カテゴリ:おでかけ( 121 )

半年ぶりです

FBをするようになってから・・・・

孫もりをするようになってから・・・・

パソコンから遠ざかっていました

FBでは記録に残らないし、検索も難しいので、ぼつぼつまたブログを再開しようかなと思っています

また、よろしくお願いしますね


お盆明けの今日、楽しみにしていた学生時代のサークル仲間とのランチ会

和歌山、横浜からも来てくれて一年ぶりの再会です

結婚や孫や介護やこの年齢ならではのワードが飛び交います

そういえばダイエットの話題もあったわ・・・・笑

和食がのんびりと出来て長居ができるというので京料理のお店へ

c0136324_21223746.jpg

c0136324_2123123.jpg

c0136324_21232480.jpg

c0136324_21234327.jpg

お盆の間忙しくしていたので、こんなにのんびりとおしゃべりしながら頂くのは何日振りだろう・・・・笑

さあ、明日からまたGO!!

元気をもらえた一日でした
[PR]
by 6tou-sei | 2015-08-17 21:34 | おでかけ | Comments(3)

ドライブ~尾道~

4月以降 あちこち お出かけ!!

岩国、島根県の石見銀山、  カフェめぐり、 庄原の公開ガーデン、吾妻山、三次の辻村寿三郎人形館

世羅の花めぐり、倉敷、 尾道・・・・・・

世羅、倉敷、尾道は 続けて行くこともあり近くにさえ感じられるようになってきた(笑)

尾道は 大好きな街

何回も行きたいところ

また、来週も行くので(笑)今回は少しだけアップ!!

駅裏の「ガウディハウス」は旧和泉家別邸

c0136324_14202922.jpg


三軒家アパート
c0136324_1421335.jpg

c0136324_14213371.jpg

c0136324_1422210.jpg


細い路地はとても急な坂道で息切れしそう・・・・
c0136324_1425227.jpg

くねくねした坂道を上がると・・・・
小さなお店を見っけ!!
探していた 「ネコノテパン工房
c0136324_14293974.jpg

c0136324_1430367.jpg


向い側には 陶房CONEL
(店内は撮影禁止でした)
可愛い雑貨もありおしゃれな雰囲気!!
c0136324_14321769.jpg

更に上に登っていくと 金 土、日営業の空猫カフェがありました
田舎のおばあちゃんちに帰ったような雰囲気です
c0136324_14364579.jpg

c0136324_14372336.jpg

海の見える二階の畳のお部屋でベーグルと飲みものでくつろぎます

少し下っていくと 志賀直哉旧居がありました

(今回は千光寺公園はなし)

そのまま下って 尾道商店街へ・・・・
レトロな雰囲気の中に、お洒落で個性的なお店が増えつつあるそうです
たくさんの店を訪れましたが、 今回は2店だけアップ!!
c0136324_14464534.jpg

「パンや航路」さん
c0136324_14471888.jpg

駅前の「おやつとやまねこ」さん

来週は女子4人組で尾道探訪

カメラ女子さんに商店街レポしてもらおう

さて帰りは 寄りたいところがあったので、御調町を通って帰りました

道の駅クロスロードみつぎの近くにある 医院を改装したカフェ&雑貨 「まるみデパート

c0136324_14553522.jpg


金曜日にはネコノテパン工房さんのパンを買うこともできるそう・・・

夏までの気持ちのいい日

またドライブに出かけたいなぁ・・・
[PR]
by 6tou-sei | 2014-05-11 15:05 | おでかけ | Comments(4)

あちこち

今年の桜が特にきれいに思えるのは私だけなのかな・・・

そういえば昨年は ゆっくり桜を愛でることもなかったなぁ

気がついたら葉桜になっていた・・・・

週のはじめ お天気も良くて お友達8人グループで岩国に出かけた

満開の桜・桜・桜~~~酔いしれるって言うけれど まさにそうですね~~

c0136324_17315978.jpg

c0136324_17323541.jpg


週末は京都に出かけた

目にとまった 一日バス旅行

38年ぶりの「都をどり」も 桜も見ようと即申込!!

c0136324_18432142.jpg

c0136324_18441492.jpg

c0136324_18444033.jpg


京都市内も桜一色でまるで絵はがきのようだった

妙心寺では JR東海の「そうだ!!京都いこう」のキャンペーンに紹介された しだれ桜を鑑賞
c0136324_18561199.jpg

c0136324_18562720.jpg


京都は行きたいところがいっぱい!!
次回は自分の好きなスポットめぐりを楽しみたいなぁ・・・・
[PR]
by 6tou-sei | 2014-04-05 17:30 | おでかけ | Comments(4)

12月・・・・・

12月は職場の仕事も多く、家事もきちんとこなしたいし、何かと忙しい

そんな中 やりくりしてクリスマスリース作りや 料理教室に参加した

もう31日まで休みなしで働かねば・・・・・(笑)

クリスマスリースはお友達に誘われて do、reuri!のハナレで!!

モミの木をまあるく形に添ってどんどん付けていきます

5分の1ぐらいを残して そこに松ぼっくりやサンキラいの実をつけて出来上がりです

多すぎても少なすぎてもだめなんだけど ついつい欲張ってしまう

そこが初心者なのね~~

でもなんとかリースらしく完成です016.gif
c0136324_1728592.jpg

リボンをはずして水引をつけるとお正月飾りになるんですよ049.gif

早速玄関に飾っております~~

do、reuri!だからもちろんランチもいただきました
c0136324_17471434.jpg


お腹もいっぱいになった頃

何とまぁ、誕生日ケーキが運ばれてきたんです005.gif053.gif
c0136324_17354459.jpg

一日早い誕生日のお祝いをお友達がお店の人と考えてくださっていました!!
c0136324_1748983.jpg

もう…感激です010.gif

子どものようにはしゃいでしまいました!!

お友達、ありがとう!!040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は早起きして 畑の草取りと落葉の片づけです066.gif

冬は草が生えにくいんだけど 近くで見ると 小さな草がびっしり・・

お正月が近づくとなかなかできないので 仕上げのつもりで今日は 丁寧に取りましたよ
c0136324_1749191.jpg

外回りは まだ、庭の築山や植木周りが残っています

計画的に綺麗にしなくては・・・・・

明日は一日 孫守り・・・・

体調整えて ファイト!!って自分に言い聞かせてみる!!
[PR]
by 6tou-sei | 2013-12-07 17:41 | おでかけ | Comments(0)

七夕ガラス展

私の大好きな016.gif 骨董 史音さん

こちらで 6月28日(金)~6月30日(日)の3日間
c0136324_21243835.jpg

七夕ガラス展があります。

どんなガラスの器があるのかな~~053.gif

お店の雰囲気も涼しそうな 夏のしつらいになってるのかな~~053.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2013-06-19 21:25 | おでかけ | Comments(1)
おいで~~ただし ごちそう持ってね!!」

行ってみたかったツユマメさんちのリノベーションハウス

広々玄関を通ると 「わ~~広い!!素敵!!」何度もFBやブログで紹介されたキッチンです

木のぬくもりが感じられて、キッチンというより部屋の一部のようです

いたるところに使い勝手がいいように工夫されていて、「いいなぁ~~」・・・・うらやましい!!016.gif

大家族の料理はここで スピーディに作られるのね~~049.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・

隅々まで見せてもらった後は ランチ会069.gif

丸ごとチキンのオーブン焼きやタルト、チャプチェやフォカッチャ・・・・

まぁ、お昼から豪華なことです

みんな料理教室のメンバーなので準備も手際よく かっこよく!!

「乾杯~~いただきます~~」

おいしくてちょっとずつ食べたつもりなのに おなかいっぱいになりました

こんな形のおいしい会もいいな・・・と思えた満足な一日!!053.gif053.gif

ツユマメさん みなさんありがとう!!040.gif

c0136324_2333132.jpg
c0136324_23341049.jpg
c0136324_23344357.jpg
c0136324_23351860.jpg
c0136324_23354884.jpg
c0136324_23361443.jpg
c0136324_23363897.jpg
c0136324_2337738.jpg
c0136324_23372589.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2013-05-17 23:37 | おでかけ | Comments(2)
えっ~~~もう7月????

しかも もう8日!!

猛スピードで日にちが過ぎ去っていきます005.gif

仕事、家事、孫守り・・・・・一日が24時間以上あったらいいのに・・・と思います015.gif

そんな中でも ほんのひと時時間が取れる時・・・・・したいことは山の様にあるけれど、やっぱり美味しいもの

を友達と食べるのがリラックスできるのかなぁ~~~016.gif

前の事になりますが、「隠れ家レストラン オステリア 桂」・・・・・お友達に誘われて行ってきました。

マンション7階がお店 川や空を眺めながらの食事はまるでホテルの一室にいるよう069.gif

c0136324_23572760.jpg


そしてこの前は お友達の家での食事会
c0136324_031065.jpg


お友達とおしゃべりして 食べて、笑って・・・・また頑張れそうです!!

お世話してくださったご夫妻 感謝です!!

そしてみんな ありがとうね!!053.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2012-07-09 00:11 | おでかけ | Comments(10)
咲く4月、春コートに身を包んだ女子9名
青春18キップで、、、いざ、倉敷へ!

冬眠状態から目覚めた女子たちは、片道三時間の車内でも退屈することはありません。

ははは、まぁてんこ盛りの話が飛び交いました!

出勤タイムですから、もちろん小さな声でね、、、マナーはきちんと守ります!016.gif

倉敷に着くと、半自由行動

何回か訪れたことのある美観地区は少しずつ変化していますね
c0136324_15355815.jpg

c0136324_15363520.jpg


特に裏通りはカフェレストランもオープンしていてまた素敵なスポットになっていました。

アウトレットモール効果でしょうか、、
とくに若い人たちが増えているのにびっくりです。005.gif

行ってみたかったお店も殆ど巡り、、、
みんなでランチ068.gif

私は朝早く出て、朝食ぬきだったから出された料理は珍しく完食です。003.gif

さぁ今回の旅の目的、二つ目は、はい、アウトレットモールへゴー!噂通りのあの店、この店がいっぱいですねぇ、

じっくり見るには時間が足りません
急ぎ足で全体をチェックです。

次回行くときはもっと効率よく動けるし、、

一階と2階をあがったり下りたり・・・チェック、チェック!!070.gif

そんなこんなで女子会、春の旅編はおわりました。

歩いた後は もちろんスイーッツ(笑)069.gif

c0136324_15391354.jpg



お世話してくださったみなさんありがとうございました。040.gif

一つだけ053.gif私用におみやげを買いましたが何でしよう?

それは・・・・・・・・・

じゃ~~~~~~~~ん

ず~~~~~~~~と前から欲しかったこれです!!
c0136324_15572664.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2012-04-08 14:27 | おでかけ | Comments(14)

ホットな真夏の女子会

c0136324_18373256.jpg

c0136324_18375992.jpg

                
             サッカー選手や大物のシンガーも訪れたという 韓国館の料理

携帯画像なので ぼんやりですが 実物は色鮮やかで美味しいんです!!

鶏の丸ごと蒸したような料理や 、 チジミ などなど~~~ 次から次へと出てくる料理の数々!!

ニンニクトウガラシたっぷりのホットな058.gif真夏の女子会058.gif
今朝もどこかでプ~~~ンとニンニクの香りを漂わせてるのかしらん003.gif

008.gif都合でこれなかった人、029.gifはじめてさん、 016.gif常連さん、いろいろ取り混ぜて10人

やっぱり 女子は 068.gifよく食べます!!038.gifよくしゃべります!! 003.gifよく笑います!!

日常の忙しさから逃れ 久しぶりに腹がちぎれるほど笑わせてもらって 今朝のすがすがしいこと!!049.gif

早朝の墓地の掃除も楽勝でしたよん!!066.gif

みんなありがとうね!!040.gif




広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-08-06 19:03 | おでかけ | Comments(20)


一度聴いてみたかった 萩原 麻未さんのピアノ演奏
c0136324_21151919.jpg

ジュネーブ国際音楽コンクール受賞曲も初披露ということで とっても楽しみにしていた演奏会

仕事を終え 市内まで 車走らせ・・・・・わくわくしながら 行ってきましたよ!!

あっという間の1時間50分

感動で 言葉になりません・・・

今も余韻に浸っています

7パパさま ありがとう!!



広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-07-08 21:16 | おでかけ | Comments(1)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30