カテゴリ:カフェ・レストラン( 115 )

連休のポッ!!と空いた半日

孫守りがキャンセルになったんです049.gif

お友達を誘って do、reuriでランチ始め

「いつか連れてってね」~と言われていたご近所さん友達です016.gif

ご飯ランチは野菜たっぷりのおいしい料理ばかり003.gif

今回は里芋コロッケやキク芋のサラダ、蕪の野菜あんかけなど冬野菜をしっかり味わいました
c0136324_2204889.jpg

ロールキャベツも別についていボリューム満点でお腹がいっぱい!!
c0136324_2214158.jpg

いっぱいといいながら ケーキも頂いちゃいました
c0136324_22359.jpg

お友達も感激した様子!!010.gif

今年もまた do、reuri定期ランチになりそう・・・063.gif

キク芋の食べ方 ヒントになったわ~~
[PR]
by 6tou-sei | 2014-01-14 22:10 | カフェ・レストラン | Comments(6)
みんなが帰って行った後は、布団干し、大掃除、食器の片付け、シーツの洗濯などすることがいっぱい!!

早起きして 一気に済ませて・・・・・・

炊事開放日と題して(笑) 白島にある イタリアン ペローへ!! 

パートナーは珍しく主人(笑)・・・・・おごってくれるというので

電話すると一席だけあいてるということで 「それ~~!!」と車を走らせて行ってきました

元アユートの時は何回か訪れたこの店 

前菜もパスタも同じ美味しくて優しい味です

c0136324_21231441.jpg

c0136324_21241779.jpg

リコッタチーズと松の実のトマトソーススパゲティ
c0136324_2125543.jpg

エビとキノコのクリームソースタリアテッレ
c0136324_21254118.jpg

デザート
c0136324_21262525.jpg

c0136324_21265648.jpg


人が作ってくださった料理って おいしい!!

さぁ、明日から仕事 がんばらなくちゃぁ~~~!!
[PR]
by 6tou-sei | 2014-01-05 21:30 | カフェ・レストラン | Comments(2)
疲れたら癒されに行きたくなるカフェ、Do、reuri

庭の木々も さわやかな風も 自分のためにあるような、自分の家にいるような気持ちにさせてくれる

小さな器に盛られた おいしい料理は季節ごとにメニューが変わるので 次はどんなメニューなのかな・・・って

楽しみになる
c0136324_2158266.jpg

c0136324_21591814.jpg

c0136324_220370.jpg

c0136324_2203944.jpg

c0136324_2211970.jpg

興味のある味付けは オーナーの人に聞いて頭にインプット!!

オーナーの方も気さくに丁寧に教えてくださって、このお店の人気の秘密もわかるような気がする

さぁ、次回はいつ?とまた計画を立てている・・・・

みんなありがとうね!!
[PR]
by 6tou-sei | 2013-09-27 22:01 | カフェ・レストラン | Comments(10)

島根県巴南町

島根県巴南町と言えば 私のお友達のふるさと

そして 大好きな野菜バイキングのお店 「京らや」があるところ

香木の森」もあるし

クマガイソウが自生している「野草の森」もある

道の駅 瑞穂は活気があっていつも人でにぎわっている

涼しくなったし ドライブがてらまた、行ってみたいなと思ってたら

この前はお料理の先生 nanaさんが この町のレストランに行かれたとか・・・

美味しくてお勧め!!とブログに書いておられた

今日たまたま、手に取った石見地方の冊子に、このお店のことが大きく紹介されていた

素材香房 ajikura

シエフはもとANAクラウンプラザホテルで腕をふるっておられた方

地元野菜をふんだんに使った「巴南A級グルメ」が味わえるそうだ

時間を作ってぜひ行ってみたいものだ053.gif

c0136324_20425350.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2013-09-08 20:44 | カフェ・レストラン | Comments(4)

初夏の一日

仕事から帰れば、畑の草取り

土日が来れば、孫もりや来客の世話

このところ体を休める時間がなかった私・・・

今日は、お友達が誘ってくれて久しぶりに 美味しく のんびり、優しい時間を過ごせた053.gif

川のほとりの 素敵な お店 「Do!reuri

オーナーさんのセンスは最高!!
c0136324_21445315.jpg

さりげなく飾られたお花、おしゃれな雑貨

こんな家に住んでみたいな、こんなキッチンでお料理したいな、

お店の雰囲気にも一目ぼれです016.gif

期待どおりの 素敵なランチは野菜も肉も優しい味
c0136324_21453699.jpg

c0136324_2146968.jpg

お料理のヒントもいっぱいいただき、お腹もいっぱい、心もいっぱいになりました060.gif

誘ってくれたお友達 ご一緒してくださったお友達に感謝です!!069.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2013-06-14 21:48 | カフェ・レストラン | Comments(6)

オアシス、、、

久しぶりのお友だちとのランチ!

毎日が目まぐるしく過ぎていく最近、、

お友だちとのランチはオアシス!

リフレッシュして、明日からまた、がんばろう

デザートのクリームブリュレ、おいしかったぁ
c0136324_20501516.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2012-08-08 20:50 | カフェ・レストラン | Comments(6)
 金曜日には 決まって 娘からメール055.gif

 「土・日いる?」

そう・・・毎週 娘と5ヵ月になる孫が我が家にやってきます。053.gif

すくすくと成長していく孫を見れるのは、とってもも幸せなことです016.gif

で…最近の我が家の食卓事情

月曜日から木曜日までは粗食 土日はちょっとごちそう(笑)

年齢を重ねた二人の食事はこのぐらいがいいのかもしれません(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 食料の買い出しと ドライブがてら 娘たちと庄原へ!!

大好きなカフェ ikikiや でランチも!!

最近は、自分が作るばかりだったので おいしかった~~!!

c0136324_23493167.jpg

c0136324_2350436.jpg

c0136324_23502683.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2012-02-26 23:51 | カフェ・レストラン | Comments(8)
いつもの調理室の雰囲気とは違う 美味しいテーブルのメンバーたち

そう・・・

おいしいテーブル」 ~夜~ 編なんです

生後2か月の男の子と 生後10日の女の子 の孫に囲まれて忙しくしてる私にとっては 休息日!!

普段はつけないピアスも付けて 夜の街へ出かけてきましたよ053.gif

メンバーがお勧めのこのお店 雰囲気も良くて オーナーの方もフレンドリー

タイミングよく出してくださる お料理もとってもおいしい!!
c0136324_23112269.jpg

c0136324_2311551.jpg

だからお酒もどんどん進みます!!

皆さんそれぞれが生き生きしてらして 素敵!!

フラワーアレンジメント パン 料理 ラッピング 縫物などなど プロ&プロ並みの方ばかり

すごいなぁ~~

そう言えば 子作り 子育てが趣味っていうメンバーもいたわね うんうん

久しぶりの美味しいおしゃべりに体が軽くなった感じ

美人が多いよね~~」って誰かさんが繰り返し言ったフレーズ003.gif

これ ほんとです!!
幹事さん、皆さん ありがとうございました!!053.gif
[PR]
by 6tou-sei | 2011-11-19 23:11 | カフェ・レストラン | Comments(12)

-

あの方や この方がお勧めのお店 

私も気になりながら まだ行ったことがなくて 今回はわざわざ(笑)行ってきました

地粉うどんの  「わだち草」 

  ~携帯画像より~
デザートもおいしいと聞いていたので はじめから オーダー!!003.gif

黒蜜&小豆ヨーグルト
c0136324_22323634.jpg

はったいこプリン
c0136324_2232366.jpg

う~~ん 美味しい!!もう一個食べたいよ016.gif

かま揚げエビ天うどん
c0136324_23261481.jpg

ぶっかけエビ天うどん
c0136324_23264728.jpg

こんなおいしいうどん 食べるの ほんとに久しぶり!!
016.gifうどんの麺だけでも食べたい気分
他のメニューも食べてみたいわ~~
いつも通るこの道 楽しみが増えたわ!!049.gif


わだち草
安佐北区落合5-3-17
082・845・6501
11:00~15:00
17:00~20:00
休 木曜日

広島ブログ
[PR]
by 6tou-sei | 2011-08-07 22:32 | カフェ・レストラン | Comments(13)

がんばってね!!

広島ブログ


マダムはせがわさんのカフェ 再オープンにどうしても行きたくて 車を飛ばし大野へ!!

台風の影響で 風が強くて途中 車が ゆらゆら~~


お店の玄関には お友達から送られた花でいっぱい!!

みんなみんなはせがわさんの応援団です003.gif

お元気に回復された いつもの笑顔に本当に安心しました
016.gif
あの方やこの方にもお会い出来ると 楽しみにしていたけれど 入れ違いになったようで残念~~!!

でも くみさん F岡さん 奥田先生  お料理の先生 河野先生たちとお会いし 久しぶりにお話ができました

し・あ・わ・せ053.gif

そばにいるだけで なんだか元気になれる方たちです066.gif

お寿司や シフォンケーキ しょうがプリン もちろんたべましたよ!! とってもおいしかった~~053.gif
c0136324_20514713.jpg


お腹がいっぱいになったら・・・

ゆきりんさんも私も この方に書いてもtらって 「うんうん!!そうそう!!」

c0136324_213051.jpg


マダムはせがわさん 体に気をつけてぼちぼち がんばってね!!
[PR]
by 6tou-sei | 2011-05-30 20:57 | カフェ・レストラン | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30