カテゴリ:カフェ・レストラン( 115 )

私の自由時間

広島ブログ



休みの日は066.gif早起き!!

掃除や洗濯 片付けをさっさと済ませ 空っぽの時間を作っておきたいから016.gif

子どもたちの「 ただいま~~!!」コールもなく・・・・

先週から続けた草取りも一段落したし・・・・・

うちの人は 趣味の会で朝 いそいそと出かけたし・・・・



今日はぽっかり空いた053.gif 自由時間!! 053.gif

☆ 大朝の「わさまつり」も気になる

☆ 「五月が丘まるごと展示会」も気になる

☆ 「備北丘陵公園の花も気になる」

・・・・・・・・ ・だけど 急なことなので友達も都合がつかない

そうだ~~049.gif

やっぱり街ウオッチングに出かけよう060.gif

ウキウキしてると ついついスピードが出るけれど 対向車さんがパッシングをしてくれてラッキー!!

お休み中は取り締まりも多いので気をつけなくてはね006.gif


新しくできた高速に乗って 府中で下りてみる

が~~~~出口は大渋滞008.gif

既存の道路の信号に左折・右折信号が付いてないため 高速から下りた車がたまるばかり~~

なんとかしてよ~025.gif

やっとの思いで潜り抜け 広島駅裏へ

街がどんどん変わってる!!

大きなマンションやホテルが出来てる

光町 若草町は元の職場なので懐かしい

前から行ってみたかった カフェ&zakka屋さんへGO!
c0136324_2321272.jpg

c0136324_2325960.jpg

c0136324_2331972.jpg

オーナーの方は 若くてとってもかわいい人!!

個室でリラグゼーションも出来るんだって!!
c0136324_23699.jpg


おなかも心も満たされて 市内中心部へ

キッチン インテリア 食品 ファッション カフェ

行ったり来たり~~053.gif

で・・やっぱりカフェタイム063.gif

立町 スワロウ・ティル

BARのような雰囲気でありながら ランチやスイーツがいただける 素敵なお店
c0136324_23181942.jpg
 

帰りは54号線で!!

安佐南区のお店に立ち寄り 食材 道具ウォッチング

小さな中華せいろGET!!

ここでも 見るものが 山のよう


*************

あっ、もうこんな時間059.gif

だけどもう一店

ニトリへ!!

シンプル リーズナブル おしゃれな生活用品が気に入ってる

荷物を積んだら わが家に直行!!


帰ると着替えて主婦に変身071.gif

黄砂で汚れた 車2台を洗車~

夕食の支度~~

夕ご飯がすんだら 農家さんに頂いた イチゴでジャム作りです
c0136324_23331259.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-04-29 22:52 | カフェ・レストラン | Comments(4)

しっとり・まったり・・

広島ブログ




アラフィ3人053.gif 久しぶりのランチ069.gif

三滝荘

和風モダンの佇まい

c0136324_2225361.jpg

c0136324_22254036.jpg

c0136324_222639.jpg

c0136324_22262135.jpg


c0136324_22281638.jpg

c0136324_22283998.jpg

c0136324_22285797.jpg

c0136324_22291413.jpg


*************************

テーブルコーディネート展  
c0136324_22342817.jpg

ちょっとしたアイディアでこんなにテーブルが華やかになるのね~

写真を撮り忘れて 見入っておりました!!

どれか一つ わが家にも取り入れてみたいなぁ016.gif

さぁ、しっかり充電したし・・・明日からまたがんばろ!!
[PR]
by 6tou-sei | 2010-04-26 22:29 | カフェ・レストラン | Comments(2)

おばあちゃんの味

広島ブログ




墓参りを兼ねて 竹原方面へ!!

竹原といえば ココ!!049.gif

以前 kunikoさんから 教えていただいた 農家レストラン 西野
c0136324_21433867.jpg

PCから取り出した地図が 間違っていたので022.gif少し時間が かかってしまってたけれど

 003.gif003.gif「しわかったじゃろ~~ よぉ~来んさったの~ しっかり食べんさいよ~

美味しいのぉ、作ったけぇねぇ~」
003.gif003.gif

おばあちゃんが優しく迎えてくださって 気分が

やっぱり 明るく元気な 名物おばあちゃんだったわ!!

久しぶりに田舎の実家に帰ったような・・・そんな温かい053.gif気持ちになる

なつかしい おかずがずらり~~~

ふき味噌のあえ物や カリフラワーの甘酢などなど数え切れないほど

c0136324_21472426.jpg

食べてると 揚げたてのコロッケを 「はい、できたよ!!」って皿にポンと入れてくださる

なるほど このことね(*^_^*)

大きなコロッケが二つも!!

さすがに食べれなかった~~038.gif
 
c0136324_2261388.jpg



c0136324_21491227.jpg

野菜中心のおかずだけど どれも美味しくて 満腹~~053.gif

足を投げ出して横になりたいくらい




帰る時は またまたおばあちゃんが  「気をつけて帰りんさいよ~~」!!

