井口明神  電貿内
 
昼の部、夜の部、初級、中級といろいろありますね

一緒に勉強しませんか?




****************************************

春の臨時ダイヤ
ガタゴトちっちゃな売店


3月29日(日) 11時~15時

向原町戸島  ノッティン事務所






広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-03-27 21:59 | Comments(0)

春のイベントだより

春はイベントが多いですね

時間をやりくりして 素敵な作品に出合いたいなと思っていますemoticon-0100-smile.gif

骨董 史音のお花見
3月28日(土)・29日(日
c0136324_22154939.jpg



春の臨時列車 ガタゴトちっちゃな売店
3月29日(日
c0136324_22182094.jpg


ギャラリーほっ 春祭り 

3月27日(金)~29日(日)

三次市三良坂町三良坂1629-1
c0136324_22222953.jpg



創作人形展
4月2日(木)~6日(月) 
北広島町本地
0826-72-3691
手作り料理の店 ふきのとうにて
ランチ・珈琲セット(ランチは要予約)
c0136324_22242689.jpg



よかった、逢えて・・・・・展
4月1日(水)~7日(火) 
c0136324_22301484.jpg



嶋津まみ イラストレーション展
 「スーベニール de 巴里」 

3・27~4・15
c0136324_20345613.jpg    オリエンタルホテル広島デザインギャラリー
   入場無料
   詳しくはこちら












3月末~ 向原カタクリ祭りがはじまります

4月5日(日)は 私も、かたくり茶屋でお手伝いをします

抹茶、珈琲の用意をしてお待ちしていますよemoticon-0152-heart.gif

遊びにおいでくださいねemoticon-0109-kiss.gif




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-03-26 22:49 | イベント | Comments(8)

カワイイ!!

一年中を通してアイスクリームが好き!!

特に好きなのは ラムレーズン

パルコ前に あの、MARveLous CREAM がオープンしたというので、

あちこち行った帰りに 行ってみましたemoticon-0152-heart.gif



お店の雰囲気がかわいくて、ついつい足が向いちゃいますね
c0136324_20394796.jpg
 
c0136324_20401591.jpg

寒いのに、店内は若い女の子たちでいっぱ~~~~い❤

オープンの時は 人気雑誌 小悪魔アゲハの りほちゃんがやってきて、6番のクリームを食べたとか・・・emoticon-0109-kiss.gif

お洒落で、いろんなトッピングもできて、見るだけでも楽しい!!

残念ながら、お腹がいっぱいで、クリーム好きな私も今回はスルー!!

次回は食べよっと(*^_^*)


パルコのショップで見かけた カワイイ男の子!!
c0136324_2043889.jpg


お人形さんみたいでしょ!!

傍にいたママに許可をもらって、写真撮らせてもらいました

子供はカワイイ~~!! 


帰りに またまた、見つけたカワイイもの
c0136324_2044028.jpg

ジャンボなミルキーだけど・・・

入浴剤でしたぁ



***********************************


rootさんとワイワイしゃべろう会

3月30日(月)

高宮湯の森

6時 開始としていましたが 7時に変更させていただきました

よろしくお願いします



**************************************

江島さん主催の ブログ勉強会が また、あるそうですよ

西区井口明神  電貿内
 
昼の部、夜の部、初級、中級といろいろありますね

一緒に勉強しませんか?

内容や申込など詳しくはこちらで!!


****************************************

春の臨時ダイヤ
ガタゴトちっちゃな売店

3月29日(日) 11時~15時

向原町戸島  ノッティン事務所

詳しくはこちらで!!



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-03-25 20:54 | Comments(8)
スペイン料理の店 TRES
広島市本通、中の棚の地下1F

フラメンコのステージもあるというので、行ってきました
c0136324_21321638.jpg

はじめはスペイン料理
c0136324_21325278.jpg

c0136324_21331243.jpg

c0136324_21333063.jpg

イカスミのパエリアは初めて食べました!!
c0136324_213450100.jpg

c0136324_21351480.jpg

8時からはステージ
c0136324_2137259.jpg

c0136324_21372046.jpg

c0136324_21373719.jpg


ステップ、動き、歌ギターのリズム・・どれも、どれも初めてだし、感動~~~~!!

終わってもず~~~と余韻に浸ってましたぁ

動画を撮ろうとボタン押しましたが、暗くて間違えて撮り損ないましたぁぁぁ・・・

今夜の夕食作る時も、包丁でタタタタッ!! カタカタカタ!! って野菜切ってました、ハハハ




***************************************


rootさんとワイワイしゃべろう会

3月30日(月)
高宮湯の森
6時 開始としていましたが 7時に変更させていただきました

よろしくお願いします

仕事や家庭の都合で まだ 決めかねている方、25日までに連絡くださいね




**************************************

江島さん主催の ブログ勉強会が また、あるそうですよ

西区井口明神  電貿内
 
昼の部、夜の部、初級、中級といろいろありますね

一緒に勉強しませんか?

内容や申込など詳しくはこちらで!!





*************************************

春の臨時ダイヤ

ガタゴトちっちゃな売店

3月29日(日) 11時~15時

向原町戸島  ノッティン事務所

詳しくはこちらで!!




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-03-24 22:07 | カフェ・レストラン | Comments(8)

お知らせ

rootさんとワイワイしゃべろう会

3月30日(月)

高宮湯の森

6時開始としていましたが 7時に変更させていただきました

よろしくお願いします

仕事や家庭の都合で まだ 決めかねている方、25日までに連絡くださいね




**************************************

江島さん主催の ブログ勉強会が また、あるそうですよ


4月3日(金)  13時から 西区井口明神  電貿内
 
他に夜の部もあるそうです


内容や申込など詳しくはこちらで!!






*************************************

春の臨時ダイヤ
ガタゴトちっちゃな売店


3月29日(日) 11時~15時

向原町戸島  ノッティン事務所

詳しくはこちらで!!
[PR]
by 6tou-sei | 2009-03-24 00:29 | イベント | Comments(8)

満開です、ミツマタ!!

向原にある ミツマタの自生地、満開になりました
c0136324_21253728.jpg

c0136324_2126026.jpg

c0136324_21263012.jpg

c0136324_2127282.jpg


安芸高田市向原町坂 虫居谷

向原~豊栄線

ミツマタ群生地の看板あり




我が家の 翁草も咲き始めました
c0136324_21282627.jpg

c0136324_21284417.jpg




**************************************************************************************************************************************
江島さん主催のブログ講習会

4月3日(金) 午後1時~

ブログはしているけれど、便利な機能があるのに、使い方がよくわからないなどなど・・・

初歩の講習会だそうです

詳しいことは こちらで❤


****************************************




Re安芸高田のrootさんと一緒にしゃべろう会の案内です

ケンホクも暖かくなりましたよ

是非ご一緒しませんか?


❤日時   3月30日(月) 夕方6時くらいから~(7時に変更になるかもしれません)


❤場所   高宮 湯の森

❤会費   5000円

❤申込   コメント欄で 23日までにお願いします(公開・非公開どちらでもいいですよ)




広島ブログ

 
[PR]
by 6tou-sei | 2009-03-22 21:39 | おでかけ | Comments(22)

NーLaB。

c0136324_19391634.jpg


行ってきました!!

絵本の中の1ページから取り出したような 素敵な空間でした

  「山の中の実験室」  

そこは高宮町の森の中

小川のせせらぎ
私たちを優しく包んでくれる 森の木々
自生する可憐なカタクリの花

そこにいるだけで 癒される 絶好のロケーションでした
c0136324_19554163.jpg

c0136324_19555978.jpg

山道の途中には、こんなオブジェ
c0136324_1956340.jpg

c0136324_1956767.jpg

c0136324_19561513.jpg

c0136324_19562782.jpg

c0136324_19564024.jpg

森の中で飲むコーヒーは格別!!
c0136324_19565612.jpg

ねこじるさんのホットサンド
c0136324_19575537.jpg

サクラちゃんも気持ちがいいのか寝むそう!!
c0136324_19581391.jpg

mocoさんの多肉ちゃんも森林浴
c0136324_19582890.jpg

c0136324_19584557.jpg


そして、チェキの写真、いい雰囲気でした!!

あぁいうのって、いいなぁ!!



最近忙しくて 気持ちまでガサガサしていた私・・・

森の中でひと時を過ごさせてもらい、癒されました~~~!!

きょうお会いしたみなさん、ほんとにありがとうございました



広島ブログ






Re安芸高田のrootさんと一緒にしゃべろう会の案内です

ケンホクも暖かくなりましたよ

是非ご一緒しませんか?


❤日時   3月30日(月) 夕方6時くらいから~

❤場所   高宮 湯の森

❤会費   5000円

❤申込   コメント欄で 23日までにお願いします(公開・非公開どちらでもいいですよ)


[PR]
by 6tou-sei | 2009-03-21 20:03 | イベント | Comments(18)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28