「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

計算機

ことしは、高額の出費が多くて、頭は回転不良、胃は消化不良をおこしている。
とにかく計算はきちんとして、家計簿に記録しておこう。

えーと、えーと、ねがいましては・・・・
というのはそろばん
小学校の時少しだけ授業であっただけで、ほとんど使ったことがない。
c0136324_22343436.jpg

うちのp様が就職したころ使ってたという計算機
すご~~~く重たくてさげるのに一苦労・・
レトロで今は部屋のかざり・・・
c0136324_22391537.jpg

ルートとかパイとか簡単に計算できる計算尺
高校の時少し習った記憶が・・・・
c0136324_22423625.jpg


今は便利な電卓が活躍
c0136324_22521036.jpg


でも電卓で計算しなくてもいい、暗算でできる範囲の出費で済ませたいとつくづく思うこの頃です。(T_T)/~~~
[PR]
by 6tou-sei | 2007-11-29 22:52 | 日々のこと | Comments(9)

気分はスター

前から、欲しいと思ってたエアーギター玩具
エアーギターの大会をテレビで見たとき、かっこいいパフォーマンスに釘付けになった。
家でこっそり、ロックスターになりきってみたい・・・
c0136324_20243713.jpg


パルコの楽器店で購入、人気商品だけど、運よくget!!
ギターのネックの形をしているところから、赤外線が放射され、「見えない弦」をかき鳴らすように手を動かして赤外線をカットするとギター音がでるしくみ、
c0136324_2025199.jpg

曲はビートルズからSMAPまで10曲収録されている。

恥じらい無用でなりきるのが、快感らしい!!
さあ、今夜から弦をかきならそう
(子供がロックギターを練習してることにしょっと・・)



[PR]
by 6tou-sei | 2007-11-27 20:38 | 日々のこと | Comments(12)

タイツいろいろ

玄関にお花を飾る・・・
昨日の感動がよみがえる・・・
c0136324_23133913.jpg

c0136324_2315683.jpg

c0136324_23184445.jpg

c0136324_23211777.jpg


私は冷え性なので冬はタイツが欠かせない。
今年は去年よりさらにタイツの種類がふえてとっても楽しみ・・・
ドット、りぼんなどかわいいのが仲間入り・・
何種類かお気に入りを買ってみた。
今年はこれであたたかく過ごせそう・・・
c0136324_2327319.jpg





[PR]
by 6tou-sei | 2007-11-24 23:30 | うちのこと | Comments(20)

挙式前日

いよいよ明日が結婚式
母親の私もくたびれた顔ではいけないので、顔のエステや、小物を買いに・・・・
エステでは、連日の寝不足のせいか、気持ちがよくてずーっと寝ていた。
「終わりましたよ」の声で目がさめ、一瞬自分がどこにいるのかわからなかった。

マニキュアと髪飾りを買って、一休み
いつものところへ・・・
c0136324_22514353.jpg

c0136324_22522127.jpg

カウンターとテーブルが少し、小さなお店だけど、ホットする空間
c0136324_22541190.jpg

挙式前日でも、ドラマにでてくるような
「長い間・・・・・・」というシーンはない・・
いつものように、でも気持ちは晴れやかに時間がすぎてゆく・・・・・
明日はいいお天気でありますように・・・・



[PR]
by 6tou-sei | 2007-11-22 23:00 | うちのこと | Comments(22)

家族が増えました

また、家族がふえました。
私が産んだわけではありません(笑)



野良猫の雪ちゃん、娘の職場の近くで捨てられていた小さな子猫、
自分のマンションでは飼えないので、うちに連れて帰ればなんとかしてくれるだろう・・・と、1か月前のこと、
「ただいまー・・猫飼ってくれる?」
もともと、動物好きの私・・仕方ないか・・・とその日から我が家の一員になりました。

2年前まで、11匹の野良猫たちを飼っていたことを思えば餌やりも簡単、
ただトイレのしつけがまだまだなので、気を使います。
c0136324_1940122.jpg
c0136324_19401598.jpg

犬1匹、猫3匹、のにぎやかな家族になりました。


[PR]
by 6tou-sei | 2007-11-21 20:00 | うちのこと | Comments(11)

手づくりフェアin広島

知人が出店するというので昨日、県立産業会館にでかけた。
11時には満車で人もいっぱい!!
c0136324_22175686.jpg

骨董や、手作りのブースがホールを埋め尽くして、中央には、手作りの体験コーナー
c0136324_2218245.jpg

c0136324_2218534.jpg

c0136324_22191749.jpg

小さな小さなドールハウスに目が点になる!!
c0136324_22204625.jpg

体験コーナーではこんなものが・・・
c0136324_22215885.jpg

c0136324_22224085.jpg

c0136324_2223549.jpg

いつか挑戦してみたいと思ってる布ぞうり
c0136324_222467.jpg



[PR]
by 6tou-sei | 2007-11-18 22:31 | おでかけ | Comments(13)

サプライズ

あの、くんちゃん卵のくんちゃんさんから、最近やたらと食べ物のネタが多いね・・・・とまた言われた。(笑)   そういえばスイーツが数回、レストランでの食事も数回、お菓子も・・・

きょうは、サプライズのこと・・・といってもたいしたことではないけれど・・・
11月23日は娘の結婚式
大のカープフアンで、市民球場で、大きく書いたポスターを持って応援してるところが、中国新聞に載ったこともある。

結婚式ではそんな熱いカープフアンの思いを届けたいらしい。
きょうは、カープ球団から、特注していた11番と23番の背番号のついたユニフオームが届いた。まだまだアレンジはつづくよう・・・どんなサプライズになるのか想像もつかない。
当日が楽しみになってきた。
c0136324_22362331.jpg



[PR]
by 6tou-sei | 2007-11-15 22:39 | うちのこと | Comments(18)

お菓子

広島市内はもうクリスマスのかざりでいっぱい!!
もう今年もこんな時期なんですね。
c0136324_213264.jpg

めったにお菓子は買わないんだけど、ふっと、ちょっぴり食べたくなる。
コンビニで・・
c0136324_215506.jpg

チーズ味のコパンもチョコもワインによくあうらしい・・・
c0136324_2181053.jpg

赤ワインと一緒にたべてみる・・なかなかイイ感じ・・・
この前つゆまめさんのイベントで買ったクリスマスのホワイトツリーも仲間に・・・・


[PR]
by 6tou-sei | 2007-11-14 21:15 | 日々のこと | Comments(16)

美味しすぎるイタリアン

「片岡 護×落合 務美味しすぎるイタリアン 」 の会    ・・・・・全日空ホテル・・・・・      
テレビや雑誌でしかお目にかかれないシェフのコラボということで、楽しみに出かけた。
c0136324_2126111.jpg

c0136324_21264389.jpg

c0136324_2128074.jpg

c0136324_21283086.jpg

二人のシェフがテーブルにこられ、気さくに話をしてくださり感激!!
写真もたくさん撮って思い出の一夜になった。
私の尊敬しているブロガーさんにもお会いできハートが熱くなりっぱなしでした。



[PR]
by 6tou-sei | 2007-11-13 21:36 | おでかけ | Comments(8)
ミヤカグさんのイベントに出かけた。
お気に入りの雑貨を手にいれるため、高速で車を飛ばし着いてみると、駐車場はほぼ満車、
c0136324_21343494.jpg

10時15分、整理券をもらう、なんとすでに269番、入り口まで長蛇の列、
c0136324_21374465.jpg

入場制限のため待つこと30分、やっと入り口に近づいてきた。
shiozyさんや価ッ値ちゃっんさんにもお会いする。
c0136324_21425448.jpg

c0136324_21431790.jpg

11時  うれしい!入場
つゆまめさんもこなきさんも忙しそう・・
かわいいクリスマスの飾りの所へ直行!!
c0136324_2146332.jpg

深川コーヒーさんも人、人 
c0136324_21472832.jpg

はなまるさんのお嫁さんが作られたという素敵なステンドグラス、繊細でうっとりする。
c0136324_2149828.jpg

店内は家具や雑貨のお店でいっぱい
c0136324_21522782.jpg

c0136324_2153130.jpg

c0136324_2154018.jpg

やんじさんや、初ちゃんさん、はなまるさん、ともお会いし、商品のソファで一休み、
松葉杖のだじゃるさんも遠くにみえる・・・
おいしいコーヒーと雑貨とブロガーさんに出会えた楽しい一日でした。
ミヤカグさんとスタッフのみなさん、ありがとうございました。


[PR]
by 6tou-sei | 2007-11-11 22:11 | イベント | Comments(12)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー