30年ぶりの乙女たち

大学のクラブで仲良しだった30年前の乙女たち
以前から一度集まればいいねと話は出ていたものの、実現していなかった

今日は念願かなってミニOG会
待ち合わせは新幹線口の「再会の像」
こんな像があったこと、今回初めて知った

10時30分

いるいる!!
見慣れた顔、顔、顔
それなりに30年の歳月は感じるものの、雰囲気、しゃべり方、面影はあの乙女だった頃と変わりがない

あ~~~っ!!わ~~~っ!!
初めの言葉はこれだけ!!

観光客のように記念撮影をして

ホテル、グラン○○のカフェに・・・

遠くは横須賀から駆けつけてくれた乙女たち・・・話は洪水のようにあふれ留まることはなく延々と続く
当時のアルバムや名簿で記憶が確かに蘇る
c0136324_22431714.jpg

c0136324_22433830.jpg

傍から見てどのように映ったでしょう
ただの、おしゃべりのおばさんグループに見えたでしょうか

いえいえ、30年前にタイムスリップした かわいい女性のグループに見えたはず・・


家族のために、自分ために一生懸命生きてる皆に元気をもらった素敵な一日でした




広島ブログ
[PR]
Commented by ゆきりんママ at 2008-08-17 23:30 x
何年 いや何十年たっても 一緒に学んだ同級生は あの当時のまんま・・・・
いくら歳をとっても 気持ちは大学生の乙女にかえりますよねぇ~~(^0^)
私も 5年ごとにある大学の同窓会が来年あります
20代の私にかえれるのが 楽しみ!!
Commented by 史音 at 2008-08-17 23:31 x
30年振りの同窓会もいつものファッションでいらしたんですか?
皆さん、花かんざしさんの若いのに驚かれたんじゃ無いですか?
覗いて見たかったです~~!!
Commented by せんごくテンペ   at 2008-08-17 23:44 x
いくつになっても
同級生って良いですよね
即 あの頃の自分達に 戻れますから^^
私も 帰省先で
同級生5人と モーニング例会
モーニングを食べながら お喋りタイム
(この時間帯しか まだ お互いに 集まれない^^;)
年に1~2回のお喋りタイムが
元気の素の一つです
Commented by 花かんざし at 2008-08-18 16:12 x
>ゆきりんママさま
そうですね、
20代の自分にかえれますもんね(*^_^*)
姿、形は変わっても(笑)
中身は同じ

昨日はみんなかわいい学生でした
Commented by 花かんざし at 2008-08-18 16:18 x
>史音さま
は~~い、いつもの通りで・・・(笑)

みんな、肌がつやつやしてて、きれいでびっくりでした
女性としてまだまだ自分を磨いていらっしゃるので、私も元気をもらいました(*^_^*)

Commented by 花かんざし at 2008-08-18 16:21 x
>せんごくテンペさま
モーニング例会、そういう手もありますね
忙しい主婦にとっては、空いてる時間がなかなかないですものね

今回もおしゃべりしてリフレッシュして帰って来られたんですね!!
Commented by yoshijii at 2008-08-18 17:54 x
 アッシなんかもう半世紀近くも昔の仲間達、久しぶり何十年ぶりに今年広島で、高校の同窓会を・・・懐かしい花が咲くことでしょう、
昼前に集合、解散はいつも真夜中・・・話が尽きないよね!
Commented by 花かんざし at 2008-08-18 19:40 x
>yoshijiiさま
高校の同窓会ですか・・
しかも、何十年ぶり・・
真夜中になっても、まだまだ一緒に話したい気持ちよくわかります

年をとればとるほど同級生に会いたくなりますね
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-08-18 21:48
私も16日に小中学校の同窓会がありました。
結構数年ごとに集まっている会なので
変わりように驚くことは少ないのですが
初参加の人はエ~~って言う感じの人もいますよね^^;
小中時代なのでとても懐かしくて思い出話に花が咲きます!
Commented by 花かんざし at 2008-08-19 20:50 x
>なごみ・はせがわさま
小、中学校は、子ども時代にかえれますね。
それぞれの人生を背負っての参加・・・
話はつきませんねぇ。
by 6tou-sei | 2008-08-17 22:47 | おでかけ | Comments(10)

アンティーク大好き、   新しいモノ大好き♪


by 6tou-sei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30