「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

子育て

今年の二家族目の子育てが終わろうとしている
c0136324_2138091.jpg

日に日に大きくなっていく子ツバメたち、
c0136324_21383370.jpg

雨の日も風の日も休むことなくせっせと餌をはこぶく親ツバメ
c0136324_21391234.jpg

くちばしがまだ黄色だけど、もう羽をひろげてパタパタ飛ぶ準備をしている
c0136324_21423291.jpg

明日の朝は巣立ちかな・
無事にすだってほしい
元気に大空をまってほしい

また、来年待ってるからね!!



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-07-31 21:45 | うちのこと | Comments(6)

野菜バイキング

道の駅 布野ゆめらんど バイキング
c0136324_21335695.jpg

ホウレンソウの納豆和え
ひじきの煮物
ゴーヤきんぴら
c0136324_21343513.jpg

揚げ茄子の焼きナス風
とうがんの煮物
c0136324_2135270.jpg

モロヘイヤとおくらの和えもの
にくじゃが、
寿司
炊き込みごはん

などなど・・
地元野菜をふんだんに使った野菜料理がいっぱ~~~い!!
お腹一杯に食べても野菜なので、胃にもたれない


バイキングは人気がありお店はいつも満席らしい

11時から~   1時間限定のバイキング

880円


バイキングするとアイスの
割引券がもらえるので、おとなりの野菜販売のコーナーへ
c0136324_220516.jpg

ラムレーズンアイス
c0136324_2204942.jpg

トマトのシャーベットをトッピング
c0136324_2215263.jpg




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-07-30 21:55 | カフェ・レストラン | Comments(8)
7月の海の日
第1回、「R21さんを分娩台の送り込む壮行会」が三次で開かれたけれど、
早速、第2回の壮行会が決定した!!

くんちゃんからのお知らせによると

・・・・・・・・・・・・・・❤・・・・・・・・・・・・・・・・❤・・・・・・・・・・・・・・・・❤・・・・・・・・・・・・・・・・❤


第2回 「分娩台オフ会」 決定!
「R21さんを分娩台に送り込む壮行会」

略して「分娩台オフ会」

人の出産もオフ会のネタにする愛すべきケンホクのブロガーたちなのです(^^)

それに乗っかる夫婦も夫婦なんですが。。。

そして第2回が決定しました!

日時は予定日を1ヶ月後に控えた

8月13日(水) 午後7時より。

もしそこで産気付いたら河野先生の病院に担ぎ込みます(笑)

場所は知る人ぞ知る 串焼き ”torikushi



並木通りの信号の近くですから、お店のHPで場所を確認してください。

ここは「くんちゃん地どり」を密かに裏メニューにするだけでなく、

イタリアンや和食もある「らしくない」お店です。

会費は3,000円~3,500円くらいになる予定。

呑み助は追加がありますよ!(笑)

申し込みはコメントかメールでお願いします。

メールは→ mizuhuzi@crux.ocn.ne.jp
R21さんを影の娘(?)と言ってはばからない広ブロの大御所、

あのShiozyさんも本のセールスをかねて(笑)参加予定です。

みんなでR21さんのスイカのようなお腹をスリスリしましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・❤・・・・・・・・・・・・・・・・・・❤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❤・・・・・・・・・・・・・・・


お盆なので調整中ですが、できれば行きたいなと思っています。
[PR]
by 6tou-sei | 2008-07-29 23:15 | イベント | Comments(1)

八点鐘

八点鐘という名前に惹かれてお店へ

をカフェに改造された、小さなお店
飾られた骨董は買うこともできる
c0136324_21101562.jpg
c0136324_21102873.jpg

蔵の戸をあけると、懐かしいたばこやさんのケースがお出迎え
c0136324_2112915.jpg

ガラスの中には小さな骨董品
c0136324_21133371.jpg


二階を見上げていたら 昔の木馬発見・・・・

また次回、ゆっくり見ることにしよう




広島市安佐南区緑井3丁目25-9
082.879.8225



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-07-28 21:21 | おでかけ | Comments(10)
つゆまめさんちのクラフト祭@ミヤカグ
気になってた雑貨があったので急いでミヤカグへ
c0136324_17174098.jpg

玄関前では、こなきさんたちが、かき氷のお店をしておられた
私は今回おすすめのカルピスかき氷
c0136324_171858.jpg

懐かしさと新しさとミックスのおいしい味

お目当ての雑貨はこれ!!
ふわふわおばけちゃん
残っていたのでラッキーだった!!
c0136324_172011100.jpg

ロバの親子もめちゃめちゃかわいい!!
c0136324_17211681.jpg

小さなガラスのはし置き  これもかわいい!!
c0136324_17223656.jpg

キラキラ光る紫色のピアス
c0136324_1724318.jpg




広島ブログ
今日は時間がなくて
あまりゆっくりできなかったけれど、小さな素敵な雑貨に出会えました。
また、ゆっくり行きたいお店です。

c0136324_17324341.jpg


c0136324_173363.jpg



そうそう、かわいいお子ちゃまとカッコイイだんなさんと一緒のしいたさん、にお会いしました。  家族で雑貨屋さん・・・なんて私の世代では考えられなかったわ・・・
ほほえましかったですぅ。                        
そして、いつも夫婦仲よしの⑦パパ、ママさんにもお会いしました。⑦ママさんいつもとイメージが違って(髪が短いから・・)なかなか思いだせませんでしたぁ。
[PR]
by 6tou-sei | 2008-07-27 17:51 | Comments(15)

