カテゴリ:カフェ・レストラン( 115 )

大きなお腹をかかえた娘と孫と行ってきました。

こちらにいる間にぜひ行ってみたいと、、、娘の希望でした!!

プレートに盛られた数々のおいしい料理に、娘も感激!!

食欲のなかった最近でしたので、本当によかった

孫も自分のお弁当を食べつつ、どのお料理も食べておりました(嫌いなものがないのです・・・笑)

楽しみにしていた 柿羊羹ゼリー(干し柿入り)、柚子入り干し柿

どちらも、今まで食べたことのない絶品の味でした!!

ごちそうさまでした!!

c0136324_1542894.jpg
c0136324_154335.jpg
c0136324_15434794.jpg
c0136324_1544131.jpg
c0136324_15442776.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2015-11-13 15:48 | カフェ・レストラン | Comments(3)

えまカフェプレート

えまカフェさんでオーダーした、白いプレート

とってもシンプルで、かわいくて、和にも洋にもなじむ予感

和菓子をいただいたので、早速使ってみました

いい感じだわ~~~ってひとり眺めています(笑)
c0136324_14191644.jpg

c0136324_14194350.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2015-11-01 14:21 | カフェ・レストラン | Comments(2)
すっかりファンになった「えまカフェ」さん

ただいま~~♪

おかえり~~♪

ドアを開けると我が家に帰った気分016.gif

10月も素敵な美味しいお料理をいただきました

毎回せめて、一つだけはとお料理を真似っ子させていただいています049.gif

えまママさんのような微妙な味加減は出せないのですが、作ると家族がとても喜んでくれます

今回は「レンコン餅椀

あしらいとか考えずに、とにかく蓮根をすりおろして作ったものだから、、、

あれ~~、飾る物がない

あっ、銀杏があるわ~~

なんだかさびしいレンコン餅椀になってしまいましたとさ

でも、モチモチして美味しかったぁ~~

c0136324_22152899.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2015-10-30 22:18 | カフェ・レストラン | Comments(2)

ほっと一休み

なんだかんだと毎日バタバタと過ごし、あっという間に9月も半ばになりました

滑り込みセーフで、お友達とエマかふぇさんに行ってきました!!

ラッキー!!

ここに来ると、いつも心もお腹もいっぱいになって元気になります

お部屋はすっかり秋の雰囲気になっていました

お月見のウサギや草花があちこちに素敵に飾られて、エマままさんのセンスに脱帽です

今日のワンプレーとも 盛りだくさん!!

それぞれが丁寧で美味しくて しっかり味わっていただきました

あっ、この味、覚えて家でも真似っこしてみましょうといつも思うのですが、家で作るとなぜか違う・・・笑

やはり、何度も作られて一番おいしい味を編み出されたエマママさんの技ですものね

でも、めげずにまた真似っ子しよっと!!・・・・・笑

おごちそうさまでした!!
c0136324_1853287.jpg

c0136324_18532179.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2015-09-15 18:54 | カフェ・レストラン | Comments(4)

アルパーク

孫もりの日曜日、アルパークに行ってきました
開店早々に 行ったきりだから、、
動く歩道に乗ってみたくて、、それと 通路に水族館みたいなのがあるからと子どもを連れて行った記憶が、、 かなり古い話でごめんなさい、、笑

まぁ、随分と様変わりしておりました
ただ、すり鉢状の階段は面影が、、

西方面は余り行くことがないのであっちこっちして帰りました

ランチはオステリア、ファーヴェ
家庭的なイタリアンのお店
サラダには、レンズ豆の入ったソースがかけてあり、
思わず質問しちゃいました、、笑
c0136324_23234870.jpg

c0136324_23243328.jpg


【オステリア ファーヴェ】
安佐南区川内
082-877-1020
[PR]
by 6tou-sei | 2014-10-26 23:05 | カフェ・レストラン | Comments(0)
月曜日はうちの人も休みなので、 築山の草取りを丁寧にしようと予定していたけれど 朝から雨・・・・・

掃除や片付けや諸々の仕事を済ませ、お昼ご飯はどこかに行こうということになった

ピピッと浮かんだのはお友達も行ってた 創作フレンチの「Kazu・Maruyama」

人気のお店なので すぐに電話をした!! 空席があるとのこと・・・・ラッキー053.gif

メニューはいろいろあるけれど シエフの気まぐれランチと、チョイスランチを オーダー

ボリュームがある気まぐれランチは 大きなハンバーグとたっぷりの野菜が添えられている
c0136324_22234884.jpg


チョイスランチの前菜は いろんなみずみずしい野菜がたっぷり アートのように盛られていて

しばらく眺めていた(笑)
c0136324_2226319.jpg


そしてスープ (気まぐれランチにもついている)

緑黄色野菜の冷スープ・グレープフルーツのカプチーノ
c0136324_22292891.jpg


メインは生ハムや 湯葉・たっぷりのチーズのなんとか・・・・
c0136324_22311282.jpg


コーヒー・選べるデザート(画像なし)

店内は広々としてゆったりしているので 気持ちまで リラックスして食べられる

接客も丁寧で また訪れたいお店の一つ016.gif

帰りは 途中にある八本松ガーデンプレイスに寄る

芝生や 木立の中におしゃれな白い建物群がある

カフェやセレクトショップ・キャンドルアトリエ・ベーグル専門店pole・poleなどなど

c0136324_223999.jpg

c0136324_22393687.jpg


東広島は行く度に進化していて 新しい発見がある 
[PR]
by 6tou-sei | 2014-05-26 22:43 | カフェ・レストラン | Comments(2)

ワクワクなカフェ

急きょお休みがとれたお友達とカフェタイム063.gif

舟入の 「ジェリーのしっぽ
c0136324_2362630.jpg

カフェにしては珍しく、モーニングも10時半まであるそう・・・

11時半からは、パンケーキがメインだけど ロコモコ丼やカレーもメニューにあった

パンケーキセットにはサラダバイキングと飲み物 スープが付いてくる
c0136324_2371565.jpg

器もお洒落でかわいい!!

私にはボリュームがありすぎだわ~~005.gif

店内には雑貨もいっぱいあってテーブルには大人も遊べるおもちゃもあってなんだか楽しい!!003.gif

おいしいテーブルメンバーの若いKちゃんも良く行くらしい(わかるわ~~)

お店を後にして もみじ庵でお土産を買う
c0136324_2313765.jpg

c0136324_23133448.jpg

久しぶりに行くと店頭販売だけになっていた

食後にデザートでもと思って・・・・・

カフェ「十日市アパート」へ!!
c0136324_23212759.jpg

座って初めて気が付く・・・・デザートタイムは2時からですと~~008.gif

仕方ないから おなかいっぱいだけど お昼のランチをまた頂くことに・・・・

トレーのパンと野菜は 給食みたい
c0136324_23232293.jpg

木の器に入ったカルボナーラ
c0136324_2325421.jpg

結構ボリュームがある

まぁ、お友達は全く平気らしいからよかったけど・・・・049.gif

懐かしさと新しさを感じる、ワクワクする店内

女性が圧倒的に多い!!

十日市エリア 個性的なお店が多いわ~~

MAPもいいねぇ
063.gif
c0136324_23301083.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2014-05-22 23:34 | カフェ・レストラン | Comments(2)

姉と一緒に・・・・

何年ぶりだろう・・・・・

6歳上の姉が食事に誘ってくれた

お互いの健康と幸せを祈念してのお祝い会と自分へのご褒美会

オリエンタルホテル1階のレストラン ozawa

いつもとはちょっとおしゃれして 気持も少しシャキットして行きましたよ(笑)

雑誌に出てくるようなテーブルセッティングにワクワクです

初めに

ごぼうスープをいただきました
c0136324_21443045.jpg

ごぼうの風味がほんのりと漂うとろ~~~り、滑らかなスープです

前菜

いつまでも眺めていたいようです
クルマエビの・・・・・・赤ピーマンソース
c0136324_21492967.jpg

蕪のブラマンジェ
c0136324_21492070.jpg


オマールエビの茶わん蒸し
c0136324_21522185.jpg

スズキの・・・・・野菜のピューレ
c0136324_21531692.jpg


メインは牛ひれ肉の・・・・
c0136324_21551477.jpg

鴨肉のソテー・・・・・
c0136324_2155274.jpg


デザート
c0136324_21555421.jpg

c0136324_21562932.jpg


つもる話をしながらのゆったりとした時間

姉妹っていいなぁ・・・
[PR]
by 6tou-sei | 2014-03-21 22:03 | カフェ・レストラン | Comments(4)

倉敷~林源十郎商店~

倉敷に行くと寄ってみたくなるお店がある

林 源十郎商店

今回のお目当てはその一角にある おもてなしごはんのお店 

3年前に行った時より 増改築されて ますます素敵な空間になっていた

c0136324_2155684.jpg

小さな案内板が一つ・・・
c0136324_2162432.jpg

c0136324_2181390.jpg

c0136324_2185557.jpg

席に着くと 中国茶が出されました
c0136324_211064.jpg

食前酒は イチゴの入った甘酒です
c0136324_2111763.jpg

前菜・・・・三つ葉と切干大根のサラダ
      茎わかめのクリームチーズサンド
      紅麹酒粕スープ
c0136324_21131612.jpg

可愛くて 食べるのがもったいないような料理に目が点!!

春餅    甘酒味噌添え
c0136324_21153715.jpg

アツアツの皮に野菜や大豆たんぱくのお肉を包んで食べます
c0136324_21175459.jpg

和風とろろグラタン
器が素敵~~~
c0136324_21174961.jpg

さくらえびのもちきび入り巻きずし
菜の花の味噌汁
c0136324_21191835.jpg


お腹がいっぱいになる頃

三種のデザート!!
c0136324_21212859.jpg

c0136324_21211815.jpg

c0136324_21213676.jpg

抹茶プリン・黒ゴマクリームロール・杏仁アイス

どのお料理も薄味でおいしく頂きました

月ごとにお料理は変わるそう・・・

何度も行きたいお店です
[PR]
by 6tou-sei | 2014-03-10 21:25 | カフェ・レストラン | Comments(8)

二人の節句膳

今日は 二人で雛のランチ会

3月はやっぱり 「雛御膳」です

ホタルイカ、海老 魚の子(?)
c0136324_21155994.jpg


c0136324_21171136.jpg

ミニステーキ
c0136324_21175114.jpg

c0136324_21183283.jpg

小さなお寿司
c0136324_21185655.jpg

c0136324_21193512.jpg

c0136324_2120012.jpg


小さな器にちょこんと盛られたお料理

ままごと遊びを楽しむ女二人でした

そのあとは・・・・川沿いのあのカフェでティータイム
c0136324_21334198.jpg

お友達は せっかくだからと ごはんランチをいただかれましたぁ・・・(笑)
[PR]
by 6tou-sei | 2014-03-08 21:20 | カフェ・レストラン | Comments(6)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30