<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

広島NZ村での最後の一日

 9:50   最後の入場券購入
c0136324_2035058.jpg

10:00   芝生広場のあたりは、まだ人影もまばら
c0136324_20352998.jpg


        rootさんや、posiの方が2・3人

10:15   そろそろ、準備をはじめましょうかねとrootさん
c0136324_2036441.jpg

        たぶたぶさんは、ささっとポスター作り  (うまいですよねぇ!!)
c0136324_2037680.jpg

11:00  かしらさんはじめposi軍団さんのダンスはじまる
       真夏並みの日差しと蒸し暑さで踊るのは遠慮していたけれど、にゃにぃさん    
       ゆっぴーさんたちに誘われて一緒に・・・
       ものすごく楽しいけれど、暑くて暑くて汗がだらだら・・
       ひまちゃんご夫妻もノリノリでしたねぇ
       深川珈琲さんご一家、大人は倒れそうでした(笑)
       mocoさん、マダマダイケル!!って感じ・・
       rootさん、足がもつれてました
       ノッティンさんは、後ろだったのかしら・・・
       私は手も足もひっちゃか、めっちゃかでした!!
c0136324_20492453.jpg


11:30  紙飛行機大会 午前の部
       子どもから大人まで、50人以上の申し込みがあり、子供より大人のほうがやる気        満々!!
       
       「遠くに飛んだ人が決勝戦に残りま~~~~す」とrootさん
       
c0136324_2058580.jpg

       
       全日本紙ひこうき非公認(笑)審判員のくんちゃんさんが着地地点を調べています
c0136324_211991.jpg

       決勝戦
c0136324_213730.jpg

今回のキーワード 大人げない(笑)が誕生しました ねっ、  mocomocoさん
       この時間になると、園内は人でいっぱい・・・
       皆さん名残を惜しむように楽しんでいらっしゃいました

       午後から北広島町軍団が・・・
       てんぺさん、yoshijiiさん,mizufujiさん、しっかりカメラに収めていらっしゃいました
14:20頃?イベントホールでかしらさんのステージ
        posiの皆さんはもちろん、見てる人たちも一緒になって、踊る、踊る、踊る・・
        つゆまめさんちのかわいい女の子、真ん中です!!
c0136324_21162241.jpg

        青いポロシャツのおじいさん、始めから終わりまで踊っていらっしゃいましたよ!!
c0136324_21181151.jpg

        
        午後の部の紙飛行機大会、やはり50人ぐらいの参加でしたが、またまた大人が         やる気満々でした!!  lalaさんちの子供が優勝、よかったね




16:00すぎ だんだん人も少なくなってきました
c0136324_2123235.jpg

        園内を回るチューチュートレインの音もさようならの音に聞こえます
        駐車場はデコトラやユニークな車がいっぱい集まったと聞いています
        私たちも一日中楽しませてもらいました

        遠くから駆け付けてくださったshiozyさんはじめ、今日のブログでは書ききれなか        った広島ブログのたくさんの皆さん、今日一日ありがとうございました
        そして、rootさん、ありがとうございました
[PR]
by 6tou-sei | 2008-08-31 21:54 | イベント | Comments(28)

9月の目標

暑かった夏もおわり、もう9月                                                               猛暑の中、夏バテしてはいけないと、いつも以上に食べ、いつも以上に体を労わったおかげで元気に過ごしたのはいいけれど・・・

その置き土産はま~~~るい顔に・・

さあ、9月からダイエット!!

食事会、飲み会、スイーツの会・・・あるんだけど・・・(T_T)/~~~

皆さんのダイエット方法、教えてくださいな❤











広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-08-30 20:48 | うちのこと | Comments(5)

夏休み最後の日

明日は8月31日
夏休み最後の日です
そして
広島ニュージーランド村最後の日です

ありがとう、さようならの気持ちをこめて、一日NZ村に行ってきます


詳しくはこちらで・・・

c0136324_19295962.jpg





広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-08-30 19:43 | イベント | Comments(0)

ゆめ書房へ

吉田町いずみ ゆめタウン内にある ゆめ書房
今日はshiozyさんの本が売り出される日

テレビ取材もあったそう・・

昼の休憩時間急いで予約の本を買いに行った
c0136324_20501219.jpg

c0136324_20503410.jpg








帰り道、ふとみると田圃にこんにゃくの花(実?)が・・・

話には聞いていたが、実物を見るのははじめて・・・

c0136324_22185336.jpg

c0136324_2219949.jpg






広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-08-29 22:23 | Comments(0)
行ってきました!!
向原から、高宮へ引っ越しをされた TEN TEN HOUSE                        (野依工房の新しい名前です)

c0136324_2075298.jpg

c0136324_2083585.jpg

いつもの、お二人の笑顔に会うとなぜかホッとする
c0136324_20103650.jpg

c0136324_2012956.jpg

部屋に入ると木の香りが・・
c0136324_20141888.jpg

c0136324_20144049.jpg

8/26から9/1まで
井崎 正治展が開催されていて、部屋には思わず触ってみたくなる木の椅子やおもちゃ、
木の人形が展示してある
c0136324_20205847.jpg

シンプルで温かくやさしい・・・そんな作品

ゆっくりと時間が流れるTENTEN HOUSE
ドライブがてら立ち寄りたい癒しの場所です









広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-08-27 20:29 | おでかけ | Comments(8)
8月31日が近ずいてきました
最後の日はみんなでワイワイ楽しんで、NZ村を送りませんか
入園料もネット割引というのがあるんですって!!

詳しくはRe安芸たかた で見てね!!

c0136324_2014327.jpg
[PR]
by 6tou-sei | 2008-08-26 20:24 | イベント | Comments(6)

shiozy本出版

いつも、お世話になってるこの方の本が出版されました
詳しくは、みなさんのブログでどうぞ
yaaさん、だじゃるさんわたしのイチニチさんつゆまめさんせんごくテンペさん

c0136324_17194917.jpgc0136324_17203712.jpg
c0136324_17194917.jpgc0136324_17203712.jpg
c0136324_17194917.jpgc0136324_17203712.jpg
c0136324_17194917.jpgc0136324_17203712.jpg
c0136324_1724546.jpg
c0136324_17194917.jpgc0136324_17203712.jpg
c0136324_17194917.jpgc0136324_17203712.jpg
c0136324_17194917.jpgc0136324_17203712.jpg
c0136324_17194917.jpgc0136324_17203712.jpg









                                 
c0136324_19243786.jpg


8月31日、一緒に行きませんか

c0136324_193322100.jpg

広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-08-25 17:37 | Comments(4)

くつろぎの場所

みなさんのくつろぎの場所はどこでしょう

トイレ、居間、書斎、台所などなど
わたしは、食卓兼仕事机かしら・・・・












うちのユキちゃん この前までタンスの上だったのに・・・
今日どこを探しても見つからなくてあきらめていたら




洗濯機の中でくつろいでいましたぁ!!
c0136324_2311073.jpg








広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-08-24 23:03 | うちのこと | Comments(4)

北広島オフ会

田原温泉で開かれた 北広島オフ会       詳しくはこちらで・・・

集まった人約20人ぐらい
半数以上の方は初めてお会いする方ばかり・・

自己紹介で、
「あの、ブログみたことがある・・この方だったんだわ・・」
イメージとのギャップに思わず苦笑い

楽々亭さんが用意してくださった(違ってたらすみません)イベント名入り チロルチョコ
c0136324_19131265.jpg

食べる人、飲む人、しゃべる人、小さなグループができたかと思えば、大きな集団になったり、
オフ会ならではの名刺交換があったり・・
まぁ、賑やかな会はあっという間に時間は過ぎ
デザートがほしいなと思っていたところタイミングよく
カイザーベルグスさんのお店のロールケーキと天狗シューが珈琲とともに・・
c0136324_19212071.jpg


閉会後は温泉へ
温泉付きオフ会というのも体が休まって、のんびりできていいかもしれない
休憩室は小学校の講堂だったところで、窓枠や階段がそのまま残されていてとってもレトロ・・

ひるね後の夕方からは 彩蔵で二次回

前から一度行ってみたいと思っていたところ
う~~~ん、庭もきれい
c0136324_1927564.jpg


器もお料理も素敵で美味!!
生モノが苦手なはるめさんもいわがきをぺろり!!
c0136324_19294514.jpg


お昼からず~~~っと食べたり飲んだりの北広島オフ会でした

幹事のテンペさん、楽々亭さん、彩蔵さん、yoshijiiさんお世話になりました
ありがとうございました
北広島がぐっと近くになりました
(*^_^*)



広島ブログ




8月31日は広島ニュージーランド村最後の日
一緒にいきませんか?

c0136324_2001255.jpg


詳しくはRe安芸たかた で・・・
[PR]
by 6tou-sei | 2008-08-24 19:48 | イベント | Comments(8)
8月31日
ニュージーランド村、最後の日です

最後の1ページに 思い出の足あと、残しませんか


詳しくはRe 安芸高田をごらんください








広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-08-22 19:20 | イベント | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei