カテゴリ:カフェ・レストラン( 115 )

元気出して・・・!!

広島ブログ


急きょ フリーになった一日003.gif

いろんなことがあって 落ち込んでるお友達に元気になってもらいたくて・・・

c0136324_22172060.jpg


大人な雰囲気のお店で・・・069.gif

c0136324_22181624.jpg


流川のビルの奥にたたずむ 美味しいイタリアン

接客も自然体で 落ち着ける・・

053.gif女子会053.gifにいいかも~~

元気づけるつもりが 逆に元気をもらったひと時でした066.gif

~~~060.gifありがとうね060.gif~~~~

帰りは 三越で頑張ってる コーヒーストーリーのk子さんに会いに!!

なんか最近きれいになったK子さん 黒い帽子もお似合い❤

で、やっぱり 珈琲は 「龍馬」 ぜよ~~049.gif
c0136324_22341671.jpg


30日(月)まで 三越地下1階ですよ!!

********************************

昨日作った 煮豚?がおいしかったので 今夜また作りました

といっても 炊飯器の保温が勝手にしてくれるんだけど・・・

c0136324_2381313.jpg


① 豚バラブロック・モモブロック・牛モモブロック・・何でも・感触が違うだけのような気がする
  塩コショウ すりおろしたにんにくで揉む
  表面に焼き色がつくまでフライパンで転がす

② だし汁・しょうゆ・酒 100ccづつ 煮立たせ荒熱を取っておく

③ ①と②をジッパーに入れ空気をなるべく抜いて 炊飯器に入れる
④ 70度ぐらいの湯を浸かるくらいまでいれ 保温スイッチを入れて50分~90分ぐらい放置

 途中切ってみて 中まで熱が通っていれば完成053.gif

 たれ(②)は 好みで砂糖を入れる
[PR]
by 6tou-sei | 2010-08-28 22:20 | カフェ・レストラン | Comments(4)

おうちカフェ

広島ブログ




家のすぐ近くに パスタとワッフルのお家カフェオープン!! 


長崎から来られた夫婦二人でされています

古民家を改装して 趣味の骨董をセンスよく並べて 田舎暮しを楽しんでいらっしゃいます053.gif
c0136324_21304810.jpg

c0136324_21313292.jpg

c0136324_21315144.jpg

今日がオープンなので仕事から帰って大急ぎで お祝いを兼ねて行ってきました

徒歩3分のご近所さんなので とっても嬉しい!!003.gif

***********************

店の名前は 喫茶 ぽれぽれ

定休日 火、水、木

11時~16時

安芸高田市向原町坂2488

tel 0826-46-5833

向原町 広島銀行の交差点を豊栄方面に 約2キロぐらい

「大土山」の標識を左折 

すぐ上の高台にあります

************************

パスタセット ・サラダ・パン・コーヒー
c0136324_21325195.jpg

c0136324_2133836.jpg


骨董好きな方にはお勧め~~~❤
[PR]
by 6tou-sei | 2010-08-20 21:21 | カフェ・レストラン | Comments(20)

残り一日の夏休み

広島ブログ






058.gif暑くて忙しい この夏058.gif

残りの夏休みは あと一日053.gif

あれもしたい これもしたい  史○さんにもいかなくちゃぁ~~~でも 059.gif限られた時間059.gif 

取捨選択して あの方やこの方が行かれたという 桜下亭 へ ご近所さんと行ってきた
c0136324_23232129.jpg
 
目印は大きな桜の木のある古民家
うわさ通りの素敵な日本庭園
有名な庭園師によるものだそう・・・
c0136324_23225652.jpg


部屋は天井が高くて 和風モダンな感じ
c0136324_23264170.jpg


ランチは 今は クロークムッシュのみ
c0136324_23274336.jpg


デザートは自家製のトマトのコンフィチュール ヨーグルト
c0136324_23352437.jpg


これから少しづつメニューは増えていくのかな

野菜がもっと付いていればもっといいなぁ010.gif


ランチが終わると プロフーズから八木周辺のお店を060.gifいろ~いろ~いろ~いろ~巡り~巡り~060.gif

みんなそれぞれ思い思いの用事を済ませたんだけど 車に乗るときの暑いこと!!008.gif

まぁ 時間を有効に使わなくちゃいけないから ガマン ガマン!!

この暑さ 今週いっぱいは続くのよね~~008.gif
c0136324_2344865.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-08-19 23:33 | カフェ・レストラン | Comments(2)

道の駅 布野ゆめらんど

広島ブログ




車で30分ぐらいの所にある 布野 道の駅

ここの ふるさと惣菜バイキングは 安くておいしい
c0136324_22362150.jpg

11時~15時 1時間食べ放題で 880円
地元や近隣の町で取れる食材を使った 素朴で体に優しいメニューが人気の秘密049.gif
c0136324_22365132.jpg

お昼時間は サラリーマン風の男性も多い

野菜たっぷりで食べ放題は魅力だものね006.gif

肉、魚類は 鶏のから揚げのみ

あとは 温泉卵や 野菜料理 カレー 寿司 炊き込みごはん そばなどなど・・

意外な味付け 意外な調理方法に 興味 発見もあって 時々ウォッチングに 行ってみる053.gif

今回 気になったものは

* こんにゃくのカルパッチョ

* アスパラの白和え

* 豆腐の揚げチリ

  
なるほどね~~016.gif

小鉢にちょこっと入れておもてなしにも使えそう

イタリアンもフレンチも大すきだけど 素朴で優しい味の野菜だけの料理も大好き!!

我が家流にアレンジして まねっこしてみよっと!!049.gif

少し 残念なのは 全体的に味が濃かったこと

まぁ、暑い時だから あえて濃い味になってたのかな~~


食後は別館へ移動して もちろん「まるごと布野アイス」

友達は「ほうれんそうとアスパラのアイス」

えっこんなのあるんだ~~003.gif

私は ラムレーズン
c0136324_22255814.jpg




*********************************************

いよいよ明日からです!!

全国少年少女レスリング選手権大会~~広島大会~~~
7月23日(金)~25日(日)    広島グリーンアリーナ
全国から1200人もの小学生選手が広島にやってきて熱戦がくり広げられます

詳しくは こちらの方のブログでごらんください

..........................................................................
c0136324_23433527.jpg

↑ 詳しくは クリックしてね!!

...........................................................................

ミヤカグ夏祭り!! 

1日(日)は 今年もマダムかき氷(ゆきりん&花かんざし)やりますよ!!
c0136324_2344749.jpg

詳しくはこちら

こんな写真も大募集です

24日まで受け付けています!!

大すきなペットの写真、思わずニンマリするおもしろ写真 ほっとする写真 料理写真・・・

ぜひぜひ 送ってみませんか~~

私は 今年も の写真で応募しましたよん

c0136324_20483156.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-07-22 22:34 | カフェ・レストラン | Comments(9)

うどん

広島ブログ




先週 久しぶりに うどんを食べた

外でうどん屋さんに行くことは ほとんどない


このお店 最近あちこちで見るんだけど いつも人が多くてスルー

庄原からの帰り(災害の起きる前日です) 話のタネに・・・ 駐車場も広いし 寄ってみることに・・・・
c0136324_22414130.jpg


12日にオープンしたばかりとあって

夜7時だというのに 人の多いこと005.gif

へぇ~~~

こんな風になってるんだぁ~~016.gif

麺を打ってる人 茹でてる人 天ぷらを揚げてる人 むすびを作ってる人
c0136324_22403243.jpg

目の前の仕事ぶりを見ながら食べるのは 楽しい053.gif

回転寿司の逆バージョン???にも似てる003.gif

効率よく機能的にできてるものだと きょろきょろしてみる

てんぷらがでかいのには びっくり!!

えびのかき揚げはソフトボールぐらい(笑)
c0136324_2243619.jpg

麺もシコシコとしておいしかったわ~~038.gif


厨房ウオッチングも楽しかった~~❤


***************************

いよいよ、来週になりました!!

全国少年少女レスリング選手権大会~~広島大会~~~
7月23日(金)~25日(日)    広島グリーンアリーナ
全国から1200人もの小学生選手が広島にやってきて熱戦がくり広げられます

詳しくは こちらの方のブログでごらんください

..........................................................................
c0136324_23433527.jpg

↑ 詳しくは クリックしてね!!

...........................................................................

c0136324_2344749.jpg

詳しくはこちら

こんな写真も大募集だそうです

大すきなペットの写真、思わずニンマリするおもしろ写真 ほっとする写真 料理写真・・・

ぜひぜひ 送ってみませんか~~

私は 昨年は の写真で応募しましたよん

c0136324_20483156.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-07-17 22:40 | カフェ・レストラン | Comments(11)

それぞれが輝く・・・・

広島ブログ


素敵な笑顔 行き届いたさりげないサービス おいしい料理 お皿の中の野菜の一つひとつさえも 輝いて・・・・・
まるで我が家のテーブルで寛いでいるかのような ゆったりとした時間・・・・

また 訪れたい・・・053.gif

c0136324_21121332.jpg

c0136324_21161715.jpg

c0136324_21164459.jpg

c0136324_21151042.jpg

c0136324_21174048.jpg

c0136324_21184338.jpg


・・・・・メインディッシュの写真は撮り忘れ~~・・・・


c0136324_21211432.jpg




イタリア料理 AIUTO (アユート)

広島市中区東白島町18-19
082-221-2980




.....................................................................
わくわく どきどき!!
c0136324_2223280.jpg


詳しくはこちらで!!
[PR]
by 6tou-sei | 2010-07-03 21:15 | カフェ・レストラン | Comments(6)
広島ブログ




土曜日、高野町の 「リンゴ畑」 さんに行ってきました

お料理好きな 女性3人が切り盛りする野菜を使った田舎レストラン

家庭画報にも取り上げられ 新聞雑誌 テレビにもたびたび登場するいまや全国区の食事処

ふつうはランチだけど 土曜日はバイキング
今回は初夏の野菜がたっぷり!!
c0136324_22384511.jpg

え~~っ?
こんなものも食べられるの?005.gif
知らなかった~~~

こうすれば苦くないのね

こんな味付けなのね034.gif

いろいろ、勉強になることばかり・・・・・
c0136324_22455031.jpg

c0136324_224888.jpg

c0136324_22503972.jpg

c0136324_22555665.jpg


揚げたての ノビルの天ぷら 柿の葉 サンショの葉の天ぷら は ちょっぴり苦味があっておいしかった!!

デザートには サンショのゼリーもあって びっくり!!

野菜料理だけで満腹 幸せ気分になりましたぁ~~~053.gif

帰りは 比和町の 「ノラの家」さんへ

続く・・・・
[PR]
by 6tou-sei | 2010-06-14 22:42 | カフェ・レストラン | Comments(4)

Music Jam

広島ブログ




昨夜は あきたかた Music Jam


もちろん あの方 この方のグループ 「メタボクラブバンド」 も 出演です!!

いつもと変わらない リラックスのメンバーさんだけど

今回は特にエネルギッシュで 貫禄さえ感じました!!
c0136324_1534133.jpg


ロックバンドの THE BLUE
c0136324_1539640.jpg

踊りたくなっちゃいましたが ・・・・遠慮して・・・

だってみんな座ってるんだもの

女性ジャズシンガーのバンド・・・・・・しびれました~~

もっともっと聴きたかったなぁ053.gif



************

これから 急きょ親せきへ

今夜も楽しみにしてたことがあったんだけど・・・キャンセル(泣・涙)
[PR]
by 6tou-sei | 2010-06-13 15:48 | カフェ・レストラン | Comments(4)

買い出し

広島ブログ




娘たちがたびたび帰省してくる我が家003.gif

食事をして さらに 夜のおかずまで一式持ち帰ることが多いので いつでも間に合うように049.gif食材は多めに 買っておくようにしている

・・・・・が近くに大型スーパーはないので 可部や安佐南区まで買い出しに出かける060.gif

この前 タピオカやケイジャンペッパーや いろいろ買いたいものがあって安佐南区八木周辺へGO!!

安佐南区のプロ●ーズは大好きなお店053.gif

和・洋・中などの食材や調理器具が充実してるので  見てるとあっという間に時間がたってしまう016.gif

ケイジャンペッパーは残念ながらなかったけれど 似たようなもので ケイジャンシーズニングというのがあり

お買い上げ~~!!

フフフ これはケイジャンチキンをつくるため!!

今回は  酢玉ねぎ をみじん切り(これもnanaさんに教えていただいたもの)にして 添えて

夕食の一品に!!

スパイシー&酢玉ねぎ・・・・・・美味しゅうございました!!
c0136324_22111413.jpg

タピオカココナッツミルク・・・・おいしくできたんだけど画像がボケボケ~~~残念!!

お昼は友達とランチ

casual dining ef
c0136324_222227.jpg

c0136324_2221052.jpg

c0136324_22224887.jpg

c0136324_2225542.jpg




安佐南区大町東1-2-7 アトラス大町ⅠF
082・870・5283
[PR]
by 6tou-sei | 2010-06-08 22:11 | カフェ・レストラン | Comments(12)

素材の味

広島ブログ




おいしいソースがかけてあるのに、ちゃんと素材そのものの 味が主張してる!!

こんなお料理なら 毎日でも食べたい016.gif
リーズナブルなのに 美味しくて おしゃれで 細やかな気配り・・・

久しぶりに 053.gif美味しくて幸せな気持ちになれるお店053.gifに行った

キャンセルが出て たまたま あいた昼のランチ席

いつも満席で あきらめていたからラッキー!! 049.gif

サラダ 
c0136324_13171013.jpg


前菜
c0136324_1322047.jpg


パスタ (3種類をシェアしてくれるので 嬉しい)

バジルソースの・・・・・
c0136324_1324159.jpg

モッツァレァチーズの・・・トマトソース・・・
c0136324_1325866.jpg

小さいニョッキの・・・ゴルゴンゾーラの・・・・
c0136324_1326129.jpg


デザート
c0136324_13274938.jpg


細やかで丁寧なお料理に感動!!

美味しいお料理って幸せな気持ちにさせてくれる魔法!!012.gif

*******************

幸せな気持ちでわが家に帰り

娘夫婦たちの食事の支度

はい、丁寧に作りましたよ(笑)

野菜のゼリー寄せ
c0136324_13342551.jpg


画像はありませんが シフォンケーキも深夜に焼いて(笑)003.gif

お土産に持って帰らせました~~060.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2010-05-16 13:17 | カフェ・レストラン | Comments(8)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31