カテゴリ:未分類( 128 )

今日は雨!
窓掃除やサッシの溝掃除、風呂、トイレ、洗面所の掃除を済ませて、気になっていたお店に行ってきました

はじめに、三次和地町にある、米粉パンの店
米豊霧(まいほうむ)

米粉80%、グルテン20%のパンはもちもちして、おいしい!40種類も作っておられるそうです
米粉麺や今人気の唐辛子みそも販売しておられました
c0136324_22295735.jpg

c0136324_22305699.jpg

c0136324_22314279.jpg


更に足をのばして、庄原の蕎麦処 みのり
テレビでも紹介された人気のお店なので昼には満席でした
私は10割そばを味わいたかったので、シンプルになにもトッピングしないでいただきました
少し固めの麺とそばの香りが好みでしたよ
次回は温かなニハチそばをたべたいなぁ
c0136324_223554100.jpg

c0136324_22355376.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2014-11-01 22:23 | Comments(2)

パン教室

習うばかりで、なかなか復習できない私ですが、今日もパン教室に行ってきました
我が家から高速を使って、1時間!
習ったのは、ベーコンエピ
先生の魔法の手の助けを借りながら、できましたよ!
一度やってみたかった、あの、ハサミのいれ方
もバッチリ!
感激でした
若い方とおしゃべりしたり、リンゴぱんを作る方のを見たり、、楽しい時間はあっという間に過ぎました
焼きたてのパンの美味しかったこと
思わず拍手しちゃいましたよ!

c0136324_1912835.jpg

c0136324_192074.jpg

のぶりん先生ありがとうございました
[PR]
by 6tou-sei | 2014-10-31 18:51 | Comments(0)

気分転換・・・

私の気分転換・・・・・・

ほんの少し模様替えをしてみる

小さな雛飾りのあとは すご~~~く早いけれど 端午の節句!!(玄関周りとトイレだけ)

c0136324_2124591.jpg

c0136324_21244943.jpg

c0136324_21253193.jpg


暖かくなって 桜の季節になったら 桜の枝も飾りたいな・・・・
[PR]
by 6tou-sei | 2014-03-14 21:28 | Comments(6)

化粧筆

やっぱり、いいことありました、、笑
お嫁ちゃんとそのおかあさんが、私と娘たちに、こんな素敵なプレゼント をくださったんです!
なでしこジャパンにも送られた、、、熊野化粧筆です。
いいなと思っていても、自分ではなかなか買わないから、、
とってもうれしいな!顔にそっとあててみたけれど、、、やわらかくて使い心地は最高!
あらがとう!
c0136324_22291585.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2012-05-03 22:13 | Comments(4)

-

c0136324_0101220.gif

c0136324_0101214.jpg


4月新学期からの必要な諸々を買いにあちこちへ!
事務用品は進化していてスタイリッシュで選ぶのに困るぐらい
探していたバービーのタイツ発見!
雑貨やさんにありました。
そういえばバービーの直営店はなくなっていました。
どこに移転したのかしら、、
小物はかわいい物があってお気に入りだったんだけどなぁ
[PR]
by 6tou-sei | 2012-04-01 00:10 | Comments(2)

-

c0136324_22111563.gif

どうもpcの調子がよくなくて携帯からアップしています。
高校合格!おめでとう!
お友達からメールが入り
私も思わずイェイ!
自分の夢に向かって羽ばたいてね
[PR]
by 6tou-sei | 2012-03-15 22:11 | Comments(0)
一足早く クリスマスの世界に浸ってきました!!
シックな大人な素敵な世界です
c0136324_2043194.jpg

c0136324_20434899.jpg

c0136324_20441118.jpg

c0136324_20443161.jpg

c0136324_20445115.jpg

c0136324_20451226.jpg

c0136324_20453437.jpg

c0136324_20455686.jpg

c0136324_20461823.jpg

c0136324_20463851.jpg

[PR]
by 6tou-sei | 2011-11-06 20:47 | Comments(9)

-

仕事から 帰って パソコン開けようとしたら 立ち上がらなくなってました!
トホホ、、
新年までには 復旧するかなぁ、、
[PR]
by 6tou-sei | 2010-12-28 17:01 | Comments(10)

日課

広島ブログ



最近の日課・・・・

落ち葉掃き & 落ち葉集め

大きなハナミズキ  の葉っぱが毎日 庭中に落ちてくる

いつになったら 終わるのかしら~~007.gif

仕事から帰って 日が暮れるまでの 短い時間が勝負!!066.gif

だってすぐに暗くなるんだもの~~005.gif

今日も一輪車いっぱいの葉を集めた025.gif

やれやれ~~042.gif


夕ご飯がすむと いろいろ食べモノ作り(笑)

今夜は ソフリット
c0136324_21495640.jpg

パスタなどイタリアンの 隠し味用に いっぱい作って 冷凍をしておく

ニンニク 玉ねぎ セロリ ニンジン オリーブオイルの香りが 部屋中に広がる


そして 柿やリンゴ入りの パウンドケーキ
c0136324_21502564.jpg

この前習ったのを 復習してみる049.gif
c0136324_21505839.jpg

定番の焼き豚
c0136324_21512662.jpg

あの方の 真似をして 節約生活のために 家でできるものは なんでも作っちゃおう!!



*******************

吉田町で手作りマーケット

c0136324_2211226.jpg


お友達のMEGUさん サッチーさん mocoさん たちの作品がいっぱい!!
[PR]
by 6tou-sei | 2010-11-17 21:42 | Comments(12)

-

パソコンの調子が悪くて 携帯からの投稿です
コメントのお返事
遅れそうです!
ごめんなさい
[PR]
by 6tou-sei | 2010-11-14 19:42 | Comments(2)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30