<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

だんだん

久しぶりの 家族とのプチ旅行

山陰 松江へ

美味しい料理、情緒あふれる街並み、美しい庭園・・

心も体も たっぷり癒された 二日間だった

*************************************:

明日から、少しづつ書いていきましょう
[PR]
by 6tou-sei | 2008-11-30 22:44 | おでかけ | Comments(4)

しまった!!

これ、何だと思います?

久しぶりにやってしまいましたぁ!!

昨夜 一晩水に浸しておいた大豆
今日はひじきと一緒に炒め煮にしようと、夕方から コトコト軟らかくなるまで 煮ておりました

あともう少しでいいわ・・後はひじきも用意できたし・・・

ここで、電話・・・・・・・・・・・・・・・・・大事な電話だったため集中・・・・・・・・・・・・・・・・

何か香ばしい匂いがしてくる・・・・・・・・

あっ、そうだ!!と思った時はもう、豆が鍋にはりついてました!!
c0136324_20193726.jpg

上の方だけ、ポロポロと取りましたが、なんとなく煙の味がして・・・・

真っ黒になったカリカリの鍋、いつか時間をかけて、きれいにしよう・・


あ~~~あっ、自分で仕事をつくってしまったわ(T_T)/~~~



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-11-28 20:21 | うちのこと | Comments(16)

膨らむジャンボな夢

昨日、25日は 年末ジャンボ宝くじ の発売日

あなたは、宝くじを買う派? 買わない派?

私は、少しだけ買う派です

もし・・・・

当たったら、海外旅行にも行きたいし、倉庫も建てたいし・・

あれもこれもと夢がふくらんで、ふくらんで・・・

ジャンボな夢になっていくんです

一等2億円は70本

30年記念の特別賞 100万円は7000本

あるんですって!!

来週、私も買いに行こう!!





広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-11-26 23:01 | うちのこと | Comments(12)
もう街は、クリスマスの雰囲気

あちこちでイルミネーションが点灯され始めている

我が家は大人だけなので、毎年 少しだけ飾ることにしている

しかも、今日はこのコーナーだけ・・・・・

来週は あのコーナーにしよう・・・・・

とゆっくりテンポ!!

途中 気が変わってやり直すこともしばしば・・・

今日は 玄関にホワイトカラーでディスプレイ


c0136324_1814639.jpg

c0136324_18143159.jpg




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-11-24 18:15 | うちのこと | Comments(18)

ミニ コンサート

骨董 史音さん で開かれた

urabukuro ミニコンサート

ソプラノ歌手 小野田 薫さん の素敵な歌声に酔いしれたひとときでした

さくらさくら、小さい秋見つけた ペチカなど目をつむって聞いてると 

小さい頃 野山で遊んだ情景が思い出され 懐かしさで胸がいっぱいになった


すみれの花咲くころ おおシャンゼリゼ ・・・シャンソンは なんだかパリの気分(まだ、行ったこ

とないけれど)

アブェ マリア・・・・聞きなれた曲だけど こんなに近くで生の声を聞くのは はじめて・・・

体がゾクゾクするくらい 美しい声だった

最後のオペラ・・・・まさにオペラ、迫力がすごい

どこから、こんな大きく てきれいな声がでるのかしら・・・・


もう少し聞いていたい・・・・・ホールじゃなくて 今日のような 小さな部屋でのコンサート

温かで素敵なひとときでした

ニシナヤ珈琲さんの 魅惑のコーヒーと マダムはせがわさんの シフォンケーキでくつろぎな

がらの 贅沢なひとときでもありました


史音さま 
ありがとうございました


また このような会がありましたら 是非参加させてくださいね



今日は画像がないので、こちらの方が きれいにアップされてますのでごらんくださいね

広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-11-23 22:18 | イベント | Comments(8)

骨董・和雑貨めぐり

今日は、娘のところへ家事出張・・・・・・

用事を済ませ

帰りは、賀茂輝酒造のギャラリー円座(わろうだ)に寄り道

昭和の初めの レトロなラジオ、いいなと手に取って見るけれど、ちょっと高くて断念!!

c0136324_21594639.jpg

c0136324_220203.jpg

c0136324_2205598.jpg

c0136324_2211431.jpg


国分の 鳳仙花にも ついでに寄り道

陶芸や古布作家さんたちの作品、見るのは とっても楽しいけれど、やはり・・

ここでも買わずに、見るだけ・・・

見るだけの骨董めぐりも また楽しい!!



