<   2008年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ネコのおまわりさん

うちの 花子ちゃん
今日は おまわりさんです
c0136324_2194774.jpg

秋の交通安全

みなさんいかがでしたか?

私はもちろん安全運転でしたよ

最近は路地から出る時、いったん停止を怠ると

「は~~~い、ちょっとこちらへ・・・」

とおまわりさんから声がかかるそうですよ

人も車もほとんど通らない小さな路地でも!!です

気をつけましょうね(*^_^*)


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-09-30 21:11 | Comments(16)

秋には・・・

秋には・・・

読書もいい ❤

スポーツもいい ♦

プチ旅行もいい ♣
 
食べ歩きもいい ♠

映画もいい ♪
c0136324_2229175.jpg

c0136324_22294399.jpg


ピアスとネックレスも変えてみよう
c0136324_22304813.jpg

c0136324_22311724.jpg


まつ毛はくるんと・・・ホットビューラーで・・・
c0136324_22321940.jpg





広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-09-29 22:34 | うちのこと | Comments(11)

「妻のために生きる」

 「妻のために生きる」 shiozyさんの講演を聞きに行きました
c0136324_2042776.jpg

会場入り口には挿絵を描かれた 野坂 健三郎さんの原画もありました
c0136324_2075650.jpg

c0136324_2082086.jpg

わかりやすい言葉、わかりやすい内容、愛情あふれる話しかたに、引き込まれてしまいました
c0136324_2085968.jpg

すでに読んだ本なのに 、 一言も聞き逃したくない、内容だったのです

本にも書かれていない、エピソードもあり、VTRが映されると涙ぐんでしまいました

6年間の苦労は山のようにあっても、一言も苦しいという苦の字は出てきません

介護に対するイメージが 私の心の中で少し違ってきました

また、どこかで講演があるなら、もう一度聞きたいと思います

生のお話が聞けて本当によかったと思います

shiozyさま
この会をお世話してくださった、夢しょぼうご夫妻さま

ありがとうございました

そして 来場者に梨をくださった、shiozyさまの友人 ペアさま
ありがとうございました



ペアさんから頂いた梨
c0136324_2010274.jpg

中には
c0136324_20124118.jpg


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-09-28 20:12 | Comments(10)

カープな夜

昨夜は、広島市民球場へ 家族7人で試合を観に行った
c0136324_11171184.jpg

c0136324_1155878.jpg

着るものはすべて、赤 、メガホン、弁当、ビール、応援グッズを入れた重い荷物をそれぞれさげて・・
c0136324_11174910.jpg
c0136324_11191237.jpg

今朝の中国新聞


コイ人 燃えた ”最後の夜

広島市民球場が丸ごと歓喜に包まれ、燃えた熱い夜でした!!





広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-09-28 11:23 | おでかけ | Comments(2)

深呼吸

さぁ!!

おいしい空気 いっぱい吸って・・

今日も、活動開始~~~!!

c0136324_8343341.jpg

c0136324_8345915.jpg

c0136324_8351750.jpg




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-09-27 08:36 | うちのこと | Comments(9)

08.9.25.14.21 おめでとう

R21さんに赤ちゃん誕生!!

しかも、14時21分、この数字まるでドラマのようです

昨日の夜は自分の孫のようにうれしくて、なかなか寝付かれませんでした(*^_^*)

いろんなイベントでたびたびお会いし、その お人柄に魅了され、妹のように、娘のように思ってき

ました

その、彼女がお母さんになったのです!!

かわいい赤ちゃんと一緒のR21さんにあったら、どんな言葉をかけようかと今からわくわく、どき

どきしてる 私です






*****・・・・・・・・・・*****・・・・・・・・・・*****・・・・・・・・・・*****・・・・・・・・

shiozyさんの後援会
c0136324_2382271.gif


お時間のある方 ぜひお越しくださいね








*****・・・・・・・・・・*****・・・・・・・・・・*****・・・・・・・・・・*****・・・・・・・

せんごくてんぺさんがこんなイベント計画されてます

せんごくの里 稲刈り交流会

大皿盛りのごちそうや さつまいもほりなど楽しいこといっぱいのようですよ


親子そろって楽しめそうですね!!





広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-09-26 23:22 | Comments(2)

コンビニカード

私はコンビニをよく利用する方だと思う

今、話題の商品を見ることができて、楽しいし

季節を先取りした商品の陳列の仕方などいつも感心している

今回、こんなカード作りました(300円)
c0136324_1921276.jpg

ポイントためると好きな商品と交換できるのかな・・(よく説明書見ていません)

本当はこんなカードにしたかったんですが・・・・・・
広島限定広島カープ
c0136324_19221013.jpg

残念ながら、8000枚だけであっという間に売り切れてしまったそうです
これは、娘の物です


ちなみに

ヤフーオークションを見ていたら、3000円で出てました
マニアにとってはうれしいことでしょうね







※パソコン、調子がわるかったんですが、直りました
 ほっとしています




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-09-25 19:34 | うちのこと | Comments(20)

道の駅 湖畔の里 福富

先日、オープンしたばかりの道の駅 湖畔の里 福富 に行ってきました

夕方にもかかわらず、駐車場は車でいっぱい!!
c0136324_19405297.jpg

c0136324_19411233.jpg

ファミリーが多いと思ったのも納得
広~~~~い芝生の中に遊園地(?)スポーツランド
c0136324_1945863.jpg

c0136324_19452516.jpg

店の中は特産品や野菜を買う人、ひと、ひと・・

パン屋さんは完売❤
c0136324_19481827.jpg

ジェラートのお店も長蛇の列❤
c0136324_19524360.jpg


結局、こんにゃく、野菜、梨を少しだけ買って帰りました(*^_^*)




広島ブログ




shiozyさんの講演会近づいてきました
c0136324_202962.gif

(ひまちゃん作画像)

お時間のある方、ぜひお越しください
[PR]
by 6tou-sei | 2008-09-23 19:55 | おでかけ | Comments(11)

自然の贈り物

秋の訪れとともに、山や庭の木々たちも、かわいくて、おいしい実をつけ始めましたね

墓掃除に行く途中、悪戦苦闘して採りました(*^_^*)

みんなよく知っている あけび
c0136324_19553329.jpg

この時期は しっかり熟れて果実が割れてるのもあります
白い部分が甘いので汁を吸って食べます
(黒い種がいっぱいあるので、出しながら・・・)

さるなし                                                           これは、私もよく知らなかったけれど またたび科で 生で食べられるそうです
c0136324_2015636.jpg

半分に切って食べてみると 形も味も キウイ そっくり!!
大きさは直径2センチぐらい・・
c0136324_2020690.jpg

なつめ                        りんごの味とよく似ています
c0136324_20114254.jpg

しばもち               サンキライの葉でくるんで蒸してあります
これは、頂き物・・・おいしかった~~!!
c0136324_2012965.jpg


もう少しすると、クリもありますね

楽しみな秋です







広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-09-22 20:26 | うちのこと | Comments(13)
今日は、朝から雨
久しぶりに、娘とランチ

ダイニングカフェ・Legume

デザイナーズマンションⅠF
本の表紙にもなった素敵な建物
c0136324_21313557.jpg

お店の中

ハンドメイド作家さんたちの作品が並べられている
c0136324_2133398.jpg

灯りはシンプルモダン
c0136324_21342258.jpg

どの椅子もおしゃれ・・・
c0136324_21361440.jpg

c0136324_21364725.jpg

c0136324_21371147.jpg


本日のメニュー
c0136324_2138183.jpg

c0136324_21383455.jpg

c0136324_21385436.jpg




こんなところにも、こだわりが・・
車止め
c0136324_21413263.jpg

c0136324_21415127.jpg

建物と同じ色のフェンス
c0136324_21422717.jpg






東広島市三永
新幹線駅前の住宅街の中

082-426-1601







広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-09-21 21:49 | カフェ・レストラン | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー