「ほっ」と。キャンペーン

手のぬくもり展・・・・邑南町へ

布小物を手作りしている友人の 作品展 に行った

島根県邑智郡邑南町上田所

 「京ら屋」 
c0136324_20572488.jpg

久しぶりに会って 話がはずんで 写真を撮るのをすっかり忘れてしまった

友人は 新しく 人形も創り始めていて、 かわいい着物の女の子の人形を買った

人形は表情で雰囲気がかわるので、顔を作る時は 神経を集中させて一気につくるそう・・

難しいことにも いつも挑戦し続けていく彼女、見習わなければ・・・と思う

野菜中心のランチバイキングは、今日はお腹がすいてなくてパス・・

残念だけどまたの機会に・・

すぐ近くに

道の駅  「瑞穂」 があるので、車を走らせて野菜を買いに行った
c0136324_20581187.jpg

ドライブにと誘ったうちの人は

豚肉の串焼きの匂いにつられて、煙の方へ直行!!
c0136324_20585217.jpg

人が多くて新鮮な野菜やお弁当も豊富で、あれも、これもとつい買ってしまう

自然薯、レンコン、ピーマン、しいたけ、豆、巻きずし・・・
c0136324_20595060.jpg

c0136324_2102062.jpg

あら~~っ、テンペ
せんごくの里のテンペがここでも売られていて、これも購入!!

c0136324_211234.jpg

道の駅のすぐ裏にゆきりんさんの実家があることを聞いていたので これもチェック!!

あった、あった!!


帰り道,新庄のカイザーベルグスに行ってみると、閉まっていて残念!!

 ケーキやパンは、現在は 田原温泉、からしろ館においてあるんだそうです(T_T)/~~~






広島ブログ
[PR]
Commented by せんごくテンペ at 2008-10-04 22:54 x
おぉぅ~~
せんごくテンペ 冷凍庫画像までアップしていただき
有難うございます
道の駅 瑞穂 なかなか魅力的なお店ですよね
店長さんの店内放送も 個性豊かだし
(今日も 放送してましたか?)
Commented by ゆきりん at 2008-10-04 23:50 x
ご主人とのドライブデート いかがでしたか?!・・・
ふふふ・・・いいな!!!
豚の串焼き 美味しかったですか~~?
ご主人と仲良く食べておられる姿 みたかったな!
今日 帰ってなくて 残念・・(><)
家 草ぼうぼうだったでしょ・・ハズカシイナ・・・
カイザーベルグスさん 残念でしたね
私はからしろ館で買いました(^^)

テンペさま
個性豊かな店内放送・・
実は 店長さんは知り合いです(笑)
Commented at 2008-10-04 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーと at 2008-10-05 11:16 x
ステキなところですね。(^_-)-☆

豚の串焼き。ゼッタイにうちの夫も匂いに誘われてしまうと思います。(^_^)v
行楽の秋ですから、時候のいい今はお出掛けが楽しいですね。!(^^)!
Commented by 6tou-sei at 2008-10-05 18:35
>せんごくテンペさま
店長さんの声だったんですかぁ
RCCの田中アナウンサーの声とよく似ていて聞き入って買い物してましたぁ
確かに、印象に残るアナウンスでした(*^_^*)

                           花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-10-05 18:40
>ゆきりんさま
邑南町方面は久し振りだったので、キョロキョロしながらドライブ楽しみましたよ!!
京ら屋さんのバイキング、今回は食べそびれましたが冬までには、もう一度行きたいなと思っています
できれば、ゆきりんさんが家にいる時に・・・((*^_^*)

               花かんざし
Commented by 6tou-sei at 2008-10-05 18:47
>あーとさま
うちの人は道の駅にいくと、まず食べ物です
とくに、いか焼き、とりくし、などには一直線です!!

道の駅の思惑通りの人なんです(笑)
運転代わってくれたら、ビール飲めるんじゃけど・・・・
とボソボソ言ってるんですが聞こえないふりしています❤
                   花かんざし
by 6tou-sei | 2008-10-04 21:07 | おでかけ | Comments(7)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31