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-11-22 22:19 | おでかけ | Comments(6)

アーリーバード

学生時代からのお気に入りのケーキ店  アーリーバード
白島 可部 翠町 と場所は変わってもず~~~と通い続けてきたお店

嬉しいことがあると食べたくなる・・
c0136324_2142543.jpg

c0136324_21435396.jpg

c0136324_21445527.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2008-11-20 21:49 | カフェ・レストラン | Comments(14)

茶処 百花

今日は病院へ・・・・・要検査の言葉がず~~~~っと気になっていたけれど、結果は異状なし ということでほっとした

久しぶりの病院、やはり、待ち時間は長いなぁ・・・

でも検査はゆっくり時間をかけてしてもらい、先生もきちんと解りやすく説明をしてくださった

ふっと体も気持ちも軽くなって・・・・


茶処 百花

c0136324_21323447.jpg

c0136324_21331156.jpg

c0136324_21333822.jpg

c0136324_213425.jpg

c0136324_21342197.jpg

c0136324_2134402.jpg

限定20食のミニ重箱のランチ
c0136324_21352890.jpg

c0136324_21371034.jpg

c0136324_21374954.jpg


雑誌やテレビにも取り上げられ、人気のお店だから、ランチは、予約が確実!!

おしながき には 抹茶せっと ぜんざい、アイスなど 他にも いっぱいありました



広島市南区青崎1丁目15-9

TEL 082-288-7673

10:00~18:00

青崎小学校の隣
[PR]
by 6tou-sei | 2008-11-19 21:52 | カフェ・レストラン | Comments(14)

人形

人形が大好き!!

小さい頃は、ママゴト遊びで母が作ってくれた 布の人形でよく遊んだものだ

着せ替え人形は 本の付録についてると もう うれしくて夢中になっていた・・・

今でも、市松人形、アンティークドール、ひな人形など 気にいったものを見つけるとほしくなる

若いママさんたちが作られる、布の人形ももちろん好き!!

先日開かれた 吉田の手作りマーケットでは こんなかわいいのがありました!!
c0136324_2131418.jpg


ねっ、かわいいでしょ?

こちらの手作りマーケットは、かわいくて素敵な作品なのに とにかく お手頃な価格が魅力!!

木工、アクセサリー、ワイヤーなどなど・・・・・



次回のイベントが楽しみです





広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-11-17 21:40 | イベント | Comments(14)
あったかい薪ストーブ焚き火 歌や音楽の好きな大人

もちよりの お酒、ご飯、料理、ダッチオーブンのチキン

ワイワイ、ガヤガヤの好きな子供や大人

山の麓のちいさな小屋


こんなシーン、まるで映画のようでしょ?
c0136324_14331978.jpg

c0136324_14351492.jpg

歌って、おしゃべりして、飲んで、楽器演奏に酔って、食べて・・

忘れかけてた子供のような自分がありました

一度

触って見たかった 三線、サックス アフリカ音楽に出てくるような打楽器、アンティークな小さな

ピアノ


触って音が出た時の感動、うれしかったぁ!!

ノッティンさん、奥様ほんとにありがとうございました!!

そして、ここで出会ったすご~~く、魅力的なみなさ~~~ん

また、お会いしたいです!!

楽しい夜をありがとうございました!!





昨夜の様子は↓でどうぞ

はるめさんの「Liveな夜」、感動が伝わってきます



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-11-16 14:41 | イベント | Comments(28)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー