カテゴリ:カフェ・レストラン( 115 )

c0136324_01585.jpg

久しぶりのアユート

ちょっと余裕のなかった先週だったから   お店のおもてなしとおいしい味に癒される








c0136324_022715.jpg

前菜二種(シェア)










c0136324_0115468.jpg












c0136324_033055.jpg
パスタ 三種(シェア)











c0136324_035673.jpg












c0136324_042212.jpg












c0136324_045013.jpg
デザート 二種












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日と 昨日の夕方 春いちばんの 草取り を始めました003.gif

いよいよ 外作業始動です~~!!049.gif

だから 美味しいこともねっ!!016.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

河野美代子先生の講演 聴きに来られませんか~~


子育て支援講演会のご案内
 
 安芸高田地区更正保護女性会
 安芸高田地区保護司会

 【演題】「”いのちの尊さ”」
 【講師】 河野美代子医師

 日時 3月13日(日)13:30~15:00
 場所 クリスタルアージョ 研修室201

c0136324_0495799.gif


広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-02-27 00:09 | カフェ・レストラン | Comments(0)

古江界隈めぐり

広島ブログ



お友達に案内してもらって 古江界隈めぐり

 ギャラリー かくれ舎
c0136324_20561973.jpg

Mehl(パンやさん)

2階の スーリヴエール 
c0136324_2049106.jpg
 
山形から取り寄せたという 早咲きの桜が みごと!!

お雛様もかわいい!!

アンティークなカフェも素敵!!
c0136324_20512442.jpg

「 いや~~ん かわゆい!!」    お雛セットに感動!!
c0136324_20522446.jpg

グラスにそそがれた菱餅色のソフトドリンクに目が点!!

ニシナヤコーヒーさん にもちょっとおじゃま

女社長の・・・さんも焙煎人さまもいらっしゃらなくて 残念!!

なぜか味わいのある 古江界隈

これからも行ってみたい

お友達 ありがとう!!


**************

第3回 アートまつり in 向原

4月10日(日)

向原町農村交流館

10時~16時

c0136324_21345121.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2011-02-18 20:56 | カフェ・レストラン | Comments(4)
広島ブログ



広島県初の ティ エスプレッソの店がオープンしたというので 行ってきました016.gif

TXPRESSO cafe Amerc

エスプレッソマシンで一気に圧力をかけて紅茶を抽出し、うまみを凝縮 

たっぷりのミルクを加えることでコクのあるミルクティーとなるんだって005.gif

紅茶のメニューは5種類

季節ごとに特別なメニューも追加されるんだそう053.gif

c0136324_22575942.jpg


店内は窓際のカウンター席と テーブル席 

そして 子供連れにはうれしい 靴を脱いで座るソファー席 

半個室で ドアもついている
c0136324_2312362.jpg


1階はネイルサロン

同じ敷地内には ケーキやさんもある
c0136324_236192.jpg


中でもシュークリームは人気で 私が行った時も 売り切れ!!

他のケーキも甘さ控え目でおいしい


TXPRESSOcafe Amerc
●東広島市西条町御薗宇6033-1-2F
●082(421)8010
●営業時間/11:30~21:00(LO)
●定休日/水曜日
※小学生以下の子ども連れの場合は 完全予約制



***************

東広島・・・・行くたびにどんどん街が変わってる

「お○まく鮨」もど~~~んと開店してた!! 
[PR]
by 6tou-sei | 2010-12-13 23:02 | カフェ・レストラン | Comments(6)
広島ブログ



日曜日 スケジュールを調整して やっと会えた同級生

   「ランチどこにする?」069.gifということになり

       最近オープンした

             「ディッシュ さ○○○ち 袋町店へ!!
c0136324_2315367.jpg


味は 1号店の方で 満足度だからと わくわく・・・

    元はワインバーだったというお店だから 雰囲気も

       大好きな ベジタブルランチを注文
c0136324_2353470.jpg

             ~~~~~~ しかし


出された プレートには よくありがちな 小皿に盛られた 料理

       1号店で食べていたような プレートに湯気の出るような ワイルドに盛られたのと

             は全然違っていて・・・008.gif


    「う~~~~~ん・・・・・・」
       味は 確かに美味しい だけど ちがう・・・015.gif

             ファンの私としては ちょっとがっかり・・002.gif


  でも、好きなお店だから  しばらくして もう一度 行ってみよ!!053.gif


********************


気を取り直して collect with cafe」へ

       60年代のインテリアスペースにカフェが併設063.gif
c0136324_2319966.jpg

         ランチや飲み物を注文すると ファイヤーキングの食器で出てくる
c0136324_23202480.jpg

 のんびり ゆったり・・・・016.gif



飲み物だけなら 雰囲気重視?

ランチなら 味重視?かな・・・

いやいや どちらも やっぱり大事!!

そんなことを 思った同級生とのひと時でした003.gif                     

 
[PR]
by 6tou-sei | 2010-11-29 22:48 | カフェ・レストラン | Comments(6)

街歩き

広島ブログ




今日は 日曜日    

たまった 雑用をこなし

お友達に会いに あちこちへ

朝 一番に 吉田町の  mama’s market

年々 盛況になって 今回もたくさんの人で賑わっていた016.gif

mocoさん サッチーさん MEGUさん くらりんさん たちに久しぶりにお会いし ほっと

する010.gif

そうそう、ひまちゃんにもお会いできたなぁ よかった!!049.gif


**************

広島市内では nisinayaさんへ

もちろん 話題は 萩原 麻未さんのこと053.gif

感動の素敵な話はいくら話しても尽きませんねぇ

後ろ髪をひかれつつ 続きはまたということにして・・・・


史音さん でも おじゃま!!

いつも くつろがせてもらってありがたいことですぅ040.gif



お昼は この前 オープンした 三川町の Onyx(オニキス)

昼はカフェ 夜はBARになる スタイリッシュな お店069.gif
c0136324_2052674.jpg


ばったりお会いしたお友達とは ムーブルデコ
c0136324_2058297.jpg


クリスマス雑貨 器 食品などなど買い求めて 又あちこちあちこち・・・・

今日は(も??) 盛りだくさんな一日でした!!003.gif

おっと、帰ってから 落ち葉集め しましたよ!!(笑)
[PR]
by 6tou-sei | 2010-11-21 20:43 | カフェ・レストラン | Comments(12)

人生いろいろ

広島ブログ



c0136324_1930333.jpg

chees & wine Bar
il gattopardo (ガットパルド)

中区中町10-1 2F


人それぞれ重い荷物を背負って生きてるのよね~

幸せが一つでも多くやってきますように・・・・・053.gif

一休みしながら がんばろ!!066.gif
c0136324_21285671.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・

研修会、集会  プライベートで、 と・・・ 夜 出かけることの多い10月

今夜は 久しぶりの秋の夜長を過ごしています

せっせと栗むき!!
c0136324_20223382.jpg


これがすんだら 繕いもの!!

あれあれ~~003.gif

060.gif♪母さんが夜なべして 手袋あんでくれた~~♪060.gif

聞こえてきそう(笑)
[PR]
by 6tou-sei | 2010-10-19 20:05 | カフェ・レストラン | Comments(4)

「渓」で女子会

広島ブログ





053.gif女子会 069.gif  ~~ 秋の陣~~


暑い夏を乗り切った たくましい 女子たちが 居酒屋に集った(笑)
c0136324_22524841.jpg

いえいえ、やさしい、かわいい女子たち10名ですよん012.gif

場所は ブログ友達の ごんべさんが オープンされた 自彩菜酒処「渓」

こじんまりとした店内は手作り感いっぱい・・・・

奥さまの手料理は優しい味 隠し味が利いてておいしい!!

068.gif乾杯!!のあとは もう・・・・やっぱりおしゃべりの炸裂!!

037.gifおもしろ、おかし独演会037.gifもあったような(笑)

みんなの話を聞いてると 「それぞれがんばってるんだな~~」って元気が湧いてくる

068.gif068.gif飲んで~~飲んで~~068.gif068.gif

あっという間に 飲み放題120分は終了005.gif

・・・・もう、こんな時間・・・・・

えっ、二次会049.gif   

もちろんGOです070.gif

今回は お姉さまたちに懐かしく 若い女子たちに新しいココ!!

まぁ、華麗なステップ!! あら~~ ○○さんの~~意外な一面発見!!

やっぱり生ライブっていいなぁ~~053.gif

「オー・プリティウーマン」「マイガール」よかった~~016.gif

 さて、女子会 ~冬の陣~は鍋でもつつきましょうか049.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2010-10-14 22:49 | カフェ・レストラン | Comments(14)

おめでとう!!

広島ブログ




人生 人それぞれ・・

自分らしく自分の道を歩いて行けたら 幸せ・・・そんな思いを巡らせた日
c0136324_20155856.jpg


そして、また 私もエネルギーをもらった日
みんなありがとう!!053.gif


和ダイニング 萩月

広島市中区胡町5-7
082- 241-9001


*********************************

待望の45巻!!

c0136324_2041478.jpg


マヤ、真澄の恋の行方は!!

46巻はいつになるのかしら・・・・

**********************************

面白サイトがあったので 遊んでみました
c0136324_21483049.gif

c0136324_21494931.jpg

c0136324_21505938.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2010-10-05 20:17 | カフェ・レストラン | Comments(12)

森の中のカフエ

広島ブログ




連休最終日 お見舞いや 墓参りのため 沼田方面でほぼ一日を過ごしておりました060.gif

団地はどんどん広がり 大きなお店や物流倉庫もあちこちにできていて 家を探すのにしばらく

ぐるぐると回ってしまいました(笑)

道も広くて思わずスピード出しそうになったけど おっととと!! 検問~~~!!

やれやれ~~冷や汗!!042.gif

遅めのランチは 森の中のキッチンカフェ mon*chouchou
(うちの人は 新しくできた ラーメン屋さんに行きたそうだったけどね)笑

賑やかな団地をくぐりぬけて 山寄りの細い道を登ること5分

小さな看板発見!!049.gif

016.gifあら~~かわいいお店!!016.gif

c0136324_202733.jpg


自家製のパンやランチもいろいろあって どれもおいしそう!!

ナスとトマトのグラタン
c0136324_2029521.jpg


メンチカツの・・・
c0136324_20315463.jpg


小さなスイーツもおいしい!!
c0136324_20342520.jpg



*************************

家に帰ると 気になっていた 洗車

実は夕立の後057.gif 泥靴のまま車に乗り込んでしまったから、マットがドロドロ!!

ついでに 車の中に掃除機を入れて隅々まで掃除

外側は 水できれいに洗って・・・すっきり!!029.gif

いやぁ~~汗びっしょりになりましたぁ008.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2010-09-20 20:27 | カフェ・レストラン | Comments(6)

作品展めぐり

広島ブログ




あちこちの ギャラリーでいろんなジャンルの作品展が開催されています

お友達が出展されてるので 出かけたんですが066.gif 力作ぞろいで ため息ばかり!!005.gif

楽しみながら 生涯かけて学ぶ姿勢に 圧倒されます016.gif

パッチワークキルト展

c0136324_1432794.jpg

「ナマ@アクティブリング百貨店」でも出展されていた 日浦南海子さん の作品は

「広島テレビ賞」に入賞!!

日浦さんのお人柄がでて優しい素敵な作品053.gifでした~~~

キルトファンも多いですね053.gif

人、人でごった返してました070.gif



三好書道教室 書いて笑って書道展
c0136324_14484551.jpg
 
c0136324_14491459.jpg



****************

秋は コンサートや雑貨市 お祭りなどイベント盛りだくさん049.gif

時間をやりくりして 楽しみたいな~~053.gif一緒に行きませんか~~!!053.gif

あっ、069.gif大好きな食べることも・・・068.gif003.gif

****************

ル・トルヴェ-ル

c0136324_1526587.jpg


厨房がオープンで 料理好きな人には シェフの動きが見えて楽しい!!049.gif
c0136324_1535296.jpg


広島市中区幟町町7-28 中津ビル1F
082・228・5660

ランチ 11:30~(9月いっぱいで終了)
ディナー18:00~23:00(ラストオーダー 22:00)


************************

冷蔵庫で固めるだけのプリン
プリン風ゼリー

牛乳の在庫整理を兼ねて 作りました
c0136324_22354143.jpg

家で採れた イチジクと一緒だと なぜかアジアンチック!!

あっしまった!! 撮影用に器も陶器にすればよかった~~005.gif

プラのカップたくさん集まったものだから エコ精神で使っちゃったわ
[PR]
by 6tou-sei | 2010-09-19 14:53 | カフェ・レストラン | Comments(2)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31