ハードな一日

ミヤカグさんのクラフト祭り、夜は、吉田の管弦祭にいかなくちゃ・・・
と、朝早く起きて畑のくさとり、掃除
家族の食事も作ってと・・・・

着々と準備をしていたら、危篤の電話・・・

急いで支度をして岡山へ・・・
一番暑い時間帯を車で移動

帰りは
西条の娘のところへ・・
体調がよくないので 炊事、洗濯、掃除 片付けをできるだけしてやろうと、一気に取り掛かる。

クーラーは効いていても動けば、汗びっしょり・・・


ごみや不要な物を車につみこんで、我が家へ・・・

暑さと 気分疲れとでくたくたになった一日だった・・・はぁぁぁ




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-07-26 22:57 | Comments(9)

出版記念パーティー

河野美代子先生★出版記念パーティー

仕事を少し早めに終え、急いで県民文化センターへ・・

会場はもうすでに大勢の方でいっぱいだった
なつかしい、広島ブログの方にお会いし、まるで同窓会のよう・・

乾杯のあとは、
オペラ歌手の藤田真弓さんのうた
目の前で聞くのびやかで、きれいな声に感動!!

モンゴル留学生さんの踊り
これもまた、観るのははじめて、衣装も踊りもかわいくて感動!!
c0136324_21164950.jpg

車いすのダンス
親子でおどられた、「コンドルは飛んでいく」は胸がいっぱいになって・・・
c0136324_21172119.jpg

けん玉道の中田さんは、すばらしい4段の技を披露してくださった
きのぴーさんのルービックキューブ、マジックのような早技にびっくり!!

そして
ひまちゃんの詩、それを朗読されたはるめさん
河野先生が忙しい合間を縫って作られた手編みの帽子がもらえる、大じゃんけんゲーム!!

河野先生の熱い思いのこもったお話
c0136324_2117546.jpg

盛りだくさんであっという間の
なごやかで温かな感動のパーティだった

河野先生、shiozyさま、お手伝いをされたみなさま、声をかけて下さった皆様、遠くてあまり話はできなかったけれど、お会いできたみなさま、
感動のひと時を一緒に過ごさせていただきありがとうございました。




広島ブログ




明日7月26日(土)の夜は、安芸高田市で管弦祭詳しくはRe安芸高田で見て下さいね


そして、7月26日(土)10:00~  7月27日(日)17:00まで
つゆまめさんちの夏のクラフト祭り

どちらのイベントも行ってみたいな・・
ウロウロしてたら、声かけてくださいね!!
[PR]
by 6tou-sei | 2008-07-25 21:25 | おでかけ | Comments(14)

ひまわりのように

コメントをくださるひまちゃんは、ヒマワリの「ひま」なんですね。

今日こんな、かわいいはがきが届きました。
c0136324_22112851.jpg

暑くて、暑くて、しんどいな・・と思ってた時・・・
元気がでました!!

花言葉は、輝き素敵あこがれ熱愛という意味がふくまれ
いつも、あなたをみつめています


ひまちゃん、ありがとうございました。
玄関のところに飾って、皆さんをお迎えします!!






広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-07-23 22:17 | Comments(1)

ゴーヤ

はるめさんゴーヤをいただいた。
いつも、ゴーヤチャンプルーしかしないので、この苦味を生かしながら、何かおいしい作リ方はないものかと、茹でたり、漬物のようにしてみたり・・・

茹でて和えもの・・・ごま油、ラー油、しょうゆ、鰹節
c0136324_20253220.jpg


漬物風にして、らっきょうのみじん切りをまぜる
小鉢に少しだけ盛って珍味風がいいかも・・
c0136324_20281748.jpg


家族の反応・・・「・まぁまぁおいしいかな・・目先は変わっていいかも・・・」

みなさんは、どのようにされてるんでしょう。
美味しい作り方あったら、おしえてくださいね!!


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-07-22 20:37 | うちのこと | Comments(10)

もうすぐお母さん・・

もうすぐお母さんになる人を励ます会
詳しくは 「R21さんを分娩台に送り込む壮行会・・・という名のオフ会」に行ってきました。
c0136324_20324526.jpg

R21さん、以前お会いした時よりもっとやさしい顔になっておられて
もうすぐお母さんになる人のそばにいるとこちらまで幸せな気持ちになりました。

この会をお世話してくださった、柿さま
アクの強い、個性的な人ばかりの人の集まりで気を使われたことでしょう。
おかげで私たちは楽しませていただきました。
ありがとうございました。



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-07-21 20:46 | イベント | Comments(18)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei