<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

セーフ!!ひな飾り

毎年、お正月がすぎると すぐに飾っていた雛人形

今年はおそくなって・・(汗)

3日までにセーフ!!

やっと飾りました

ごめんね、ひな人形さんたち❤❤
c0136324_22241680.jpg

c0136324_22243186.jpg

c0136324_22245053.jpg

一番大きい人形と 3番目のは 遊布戀さんから、譲っていただいたものです

大きい人形の着物、すべて遊布戀さまが縫われたんですよ!!



明日、白酒と桃の花をかざりましょう!!

ふぅぅぅ・・・



     ❤ーーーーー❤ーーーーー❤ーーーーー❤ーーーーー❤ーーーーー❤ーーーーー❤

午後、ちょこっと 東広島へ お針子さんたちの…へ!!

写真撮るの、すっかり忘れてましたが、今回もたくさんの人でしたね


急いで帰りましたよ!!

きょうは 長男の誕生日です

ふつうより、ちょっと時間をかけて 夕食を作りました (普段は、手抜きか・・・と突っ込まないでね)

娘が ケーキのプレゼント してくれました(私も買ったのでダっちゃいましたぁ)
c0136324_22461590.jpg





広島ブログ


3月14日の ケンホクオフ会はこちらで!!
[PR]
by 6tou-sei | 2009-02-28 22:41 | Comments(18)

よりみち・・・続き

24日のよりみちの続き・・・

川辺の四季」を後にして、久しぶりに古市方面に 旧道をドライブです

学生時代、時々 行ってた沼田町 
こんな珈琲ショップもできてます

c0136324_21211735.jpg

c0136324_21213813.jpg

c0136324_21215670.jpg

c0136324_21221638.jpg


 最後は 安佐南区長楽寺にある K・SVEURへ!!
c0136324_21304235.jpg

c0136324_21305860.jpg

c0136324_21312088.jpg

c0136324_21314138.jpg





お知らせ


”県北オフ会@09春の宴”
参加資格 : 「ケンホクオフカイ」を3回続けて詰まらずに言える人

日時 : 3月14日(土) 午後7時より

場所 : 居酒屋風(?)イタリアンのお店「口人(クード)」

     三次市十日市中2-8-11(市役所入口のすぐ近く)

会費 : 検討中(3000円~5000円くらい)

締切 : 3月8日(日)くらいまで

*ちびっこ同伴OK


詳しくはくんちゃんさんで見てくださいね

県北も春ですよ~~

みんな一緒にお出かけしませんか





広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-02-27 21:35 | カフェ・レストラン | Comments(10)

テスト動画

動画、できるかなぁ・・・
テストです




家にすみついてる、猫ちゃんです

名前はトラちゃん、私が帰ると出迎えてくれます


広島ブログ






お知らせ


県北オフ会@09春の宴
参加資格 : 「ケンホクオフカイ」を3回続けて詰まらずに言える人

日時 : 3月14日(土) 午後7時より

場所 : 居酒屋風(?)イタリアンのお店「口人(クード)」

     三次市十日市中2-8-11(市役所入口のすぐ近く)

会費 : 検討中(3000円~5000円くらい)

締切 : 3月8日(日)くらいまで

*ちびっこ同伴OK


詳しくはくんちゃんさんで見てくださいね

県北も春ですよ~~

みんな一緒にお出かけしませんか

[PR]
by 6tou-sei | 2009-02-26 20:11 | うちのこと | Comments(16)

勉強会

ブログ操作をもうちょっと・・・・・
という勉強会に行ってきました

講師は江島さん

生徒は、ブログのことがよくわからない 私たち・・・いえいえ、私です

いろんなことを勉強したのですが、すでに頭の中は濃霧状態です!!

思い出しながら、ボツボツできるところから、実行していきたいと思います
c0136324_19212549.jpg

c0136324_19214423.jpg


江島さん、ほんとにありがとうございました!!

さぞ、お疲れになったことでしょう(笑)

また、声をかけてくださった 女社長の・・・・さま ありがとうございました


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-02-25 19:29 | イベント | Comments(12)
学校の帰り、あちこち 寄り道して帰った小学生のころ

今、思い出してもワクワクする

木の実を食べ、山の清水を飲み、ランドセルをほっぽり投げ、田んぼで寝転んで遊んだ・・・




で・・・・・・大人になってもやっぱり、寄り道は楽しい!!

土曜日 いろいろ用事を済ませた後

帰り道、ちょっと寄りました!!

Herstory House

c0136324_21242217.jpg

c0136324_21255084.jpg


ランチ
サーモンたっぷりクリーム煮
トマトの卵とじ
冬野菜のきんぴら
雑穀米
c0136324_2133463.jpg



己斐から 太田川沿いに西区新庄方面へ

カフェ 川辺の四季
c0136324_21374735.jpg

c0136324_21415489.jpg

豆乳プリン小豆添え
c0136324_213917.jpg
   



懐かしい旧道を走って 古市方面へと 寄り道は続きます



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-02-24 21:53 | カフェ・レストラン | Comments(6)

古民家カフェでまったり

広島市 安佐南区大町にある 古民家カフェ  くらら 

2月から3月は お雛様の飾り なのでとても楽しみにしていました
c0136324_2127712.jpg

部屋から眺める 
c0136324_21281932.jpg

ヘーゼルナッツの香る珈琲
c0136324_21293643.jpg

部屋の中は 華やかでかわいいお雛様でいっぱいです
c0136324_21304148.jpg

c0136324_2131261.jpg

c0136324_21312165.jpg

c0136324_21314284.jpg




蔵の中のギャラリーでは、古布の販売や アンティーク雑貨の販売イベントもあるので、時間がとれたら

また、出かけたいな・・・
c0136324_21364233.jpg





広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-02-23 21:39 | カフェ・レストラン | Comments(12)

還暦祝い

shiozyさんの還暦祝い

ひまな人(笑)、いえいえ、有志が集まって、ささやかなお祝いの会がありました

場所は 流川 food &bar DOING

流川の昼間のお子ちゃま連れ という不思議な会です(笑)
c0136324_21434158.jpg

下着からジャケットまで赤づくしの キノピーさん
c0136324_2145595.jpg

ご満悦のshiozyさん 傍には笑顔の奥様
c0136324_2202832.jpg

みんなのお祝いメッセージをまとめた 本をプレゼントされ 感激の様子
c0136324_2252110.jpg

作られたのは、音♪さん, 素敵過ぎて私もほしいくらい!!

赤いドリンクは、トマトカクテル
c0136324_2281332.jpg


お料理もおいしかった~~!!
c0136324_2294498.jpg
c0136324_22102141.jpg
c0136324_22104662.jpg

デザートは やはり 赤い イチゴね
c0136324_2212727.jpg


最後は メッセージ入りのケーキ
c0136324_22132831.jpg

c0136324_22141071.jpg


お店の方の心づかい、うれしいですねぇ

みんな 心があったかくなりました

いろいろお世話してくださった、くんちゃんさん(うれしい言いだしっぺさん)、つゆまめさん ほんとに ありがとうございました


shiozyさん、これからもますますお元気で!



広島ブログ

DOINGさんでは こんな手作り新聞も発行されてます
ムーディーなのにアットホームですよね
c0136324_2255574.jpg

c0136324_22562957.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2009-02-22 22:22 | イベント | Comments(18)
21日(土)・22日(日)の二日間開催された

遊布戀さんコレクション販売会
c0136324_19504374.jpg

ご夫婦で長年コツコツと 収集されてきた 陶器や着物、人形などがたくさんありました!!
c0136324_1951986.jpg

お気に入りの愛蔵の品々ですから、どれも素敵なものばかり・・
c0136324_19514020.jpg


可愛い市松人形と、アンティークなお皿を買い求めましたが、遊布戀さんが大事にしてこられたことを思うと

なんだか、愛おしくてたまりません

今日からは 我が家の一員です
遊布戀さん、まかせて!!

写真は次回 載せて行きますね(*^_^*)

(今回の画像は、遊布戀さんからお借りしました)


一緒にいらした 息子さんとお連れの方が と~~~~ってもスタイリッシュだったので 写真撮らせていただ

きました

ファッション雑誌から 飛び出したようなお二人でした!!
c0136324_20145024.jpg


お知らせ
春の遊布戀  紙風船展

新しい 春の作品に 会いに行きませんか?
c0136324_1959531.jpg


3.9(月)~3.10(火)
11:00~15:00
紙風船ギャラリー
[PR]
by 6tou-sei | 2009-02-22 20:14 | イベント | Comments(4)

探していたもの

ホンモノグループ蔵展示会
c0136324_2385082.jpg

行ってきました!!

今回はどうしても行きたかった展示会

今回のテーマは「ロック」だそうです

その熱い思いが、なんだか 私の探していたものと 似てるような気がしていたんです

(とても、足元にはおよびませんが、・・)

  「エコ的大工リフォーム考」  ←でご覧ください

かっこよくてかわいいくりき妻さんに 案内されて 蔵に入ると、またまた 素敵な サイトウさんが

ディスプレイをされていました

普通のイスもサイトウさんの手にかかると、温かでやさしい椅子に変身していました

木をくりぬいた器も まあるくて、おしゃれで・・・

いろんなところに、こだわりとセンスが感じられ、居心地のいい空間・・

うちの蔵とは全く別世界でしたぁ!!
c0136324_2258981.jpg

c0136324_23139.jpg

c0136324_2321919.jpg

c0136324_2333767.jpg


後で 少しだけ母屋のリフォームを見せていただいたんですが、ため息が出るくらい 素敵でした
c0136324_235625.jpg

c0136324_2373831.jpg


展示会は明日もあります

安芸高田市吉田



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-02-21 23:13 | イベント | Comments(8)

テレビ、雑誌デビュー

最近、私の親しい方たちが、どんどん テレビや雑誌にデビューされている

ニシナヤさんは もう 数えきれないくらいだけれど、

shiozyさんつゆまめさん史音さん マダムはせがわさんコーヒーストーリーさんグランさちさん

などなど、

うれしいな!!


テンペさんやはるめさんくんちゃんさん その日が近いような気がする(勝手に・・)

みなさん それぞれ 活躍されて素敵な方ばかり!!

こちらのノッテインさんも、近々、デビューされるらしい

皆さんの熱い活躍に、これからも目が離せない!!



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-02-20 23:48 | Comments(16)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei