カテゴリ:おでかけ( 121 )

広島ブログ



庄原備北丘陵公園
 2009 ウインターイルミネーション

c0136324_2332383.jpg

c0136324_2333198.jpg

c0136324_23335353.jpg

c0136324_23341425.jpg

c0136324_23343314.jpg


カップルが多かった~~

いいな~~

早く行くと、メイン会場近くの駐車場に止められるので 

寒さ対策・・・スキーウエアーのようなスタイルが温かい

食べ物・・・・公園の食事処にうどん、そば カレーなどがあるし

ラーメン 焼きとり むすびなどの屋台もある
[PR]
by 6tou-sei | 2009-12-08 23:42 | おでかけ | Comments(2)
おしゃべりコンサート060.gif

3日の夜 コーヒーストーリーさんの1周年記念パーティでお知り合いになった

ギター 川本秀史さん  バイオリン クリストファーさん フルート 山本綾香さん

クリスマスコンサート

に行ってきました060.gif

クラッシックのコンサートなのに、演奏しながらのトークが楽しくて 初めから終わりまで笑い転げていました003.gif003.gif

広島弁が飛び交い、もう家庭での演奏会のような 温かくて それでいて身震いしそうなくらいの素敵な演奏

小ホールに集まった人みんな、手を叩いたり歌ったり、こんなコンサートの雰囲気は 

はじめて!!

もちろん おしゃべりは川本さん029.gif

あふれる笑顔に素敵な演奏

もっともっと 聴きたいコンサートでした053.gif053.gif

秀ちゃんと呼ばせて頂いてもいいのかな・・・

ひでちゃ~~~~ん ありがとう!! 

詳しくは この方のレポで見てね
 





おいしいテーブル

はじめての参加でしたが

こちらも和気あいあいとした 温かな会!!

こちらは お料理教室

盛りだくさんだったので詳しくは また明日~~~053.gif

でもでも、感動感動!!したこと の一つ

黒豆のほったらかし煮ほったらかしの黒豆
c0136324_23142243.jpg


お正月の定番の黒豆

オーブンで作るんだけど、なんとしわもなくツルンとしてて、柔らかい!!

私が作りたいと思ってた黒豆に出会ったんです!!005.gif

その秘密は  にありました!!

nanaさんに感謝 感謝です!!
[PR]
by 6tou-sei | 2009-12-04 22:46 | おでかけ | Comments(14)
広島ブログ




  「山の学校カフェ」   でお会いした Cabinet さんのお店に行ってきました

地図で見ると、家から20分ぐらいのところ!!

長男が帰ってくるまでに行ってこよっと!!070.gif

家事の合間にちょこっと 車を走らせて!!049.gif

近くにはリンゴ園や牧場が広がり、大自然の中の雑貨屋さん
c0136324_2114226.jpg

c0136324_21144761.jpg

c0136324_2115440.jpg

c0136324_21152253.jpg

c0136324_211543100.jpg


帰りに リ・カム・アクロスさんへも寄り道~~❤

素敵なクリスマスになっていました!!
c0136324_2122395.jpg

c0136324_21222180.jpg


家に帰ると、長男が こんな↓ お土産さげて、帰ってきてました003.gif
c0136324_21251812.jpg

うちの人 が緩んでいますぅ012.gif

今夜は 鍋に熱燗にきまり!!066.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2009-11-28 21:29 | おでかけ | Comments(4)

充電

広島ブログ



明日からの連休は鳥取へ・・

引っ越しの手伝いです

軽トラのシート、ロープ、大きい袋、掃除道具一式・・・

七つ道具準備ok!!066.gif

なるべく早めに出発しなくちゃぁ・・日は短いものね005.gif

・・・・で今日は充電日053.gif
c0136324_21491630.jpg

c0136324_21493952.jpg

c0136324_21504434.jpg

↑ tanemakiさん

c0136324_2151748.jpg

↑ 史音さん

史音さん画像お借りしましたよ~

***************************

お知らせ
 (安芸高田イベントブログより) 

c0136324_23254892.jpg


こんな ↓ 方にお会いできますよ

お時間のある方、遊びに来てね~~

(私は娘の引っ越しで参加できないかもしれませんが終わり次第、駆け付けようと思っています)

★ノッティンさん (アンティーク)
★ mocoさん (多肉植物)
★ LalaMajoさん (アロマ)
★ natural studio. leaf gardenさん (雑貨)
★ ten ten houseさん (手織り布)
★ エオの谷さん (乗馬体験)
★ 風さん (水墨画)
★ ヒロニシ時計店さん (手作り時計)
★ くんちゃんさん (自然卵)
★ ちーむアンソレイエ (フードコート)
★ くらりんさん (雑貨)
★ まんま堂さん (雑貨)
★ 山東ななかさん (イラスト)
★ 木のおもちゃ HANAさん (木のおもちゃ)
★ ガーデン工房 楓季庭さん (花苗・雑貨)
★ うたたねさん (みかん)
★ 花おじちゃん(新鮮野菜販売)
★ chez mignonさん(アクセサリー小物)
★ 野田 郁子さん(陶芸)
★ こうぼパン「拓」さん(チーズケーキ他)


フードはこちら↓

おいしいものいっぱい♪@アンソレ*マーケットイベントにおいしいものは外せません。

他ではなかなか食べられない
“アンソレ*オリジナルフード”
の紹介です。

まずは「アンソレ*婦人会」から
★ もずく蟹汁
★ おはぎ
★ ばら寿司

そして「アンソレ*男子部」から
★ 赤飯まんじゅう
★ 田々楽(でんでんがく)

イケメンパン屋「拓」さんは
★ チーズケーキ
★ チョコレートケーキ
★ クッキー

美人セラピニスト「ララマジョ」さんは
★ ハーブティー

極めつけは某女子寮から
★ 女子寮のミルク餅  
  注意:セーラー服の女子高生はおりません(笑)

*当日中止の場合もあります
*コーヒーなど温かい飲み物も用意します
*熱燗はありません
*売り切れの場合はご容赦ください
*近くにコンビニもあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0136324_22402521.jpg



現在開催中の
 「はらみちを絵画展」 

22日(日)に特別企画として
音楽ライブと
はらみちをさんのトークショー
があります。

会場が変わってます。
旧向原町役場(現向原支所)の議場です。
赤いじゅうたんと階段状の議員席はそのまま使います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メタボ倶楽部ライブⅢ
c0136324_2329820.jpg


c0136324_23373355.jpg



詳しくは 安芸高田のイベント 見てね
[PR]
by 6tou-sei | 2009-11-20 21:50 | おでかけ | Comments(8)
広島ブログ



やまのがっこうcafe 

旧上田小学校校舎で明日まで開催のイベント

懐かしい木造校舎で・・・・・

カレーランチや天然酵母パン・スープのランチ
オーガニック珈琲
雑貨
地元野菜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0136324_22342349.jpg

c0136324_22344253.jpg

c0136324_2235683.jpg

c0136324_22353321.jpg

c0136324_2236345.jpg

c0136324_22362234.jpg

c0136324_22374924.jpg

畳の教室には炬燵やちゃぶ台があって、小さな赤ちゃんがハイハイしていたり

よちよち歩きの赤ちゃんが遊んでいたりと 他のイベントでは見られない 優しいほっこりとした気持ちになりました

きょう、びっくりしたこと005.gif005.gif

まぁ、両隣のご近所さんが、お手伝いされてました~~

いろんな つながりがあるものですねぇ・・・

ランチは予約でいっぱいで食べられなくて残念~~008.gif


 庄原に行って 有名なミッキーで(必ず、牛乳が付いてる) 昼ごはん
c0136324_2247757.jpg



ここから、比和町へ~~およそ20キロ

おうちカフェ ノラの家 を目指します

イングリッシュガーデンの素敵なカフェです

一年ぶりだというのに覚えていてくださって感激です
c0136324_22553930.jpg

c0136324_2256068.jpg

c0136324_22561941.jpg

久しぶりだからとケーキも大盛りに(笑)
c0136324_22564617.jpg

c0136324_22581333.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2009-11-14 22:48 | おでかけ | Comments(2)

雑貨やさん~~~❤

広島ブログ


かわいい雑貨やさんがオープン~~~❤
c0136324_20383936.jpg


いろんなハンドメイドのイベントでお会いするtramさんがお店をオープンされました

あの方も この方もすっかりお気に入りのよう・・・053.gif

懐かしくて新しいカワイイ店内・・・といっても画像はないんですけど・・

撮り忘れました(*^_^*)

ポットじゃなくて・・・魔法瓶 買って帰りました~~

tramさ~~ん、ありがとうございました!!

またゆっくり伺いますね053.gif


もうひとつは 三篠町の Minijupe 
c0136324_2131523.jpg

c0136324_2144075.jpg



かわいくて素敵なものがいっぱい~~

素通りしてしまうくらい小さな入口なので、行く時はよく確かめてからね(笑)



Minijupe

三篠3-8-4
旧国道三滝口バス停近く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぁ、いよいよ今週の日曜日です

お天気058.gifもいいようなのでひとまず 安心!!

土曜日 小豆の仕込み・・・と・・・ぜんざいモードになりつつあります(*^_^*)

★ ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
c0136324_1545945.jpg


★マダムはせがわ さんでコンサート
篠笛と津軽三味線を楽しむ会

   日時:11月13日 (金)   2時半開場  3時開演
   
   参加費:3000円  (ケーキセット付)
 
  篠笛は梶川純司さん津軽三味線は川本高虎さん 


c0136324_21152439.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2009-11-05 20:54 | おでかけ | Comments(4)

parisな気分

広島ブログ




c0136324_20491981.jpg
c0136324_2051557.jpg

アンティーク時計やウ”ィンテージ雑貨に 包まれて・・・・
c0136324_20534144.jpg

c0136324_2054872.jpg

c0136324_20543317.jpg

c0136324_2164912.jpg


きょうも素敵な方素敵な雑貨に出会いました053.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2009-10-17 20:46 | おでかけ | Comments(4)
広島ブログ



「京らや」さんを後にして 瑞穂インターに行く途中、キョロキョロしてると 「万嬉亭」
                                                                   「自然食レストラン 縄文村」 発見~~♪060.gif

いつか、ここにも来なくちゃ!!  メモメモ・・・

車もたくさん止まっていたので、人気のお店なんでしょうね068.gif


瑞穂インターから六日市インターまでは トンネル山、トンネルの繰り返し・・・・

車も少なくて、あっという間に到着!!049.gif

インターを出て柿木村を目指します

途中、「熊注意!!」という看板もありましたよ!!005.gif

10分から15分走ると・・・

見えてきました!!053.gif053.gif

オーガニックカフェ Aja

廃校になった中学校を改装して作られた  「エコビレッジ かきのきむら」  の中にあります
c0136324_2048626.jpg

c0136324_2048224.jpg

c0136324_20483995.jpg

c0136324_20485985.jpg


と・・このように おいしい食事ができるはずだったんです!!

が、しか~~~~~~~~~~~し!!

臨時休業だったんです~~~~~がっくり007.gif

HPで事前に調べ 予約も不要だったので予め電話もしておかなかったんです・・・トホホ008.gif

電話一本しておけばよかった・・・と反省

せっかくだから、校舎を一回り!!
c0136324_20592783.jpg

c0136324_2059469.jpg

c0136324_210766.jpg

どこか懐かしい風景に癒されます



「まっ、こんなこともあるさ!!」

気持ちを切り替えて、柿木村道の駅 で食事

次は 大井谷の棚田へ!!

日本の棚田100選にも選ばれてる大井谷地区

展望台から600枚もの棚田が一望できます
c0136324_2153958.jpg

c0136324_2155619.jpg


展望台で休憩!!

からしろ館で買ったシュークリームと珈琲で お茶タイム063.gif

あらら、足元には、ゲンノショウコが・・・
c0136324_2185216.jpg


大ハプニングのあったドライブ、これも想い出に変わるんでしょうねぇ(*^_^*)

いつか、こちらの方面に来ることがあったらぜひ寄ってみよう!!
電話で確認してからね(笑)


*******************

★ ケニアからのメッセージ ★ 遊布戀 秋の紙風船展
★ 骨董 史音 in西条酒祭り ★ 吉田町 少年オヤジ二人の渋ジャズ 
★ 北広島町 三上クニトリオ+1芸北ライブ
★ お針子さん達のPetit pocket
★ ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-10-05 20:46 | おでかけ | Comments(11)
広島ブログ


風香さん に教えていただいた 柿木村に行ってきました!!

いろいろイベントがある、大朝~邑南町周辺を経由し 島根県鹿足郡へ~~~

始めは時間的に無理かな・・・と思っていたけれど地図を見てるうちに フフフ・・・なんとか行けそう!!

助手席に、今日は(ここ、強調!) うちの人を乗せてGO!!


千代田から大朝 からしろ館・・・ここでおやつ用に 塩ロール、シュークリームGET!!
c0136324_20505094.jpg

c0136324_20511311.jpg


コーヒータイムの後は 鳴滝温泉である    「森の休日」   
大朝ふれあいリンゴ園さんのマロンジャムやケーキGET!
c0136324_2132360.jpg

雑貨も素敵なものがいっぱいでしたが、ゆっくりできず・・・・
c0136324_2151378.jpg

c0136324_2154452.jpg
 

京ら屋さんの  「実りの秋展」 へ!!
c0136324_21232740.jpg

作家さんでもあるお友達に久しぶりに会う

彼女は布小物~人形~服何でも作れる職人さん

最近はステンドグラスもやってるそう!!

同じくらいの年齢なのにそのパワーはすばらしい053.gif

ゆきりんさん と合流し、おそろいのペンダントGET!!

オカリナの演奏を聴きながらバイキングが食べれたらいいな・・・と後ろ髪をひかれつつ・・・

瑞穂インターへ・・・・

ハプニングもあってねぇ・・・

続きは明日・・・


*******************

★ ケニアからのメッセージ ★ 遊布戀 秋の紙風船展
★ 骨董 史音 in西条酒祭り ★ 吉田町 少年オヤジ二人の渋ジャズ 
★ 北広島町 ジャズピアノコンサート
★ お針子さん達のPetit pocket
★ ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-10-04 20:43 | おでかけ | Comments(10)

彼岸花

広島ブログ




田舎をドライブすると、あちこちの田んぼの畦や斜面に 彼岸花が群生し 
鮮やかな真っ赤な色
に見とれてしまう・・043.gif

中国新聞に掲載された 三次市吉舎町 辻 の群生地は 絨毯を敷き詰
めたように 広い場所にびっしりと咲いていて、感動~~~また感動~~~~053.gif
c0136324_1530794.jpg

c0136324_15302351.jpg

c0136324_15303982.jpg
c0136324_15305696.jpg

c0136324_15311297.jpg

青い空にくっきりと映えて、そのコントラストがまるで絵のようでうっとり~~~053.gif



***・・・***・・・***・・・***・・・***・・・***・・・


今日は久しぶりの のんびり日曜日

秋のリ・カムアクロスさんを訪ねる

「わ~~っ、また雰囲気がかわってる」

グリーンもいっぱい、商品もまたまた素敵なものが・・・060.gif


手のひらサイズの やかん 発見!!
急須型のガラスポット?
レトロなグラス
c0136324_1452519.jpg

どのように使おうかなぁ・・・

10月25日~1ヵ月間、リカムアクロスさんでイベントがあるそうですよ

詳しくはこちらで★ 

他にもこんなイベント案内も・・・053.gif
c0136324_15191381.jpg

c0136324_1519333.jpg


***・・・***・・・***・・・***・・・***・・・

帰りは~~☆☆

もちろん斜め前の、パン屋さん Rural さんへ

無花果クリサツマイモを使ったパンもいっぱいありました!!
c0136324_153565.jpg


やっぱり・・食欲の秋ですねぇ038.gif


::::・・・・::::・・・・::::・・・・::::・・・・::::

 お月見コンサート ★ ケニアからのメッセージ★ 遊布戀 秋の紙風船展 ★ ジャズピアノコンサート
[PR]
by 6tou-sei | 2009-09-27 14:53 | おでかけ | Comments(14)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31