うれしいね053.gif


帰りは あの噂の ディスカウントショップ ワコーへ!!

びっくり~~005.gif005.gif 続きはまた・・・
[PR]
by 6tou-sei | 2010-02-28 21:40 | カフェ・レストラン | Comments(4)

たまには和食ランチ!!

広島ブログ


カフェでランチすることの多い最近 和食もいいなと思っていたら

史音さんの近く  居酒屋「あん庵」  お昼のランチが2月から始まったそう・・・
c0136324_22483928.jpg
c0136324_22491217.jpg













ごはん、味噌汁がおかわり自由049.gif、サラダもついて結構ボリュームがある005.gif
c0136324_22585627.jpg

嬉しいのは小さなデザートも付いていて、美味しいこと!!037.gif






**************

デザートについてた 「パンナコッタ 」 
自分でも作ってみたくて・・・・・↓
c0136324_23365160.jpg





アンデルセンの 「キッシュ」 の真似・・・↓
c0136324_2365280.jpg


余ったパイ生地の切れ端で 一口キッシュ・・・↓
c0136324_2382246.jpg
[PR]
by 6tou-sei | 2010-02-20 22:49 | カフェ・レストラン | Comments(14)

ゆっくりランチ

広島ブログ



紙風船で 節分ワールドを堪能した後 三姉妹001.gif006.gif043.gifは 志和にある レストラン 大和花へ!!

オープンして間もないころ行ったきりなので、久しぶり・・・003.gif

大勢の人たちが押し寄せていた時とは違い 落ち着いた雰囲気053.gif

スタッフの方たちも丁寧で テキパキと心地いい049.gif


前菜
c0136324_19491930.jpg


レンコンスープ
c0136324_19495340.jpg


蕪のドレッシングサラダ&パン
c0136324_19505654.jpg


豚肉となんちゃら?のバルサミコソースかけ
c0136324_19514397.jpg

(画像がボヤケてしまった~~~)

デザート
c0136324_19535124.jpg


澄み切った青空を窓越しに見ながら、美味しいお料理、美味しいおしゃべり~
やっぱり こういう時間って 必要なのよね~069.gif

ご一緒したお二人012.gif010.gif

勉強家で有言実行 いろんなお話が聴けて またまた視野が広がりました!!066.gif

ありがとう!! 

Gracias!! 

明日から またがんばるぞ~~~!!!


帰ってすぐに、真似をしてレンコンスープ作ってみました!!
c0136324_20372.jpg


ほうれんそうムースも作りかけたんだけど、生クリームの買い置きがないことに気づき中断~~
これは明日~~
[PR]
by 6tou-sei | 2010-02-07 20:09 | カフェ・レストラン | Comments(8)

気分をかえて・・・

広島ブログ




歯痛に悩まされた先週007.gif

市内に出てあちこち巡りして 気分転換しちゃいましょ!!016.gif

春の服もどんどん 出てるし、雑貨屋さんも春色チョコ専門店はバレンタイン一色・・・・・053.gif

見るだけだけど~~やっぱり楽しいなぁ037.gif

誘ったお友達に振られて(笑)・・・・・・この前 オープンしたカフェへ!!
c0136324_15523671.jpg

カフェ 45(キャラント・サンク
1月15日にオープンした 袋町 太田荘があったところ

多分いっぱいだろうなと思って入ると、なんと私が一番乗り

土日は皆さんゆっくりだから 12時までは お客さんは少ないんだそう・・・

野菜たっぷりランチ(980円)をオーダー

パンとスープ
c0136324_15502253.jpg

パンは小松菜入りのパン、ローズマリーのフォカッチャ

焼き野菜の盛り合わせ
c0136324_1550224.jpg


他におまかせランチ オムレツ 牡蠣のランチもあります

夜は居酒屋になるそう・・・
c0136324_15513148.jpg

どんな雰囲気になるんでしょう060.gif060.gif

裏ふくろ界隈、おしゃれなお店も増えてきて 目が離せなくなりましたね005.gif

**************

早めに帰って 夕食の準備

レンコンをたくさん頂いていたので

レンコン団子のあんかけ
c0136324_1613167.jpg


前は レンコンじゃなくてジャガイモにしたんだけど・・・

ジャガイモはもっちり・もっちり~~~

レンコンはシャキシャキもっちり~

食感がそれぞれちがって 美味しい!!

それと

nanaさんが作っていらした ごぼうだけのスープ

牛乳はなかったので生クリーム仕上げ
c0136324_19212858.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-01-31 15:52 | カフェ・レストラン | Comments(18)

イタリアンでくつろぐ

広島ブログ



気の合うお友達 3人でランチ~~~❤

久しぶりのイタリアンです

中区小町にある soggiorno

名まえは知ってたけど 行くのは初めて!!

自家製生パスタで有名らしい

お店人気no,1 ワタリガニと九条ネギのトマトクリーム タリオリーニ
c0136324_2227360.jpg

濃厚チーズのクリームソース
c0136324_22275691.jpg

明太子ソーススパゲティ
c0136324_22285110.jpg


写真はないけれど 前菜とフォカッチャも美味しかった~~

食べる のもよく食べたけど、それ以上によくしゃべりました(笑)

みんな 熱い今年の目標をきちんと定めて すでに実行中~~!!

すご~~い!! 

今年も飛躍の年になりそうな予感049.gif

私は・・・というと・・・・

いやぁ、なんとなく今年はこんな感じで・・・と思ってたけど  まだまだ 甘い甘い~~007.gif

よし!!

066.gif決めたよ~~060.gif

好きな掃除を極める!!(笑)

運動は掃除をすることで解消(笑)

家族に美味しいものを食べさせる(今までは まずいものでも たべさせていた?・・・笑)

そして・・・

やっぱり、これね!!

いろんな食材を見る、食べる、作る

知らない食材の多いこと!!

そうそう、見るだけじゃなく覚えなくてはね(笑)
[PR]
by 6tou-sei | 2010-01-23 22:57 | カフェ・レストラン | Comments(13)

買い出し~~~ランチ

広島ブログ




雪も解けたし~~003.gif

今日は買い出しへ!!049.gif

ついでに 久しぶりのランチ069.gif

デパートのイタリアフェア、九州展、全国うまいもの展のハシゴもいいな~~と思ってたけど

一人じゃないし・・・

可部~緑井周辺へ

ランチは川内の st、grace

お昼のランチは 前菜とスープ、パン 飲み物 デザートが付いている

前菜
c0136324_223345.jpg

パン・スープ
c0136324_22345285.jpg

パンはいろんな種類があってどれもおいしい

私はgraceランチなので ↓
c0136324_2239632.jpg

c0136324_22393014.jpg


うちの人は 肉のランチ
c0136324_2241653.jpg


デザート
c0136324_22425488.jpg

c0136324_2243834.jpg


*************

気になってた食材 調味料 珍味 酒などなど多めに買って(荷物持ってくれる人もいるし・・・笑)

一安心!!

こちらでは種類も少ないから~~007.gif

・・・・・で今夜はビーフシチューです

c0136324_22225875.jpg


クレームドカシスは多めに入れて((*^_^*)

大人味のシチューができました053.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2010-01-16 22:46 | カフェ・レストラン | Comments(4)

人生を語る・・・

広島ブログ




子育て真っ最中の会社員 猛勉強中の学生 荒波の人生をくぐってきた社会人 主婦・・・

世の中思うようには行かない

でも自分らしく生きて行きたい


酒を酌み交わしながら、人生を熱く語る そんなひと時でした053.gif

torikushi

c0136324_0132041.jpg

c0136324_0134710.jpg

c0136324_0141778.jpg

c0136324_014451.jpg

吉田の赤地鶏の皮パリパリ揚げ
c0136324_0161685.jpg

吉田の赤地鶏串
c0136324_017159.jpg


人生論はつきません・・・・

たまには 朝までじっくり話し込んでみたい・・・

そんなこと思ったことありませんか
[PR]
by 6tou-sei | 2009-12-28 00:17 | カフェ・レストラン | Comments(7)

スケジュール

広島ブログ


いよいよ、明後日になりました!!

材料、仕込み、道具のチエック・・049.gif

いや、その前に 明日は選挙の期日前投票にも行って来なくちゃ

夕食を作って・・・066.gif

夜は 偽レブ会にも行って・・

スケジュールをきちんと頭に入れとかないと、なんか忘れそう・・007.gif


タイムスケジュールといえばこちら!!

絵本の読み聞かせジャズバンドアルプホルンの体験午後から来てもお得企画などなど・・

午前・午後も楽しい企画がいっぱい!!053.gif053.gif

★ ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ
c0136324_1545945.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この前、五日市に行った時 巴里食堂 庚午店 によりました

久しぶりです!!

相変わらず スタッフとシェフさんの明るいさわやかな応対に気分も◎!!

5種類のランチから エクセランランチをオーダー

お腹がすいてたら セレブランチも食べてみたかった・・・


前菜

ズッキーニとホタテの花弁仕立て (画像がありません・・)

メイン

子羊肉のポテトパイ包み
c0136324_2019133.jpg


パン

デザート

ホワイトチョコのなんチャラ
c0136324_20215241.jpg



安くて おいしくて・・・誕生日にはここで食事がしたいな~~

イケメンシェフによる料理教室もあるそうですよ
[PR]
by 6tou-sei | 2009-11-06 20:32 | カフェ・レストラン | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30