<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

健康志向ブームで人気のマクロビオティックのお店

肉やさとうを使用しない、豆腐や乾物などの自然食、玄米菜食がいただける
メゾン ド クロワッサン

c0136324_21313327.jpg

c0136324_21321631.jpg

c0136324_21324453.jpg

c0136324_21332049.jpg


2階から、1階の自然食品のお店を見たところ
c0136324_21355998.jpg


いつもこういう食事をしてたらいいんだろうな・・・と反省しつつおいしくいただきました。

働き盛りの家族の食事をつくる主婦にはまだまだ、こんな食生活はできないなぁ・・


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-06-30 21:46 | カフェ・レストラン | Comments(10)

ガタゴト4人展+F珈琲

ガタゴト4人展+F珈琲
きょうは雨が降るからきっと人も少ないはず・・・
という予想は大外れ!!
10時すぎに行くと傘をさしての長蛇の列
c0136324_20585031.jpg

あの、深川珈琲のお二人も忙しそう
c0136324_2154418.jpg

人気のパンも売り切れそうなので、待ってる間、get!!
c0136324_2162089.jpg

私の整理券の番号は41番・・・

まだ、21番目の人が・・・

しばらく待ってワクワクの店内へ・・
c0136324_2174495.jpg
c0136324_2175916.jpg


お気に入りの雑貨を買って、さぁ、珈琲タイムと思ったら突然の大雨
c0136324_21244097.jpg

傘をさしての珈琲もまたおいしい!!



茶種さん、くらりんさん、こなきさん深川珈琲さん、作家さん達の生き生きした笑顔が素敵でした。

一番にお会いした、この方、きょうはしっかりパパをしていらっしゃいました。
しかし、若いパパですね。(3人の・・びっくりです)




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-06-29 21:33 | イベント | Comments(14)

ポーセラーツ展へ

史音さんでおしゃべり・・・
ポーセラーツ展へ行ってみない?  と史音ママの案内で、m;sギャラリーへ

話は聞いたことがあるけれど、実物ははじめて・・

わ~~っ!! すごい
c0136324_205471.jpg

c0136324_2061070.jpg

c0136324_207245.jpg


ガラスのかたつむりがかわいくて購入
c0136324_2082048.jpg




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-06-28 20:21 | おでかけ | Comments(4)

雑貨やさん

最近はあちこちに素敵な雑貨やさんがふえている

momoirogardenさんが紹介された 中筋の「crop」へ行ってみた

中筋バスターミナルの裏の路地を少し進むと・・・

ありました!!   わ~~~っ!! かわいい!!

c0136324_18481550.jpg

c0136324_18485470.jpg

今日は木工教室があり 生徒さん達が、切ったり穴をあけたり、楽しそう・・
c0136324_18521879.jpg


またひとつお気に入りのお店がふえました(*^_^*)



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-06-28 19:07 | おでかけ | Comments(6)

ロゴマーク

いつもお世話になってるRe安芸高田の新しいロゴマークが発表されました!!

c0136324_2054691.jpg


かわいいでしょ!!
いろんな思いが盛り込んであるんだけど、シンプルで親しみやすい。
前のはそれはそれで、かっこよくて好きだった。

Rとeの中の笑顔
じっと見てると親子の雰囲気も感じられ、やはりパパになったrootさん、自然にほのぼの感が出てると思いません?


デザインは、この方です。
さすがです!!


どんどん進化していくRe安芸高田、これからもしっかり応援していきたいと思います!!

詳しくは、Re安芸高田をみてね!!
話題満載です!!




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-06-27 20:25 | Comments(0)

梅酒カクテル

たまには、こんなカクテルも飲みます。

c0136324_2159133.jpg


(色がきれいなので買っちゃいました。)

それと・・・会いたかった人と久しぶりに話ができて・・・

乾杯です!!





広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2008-06-26 22:05 | うちのこと | Comments(6)

悩める今年の夏

う~~~ん
カレンダーに丸印が増えつつある
これも、あれも行きたいな・・・
とりあえずしっかり、内容はチェックしておこう
あとは、調整、調整・・・

① 6/29(日 ハンドメイド4人展+F珈琲
東広島市土与丸
 詳しくは、ゆとり日和さんでどうぞ・・
 深川珈琲さんにもお会いできます

② 7/12(土 ケニアと私たちと生活 講演会

  ニシナヤさん@女社長のひとりごと日記さんをごらんください。

③ 7/20(日) 第2回 高橋名人の蕎麦を食べに行く会
 
 ナナパパさまが、またまた北広島にやってこられます!!
 詳しくは、せんごくテンペさんでどうぞ・・
  
④ 7/21(海の日) R21さんを分娩台に送り込む壮行会
  本人さんもびっくり仰天のタイトルのオフ会

  柿さんで詳しくみてね

⑤ 7/24(木 河野美代子先生出版記念パーティ
  shiozyさん主催です!!
  
 7/26(土) ・7/27(日 真夏のクラフト祭@ミヤカグ

 つゆまめさんのイベントです
  
⑦ 8/23(土 北広島ランチオフ会
 せんごくの里、テンペさん達の主催です

これから、小さなイベントも入ってくる予定

いっぱい参加してみなさんとお話がしたいな・・・と思いながら悩んでおります(*^_^*)
[PR]
by 6tou-sei | 2008-06-25 20:47 | イベント | Comments(14)

もらっちゃいました!!

「いきなりクイズプレ」で、こんな素敵なものをいただきました。
JOYROOMさんは、トールペイントの先生もしていらっしゃいます(*^_^*)

庭にでて、自然の中で撮ってみました。
c0136324_18501338.jpg


joy Roomさま ありがとうございました!!
大事にします❤
[PR]
by 6tou-sei | 2008-06-24 18:53 | Comments(6)

家事三昧

雨続きで、部屋の中もなんだかジメジメ・・・
こんな時こそ、お掃除をして、すっきりしなくちゃ・・

風呂、トイレ、洗面所、台所、サッシの窓磨きとサッシの溝掃除、冷蔵庫の中、などなど・・

気になるところは、一気にサ~~~ッとしてしまおう!!

雨が小振りになったら、庭の草取り・・・力を入れなくてもすぐにきれいになる

途中、うちの人に珈琲を入れてもらい小休憩

とっても蒸し暑いので汗びっしょりになったけれど、すっきり!!うれしい!!

シャワーを済ませて、ちょっぴり部屋の模様替え
史音さんで買った、レトロなしょうゆ差しに小さな花
c0136324_22213314.jpg


夕食の準備

近所でいただいた、新じゃが、新たまねぎ、キャベツの煮物
c0136324_2222995.jpg


テンペいり芽ひじきの炒め煮 (せんごくテンペさんのテンペ)

c0136324_22224072.jpg

shiozyさんも主夫で忙しいと書いておられたが、
私もきょうは、主婦で忙しかった一日でした。

ふ~~~~ぅ!!
[PR]
by 6tou-sei | 2008-06-22 22:25 | うちのこと | Comments(11)

波止場公園のカフェ

SOHOLM CAFE


1階は、雑貨、インテリアショップ、
中2階に、家具、カフェがある

カフェは海に面していて、特に夜景はきれい
c0136324_15424752.jpg

c0136324_15431074.jpg

c0136324_15432749.jpg




宇品外貿ふ頭
宇品波止場公園の一角にある
[PR]
by 6tou-sei | 2008-06-22 15:47 | カフェ・レストラン | Comments(4)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31